コンテントヘッダー

久しぶりの山登り

3/23土曜日。

ずっとずっと行こうと思っていた山に行ってきました。



羽黒山。

先代犬と何度も行った、思い出の地です。
(関宿のすぐ近くです)



7c98a9bb62baf8da69576380d4d78389.jpg

ぶどうパンのように見える、小さい山。
お手頃登山で、私達にぴったり。

でも、この山に来るのは何年振りだろ?
7年位かな?






DSCN2391_20130325163941.jpg

小さい山でも、動物はいっぱいいると思うから
念のために鈴つけておこうね~。




そして、もう一つ念のために・・・
毒キノコ服を着せました。

DSCN2392.jpg

これなら、毒々しくて他の動物も避けて逃げてくでしょ。(笑)





元々そんなに人気のある山じゃないけど
(山脈を縦走する人はいるらしい)

DSCN2395_20130325163947.jpg

この日はだ~れもいませんでした。




小さい山なんだけど、道はあまり整備されていなくって

DSCN2396.jpg

所々についている、青や赤のビニールテープを見逃すと
迷ってしまいます。(経験あり)


始めから急な斜面が続きますが、これがこの山の醍醐味。
いかにも「山を登ってます!」って感じの道が続いて
でも、疲れる前に終わる。(爆)




DSCN2403_20130325164015.jpg

干しブドウのように、山から突き出している岩は

DSCN2400_20130325164010.jpg


こうやって上に登る事ができるものもあります。



DSCN2402_20130325164012.jpg

こんな感じなので、もちろん飼い主②は
近づく事はできません。(笑)






DSCN2405.jpg

羽黒山は鈴鹿山脈の一部なので、
山が連なっていてとても景色がいいです。
霞んでいなければ、ずっとずっと山が連なっているのを
見る事ができます。



なのに…





DSCN2406.jpg

たったの標高291メートル!

ね、疲れる前に終わるでしょ。(笑)




三角点は景色が悪いので、ちょっと違う所でお昼ご飯。

DSCN2407.jpg

近くのスーパーで手に入れた巻きずし弁当♪
スーパーで買い物してから、1時間以内に登ってるから
こういう生ものも大丈夫。
ちっちゃい山万歳!





DSCN2413_20130325164046.jpg

デザートは同じくスーパーで買ったイチゴ。
シオンとかれんにも、分けてあげました。






DSCN2416.jpg

ご飯を食べていたのは、こんな所。

断崖絶壁っぽいけど、もう一段下に岩があるので
ストーンと落ちてなくて、高所恐怖症の飼い主②も耐えられました。

前に来た時は、もっと景色がよかったんだけど
7年もたつと、木が大きくなって見晴らしはちょっと
悪くなってました。


でも、懐かしいこの場所を見つけられてうれしかったです。





帰って、シオンとかれんをお風呂に入れて…

DSCN2418.jpg

そこでちょっとした事件が!?




続く♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れる前に頂上?(終点)に着くお山、ステキ。
なんか道なき道で登ってる感もばっちりのようですし。
毒きのこ(笑)否、パンダ・山ガ~ル姉妹も山に映えてばっちり♪

でも1時間かからないのはちょっと物足らないのでは?

御風呂の後の事件って~。
身体になんかお山のお土産がついてた???

続くが楽しみ

ひ ひょっとしてダニーボーイズ?

違ったら失礼しましたって、ポチして帰りま~す

No title

おもしろそうな山ですね、
あの岩、山口県の秋吉台のようにも見えます、
シオンちゃん、かれんちゃん立派な可愛い山わんガールですね!
毒きのこさんもビックリかな・・・・・

暖かくなってきて、こんな所もワンコと山登りしたら楽しそうですね!
何と言っても食べ物がいつもより美味しく感じられますね・・・
今度私もどっかのぼろ~・・・っと・・・

わさびママさま

毒キノコ、絶対に自然界には
いなさそうな毒々しさでしょ?
これで害獣対策もばっちり!(笑)

このお山、確かに物足りないんですが
手始めはこんなもんでいいかな~って。
道は険しいので、シオンとかれんを
なんどか手で持ち上げることもありましたよ。(^-^)

お土産は…ご存知ですよね。(^-^;

VALの母ちゃん さま

その通りです!
なんで、この辺りの山は
多いんでしょうか。(涙)
青山高原とか、ものすごいですよね…。

いげのやまさま

毒キノコもびっくり!(笑)
いかにもまずそうなので、
食べられる事はなさそうです♪

この日はそんなに暖かくなかったのですが、
それでも頂上ではじんわり汗ばむ感じでした。
体を動かして気持ちよかったです!

関宿の近くですか

懐かしです
と言っても まだ半年たってないですがw
手頃な高さにしては 野趣有りで
良いですね~

zenさま

この山へ行くのに、関宿の街並みを
車で通り抜けました。
「ここらへん、秋に歩いたね~」って
いいながら、見てましたよ。(^-^)
私が住んでる市の旧町もなかなかの
もんですよ。一度見に来て下さい♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR