コンテントヘッダー

業○スーパーを活用したい!

お気に入りとなったソファーで
幸せそうに寝る2匹♪

DSCN2486_20130331223725.jpg

この2匹のご飯の事で、ちょっと悩んでいます。
いつも「なみかた」さんでお肉を調達しているのですが、
やっぱり近くで手に入る材料でなんとかしたい。

理想は肉・骨・内臓のミックス。
鶏肉は簡単に全部手に入るんだけど、
牛と豚の骨と内臓がね~。


…。



と思って、ひさ~しぶりに業務○ーパーに行ってきました。




そしたら!

DSCN2317.jpg

便利な物がいろいろありました。すべて100グラムあたり100円ぐらい。

牛モツとかれい以外は国産。

かれいは、表示を見たら「塩」が入っていたので
1-2度茹でこぼしてから与えています。

(このかれいは骨が取ってあるから安全なんだけど、
加工物だから、ちょっとそこの所が気になるかな)






DSCN2318_20130331223309.jpg

牛モツはオーストラリア産。


これで、牛と豚の内臓は手に入ったんだけど
やっぱり骨が手に入らない。

牛肉の卸店で「骨をわけてもらえませんか?」って聞いたら
「BSEの事があって以来、特別な業者に骨は全部ひきとってもらってて
お分けする事ができないんですよ…」って
言われちゃった。


シオンとかれんは少しでも太い骨だと
夜中にもどしちゃうから、どっちみちあげられないかも
しれないんだけどね。



(相談に乗ってくれたイタグッチーさんは、
「魚をまるごとあげてると、カルシウム不足にならないですよ」
って教えてくれたんだけど、うちにはジャーキーメーカーはないので
それもちょっと難しい…考え中。)



ああ~、悩む。


DSCN2480_20130331223319.jpg

おっさんは、全くあてにならないし!!(笑)
毎晩幸せそうな顔して、シオンとかれんと寝ておりますよ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



とりあえず、なみかたさんのお肉を使いつつ、
スーパーの食材も混ぜて…かな。
いい方法があったら、教えてください♪





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

骨なら、まるよねさんに山積みされていますよ

そんなに真剣に考えて、わんご飯は作っていませんが、
(本当に適当です)
業務スーパーで冷凍物を買うのと、なみかたさんで買うのと
比較すると、なみかたさんの方が、安全で新しい気が。。。
でも、確かに、業務スーパーの方が安いですね。
業務スーパーでは、鰯やサーモン、鱈(冷凍ではわかさぎ)、
ささみ、牛切り落とし、あおさ、おりご糖などをわんご飯用に
うちも、調達しています。

骨は、まるよねさんに、いろんなサイズの物が山積みされていますよ。
(最近は、まるごと骨を与えていませんが、昔はよく、買いました)

No title

ちょうど今朝業務スーパーに行ったとこです。
場所によっては品揃えも違うのですね。
近所には写真の牛モツ・豚モツは売ってないなぁ。
今日は牛アキレスと牛タン下ミンチってのと砂肝・レバーを買いました。
あのバカでかい冷凍庫がパンパンです(汗)
冷凍の国産鶏砂肝・レバーは100g30円以内の激安っぷり。
骨なし魚盲点でした。今度買ってみます。
うちも超適当ワンコごはんです。

ゆりさま

ゆりさんは、私の知ってる中では
すんごく考えてご飯を作ってはる人です!
またいろいろ教えてください!

ゆりさんの所の業務スーパーは
生ものも売ってるんですね。
こちらでは、ほとんど生は
置いてないんです…。
田舎の小さな業務スーパーだからな~。(^-^;
わかさぎは、試してみたい!(あれば…)

E-Pin さま

間違いなく、E-Pin さんの所の
業務スーパーの方が品ぞろえがいいです!
牛アキレスとか牛タンとかあるなんて
すごい!
砂肝、レバーもむっちゃ安いですね~。
スーパーで安くなってる物より
冷凍物の方が鮮度も良さそう♪
骨なし魚は、塩分とかちょっと気にして
使ってみてくださいね~。(^-^)

No title

業務スーパーか~ その手がありますね♪
安く色んな部位が手に入るのはうれしいですね!
イタグッチーも覗いてみよう。

ハイハ~イ! マルヨネユーザー(最近ご無沙汰だけど)のイタグッチーです。
今度行くときにアバラとかの骨を買っときますね~
どっかでお会いできればその時でも持って来ます。

イタグッチーさま

きゃ~、イタグッチーさんやさしい!
マルヨネさんでは、ほんまに骨を
売ってるんですね。(想像できない)
でも、骨はシオンとかれんには
硬過ぎると思うので、
ジャーキーマシーンでつくった
魚の干物をおやつにお願いします♪
(厚かましすぎ)
そういえば、おやつお兄さんにも
長い事会ってないなあ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR