コンテントヘッダー

大きいワンコと仲良くなろう!

4/4 暖かく晴れた日、
バルちゃんとナイちゃんとお散歩に行きました。


ナイちゃんには去年のドッグショーでちらりと
会って以来。(この時は、シオンとかれんは連れて行ってません)


DSCN1752_20121211153143.jpg
(ドッグショーの時のナイちゃん)



暖かくなって、イタグレが活動できるようになったら
是非一緒にお散歩してくださいねってお願いしていたのですが…
とうとう叶いました♪






実は、バルちゃんはガウガウ言ってしまうタイプだそうで、
うちのかれんと、出会ってすぐは数十秒ガウガウ言いあってました。


しつけサークルで「同じ方向に向いて歩く方が、犬も気が楽で仲よくなりやすいですよ」
と教えてもらっていたので、すぐにお散歩開始。

バルちゃんもかれんも、それからは平気でした。







DSCN2519_20130407154257.jpg

平気じゃないのは、シオン。
何にもしないんだけど、ドキドキしているのが伝わってくる程でした。




DSCN2520.jpg

かれんも最初は、あんまり近づかず。
ちょこっと距離をおいて歩いていました。





DSCN2521_20130407154304.jpg

シオンはいつも通り、私の横か後ろをキープ。




DSCN2522_20130407154308.jpg

のんびり、のんびり歩いて行きました。




しばらくすると

DSCN2523_20130407154324.jpg

ナイちゃんが近くにいても、サラダバーができるほど
シオンも慣れてきた様子。





DSCN2526_20130407154327.jpg

かれんに至っては、並んで歩くほどになりました♪





やっぱり…

DSCN2527_20130407154331.jpg

シオンは私の後ろ近くを歩いてるんだけどね。(笑)

でも、大分慣れてきたよね?




もうちょっと、お散歩日記つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かちこい!!

シオンちゃん、サラダバー中だったんだ・・・(笑)

パッと見た時
「ちっ さっさと歩いてよね!!何で大きいコと散歩せなあかんのや?!」
っていう、裏の顔に見えちゃった(笑)

楽しかったです

とってもお天気が良くて、飼い主通しはおしゃべりしながら
楽しかったですね。

ナイちゃんも いつもの様にストーカー行為が出ず、安心
しましたが次回は解りません!

是非 又ご一緒してください。

やっぱり〜(笑)

シオンちゃん、ドキドキだったかぁ〜
想像つくから、ちょっと笑えるよ。
はぁ、大きい…って思っちゃったのかな?
しかし、ナイちゃん美し〜!!
そして、バルちゃんも真っ白で綺麗だね〜
愛されてるのね〜

シオン・かれん姉妹も大きいお友達が
出来て、よかったね〜
ちょっとずつ慣れるよきっと〜!!

いっしょにお散歩

シオン、かれんちゃん
こんにちは!
シオンちゃんの気持ち、よう
わかる、わかる、( ゜o゜)
ダイアナも(*_*) な・?
優雅な姿やもんなァ(^^)/\(^^)

しっぽ

このナイちゃんの尻尾、立派ですね。
フサフサで風になびいてる感じがステキ!
このワンコの種類は何ですか?

No title

シオンちゃんかれんちゃんの地元シャキシャキ新鮮サラダはおいしそうですねv-375
ウチの辺りは農薬臭いからダメなんですよね~v-12

ナイちゃん好みv-10
一度は飼ってみたい大型犬♪

No title

ナイちゃん、デッカイ毛の生えたイタグレちゃんのようにも見えるかな・・・私たちの犬仲間は、小さな犬も大きな犬も混在しています、
毎日のように会いますので、みんな仲良し・・・力関係も良く見ていると、小型犬も大型犬もあまり変わりないような、プードルがシェパードに向かっていって、シェパードが逃げてる~・・・って光景も見かけます、やっぱり、日頃から慣れてるかどうかがポイントかもしれませんね、シオンちゃん、「いげのやま」軍団の中に入ったらどうなる事やら・・・・(笑)

まつり家さま

そ…そうですよ~。
シオンはカミカミしていただけです。
そんな悪い事…考えてなかった…はず。(^-^;

VALの母ちゃんさま

ほんとうに、のんびり歩けて
楽しかったです。
うちの姉妹は、もてないことで有名な(?)
姉妹でして…。
ナイちゃんを引きつける魅力は
なかったと思われます。(^-^;
安心して、これからもお散歩
お付き合いして下さい!(笑)

あるかあちゃんさま

最初はね、ナイちゃん達の一挙一動に
ビクビクしていたシオンでしたが、
しばらくすると忘れたみたい。(笑)
「一緒に歩くのいや!」って
言われたらどうしようかと思ったけど、
全然平気だったよ。
シオンも、大きいワンコよりも
風の方が嫌みたい。(^-^;

みるまめさま

ダイちゃんも、ナイちゃんには
ドキドキしちゃいますか?(^-^)
シオンとかれんは、おばあちゃんたちに
「子供か?」って言われてました。(笑)

Kyonhime さま

フサフサで素敵でしょ♪
ナイちゃんはサルーキーです。
一応、シオンとかれんと
同じグループのワンコなんですよ。(^-^)

オラスケさま

大型犬、飼ってみたいですか~。
バイクが御趣味みたいだし、大丈夫なんじゃ
ないですか?バイクよりは大型犬の方が
軽いはず!(爆)

サラダバー、大抵の所は大丈夫ですが
農薬じゃなくても、「し」がかかってる
可能性は大です!(^-^;

いげのやまさま

こんな楽しいお散歩を
いげのやま軍団は毎朝しているわけですね~。
うらやましいうらやましい。
シオンとかれんが他のワンコと歩くのは、
週に一度あるかないか。それもイタグレばかりと
だったので、すごく貴重な体験でした。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR