コンテントヘッダー

しっぽ曲がりのシオン

「こんにちは、シオンです。
今、最後の犬歯がぐらぐらしています。」

ふつう

ちゃんと全部生え換わりそうだね、シオン。
かれんをガジガジしてるから、うまいこと歯が抜けてくれるのかな?

ところで、この写真を見てもあまり分からないと思いますが、
シオンのしっぽは曲がっています。


持ち上げるとこんな感じ。

曲がってます

こうやって持ち上げたり、シオンがしっぽを立てないとわからないのですが、
かなり前から曲がっていました。(うちに来てすぐ位)
痛がらないし、まっすぐにもなるのでそのままにしていました。
(まあ、いろいろ考えてはいたのですが…)


喜んで

くきっと




走っている時の写真を見ると、よくわかります。

しっぽ曲がりのシオン。

カフェに行ったときに、macciさんに指摘されて
「やっぱり曲がってるんだ…」と再認識しました。

こんなの、チャームポイントにしちゃいけないんだけど、
これはこのまま。





かれんはどうかな?

かれんは?

「なに?」

今のところ、曲がってはいなさそうです。



そして、皮膚が赤くなっていたシオンですが…

肌

ほぼ、かれんと同じくらいの色になりました。

検査をしたわけではないですが、獣医さんの
「チキンのアレルギーの犬は多いですよ」という言葉もあって
フードを変えて様子をみていました。

1週間くらいで赤みがましになって、よくなりました。
興奮した後なんかは、肌は赤くて普通なので、かれんと比べて
様子を見ています。

あとは…ハゲた部分に毛が生えてくるのを待つだけ。
なのに…。

かれん!むしっちゃダメ!!(^-^;








クリックしてもらえると、うれしいです!
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うちも。

シオンちゃんもしっぽ曲がってるんだ~。
こまつなもです。
こまつなはしっぽの先の白い部分がふにょと曲がってます。
パッとみ分からないですけど、触ると分かります。
お医者さんに相談したこともあるんですけど
そのままでって言われたので、うちもそのままです。

シオンちゃんお肌の調子もよくなってきたみたいで
よかったね~♪
かれんちゃん、むしっちゃダメよ。(笑)
なんだかかれんちゃんのしっぽが太く感じるのは私だけ??

ミントも・・・・。

ミントは炎症のようなものが確認された後に曲がってしまいました。
おそらくどこかにぶつけたんじゃないかと思います。
触っても痛がることがなかったですね~。
イタグレちゃん尻尾長いから曲がること多いみたいです。
尻尾振ってるときに近くにある家具などがあっても平気でブンブン振ってませんか?
そういうのも原因の一つみたいですよ~。

ほとんど痛がる事がないので飼い主も気が付かず、しばらくして
あれ?曲がってる?って・・・。

アンズも。

アンズももう何箇所折れてる?てくらい
ガタガタです;;
お家の家具でも一箇所くらいやっちゃってる可能性アリですが、
殆どドッグランでぶつけました。ドッグランの椅子;
喜んでしっぽぶんぶん振りながら追いかけっこで椅子の周りや下に走りこんだりして・・。
全て一歳までです。一歳過ぎたらランでの無茶が減って折る事もなくなりました。
気にならなくなるよ。とか痛がらないならいいじゃない^^
ってたくさんの人に励ましもらえても、
しっぽ見る度にえらく凹んだものですが;;、
不思議ですね~。 今では本当に気になりません。
シオンちゃんもしっぽ折れてても可愛いもんは可愛い~^^
何も気にならないですよ。
折れ方もアンズよりぜ~んぜん目立ちませんね♪

こまつなのママさま

> シオンちゃんもしっぽ曲がってるんだ~。
> こまつなもです。

こんな事言っちゃいけないんだけど…
これを聞いてほっとしました。
お仲間さん、いるんだ。(^-^;

> こまつなはしっぽの先の白い部分がふにょと曲がってます。
> パッとみ分からないですけど、触ると分かります。

うちも、「曲がってるかな…?」という程度なんですが
角度によってはわかります。

> お医者さんに相談したこともあるんですけど
> そのままでって言われたので、うちもそのままです。

尻尾の先はどうしようもないっていうしね。
本人は全く気にしてないし!!

> シオンちゃんお肌の調子もよくなってきたみたいで
> よかったね~♪

ありがとうございます!
フードでこれだけ変わるなんてびっくりです。
今までは、のどの白い部分まで
ピンクに見えてましたから。

> かれんちゃん、むしっちゃダメよ。(笑)
> なんだかかれんちゃんのしっぽが太く感じるのは私だけ??

多分…短いからそう見えるんだと思います。
かれんのしっぽはかな~り短くなりそうな予感。(笑)


チョコミントままさま

> ミントは炎症のようなものが確認された後に曲がってしまいました。

結構最近ですね。炎症はよくなっているのかしら…
またブログでチェックさせてもらいます!(^-^)

> おそらくどこかにぶつけたんじゃないかと思います。
> 触っても痛がることがなかったですね~。

そうなんですよ!それが救いというか、なんというか。

> 尻尾振ってるときに近くにある家具などがあっても平気でブンブン振ってませんか?
> そういうのも原因の一つみたいですよ~。

私の脚にぺちぺち当たりながら振ってる時なんかは
音を楽しんじゃったりしてます…。(^-^;
堅いものの時は気をつけようっと。

のぶこさま

> アンズももう何箇所折れてる?てくらい
> ガタガタです;;

なんか、あれだけ活動的なアンズちゃんなら
納得してしまいます。(^-^;
イノシシと決闘した後の傷なんかがあっても
おかしくないイメージ。

> 全て一歳までです。一歳過ぎたらランでの無茶が減って折る事もなくなりました。

一歳までですか。あと半年あるなあ…。
それくらい、喜んでうれしくて無茶をしてしまうんでしょうけど
「楽しかった印♪」と割り切るにはちょっと。(^-^;

> 不思議ですね~。 今では本当に気になりません。

普段は気にならないんですけど、しっぽをピンと立てた時に
あらららら…って。私がきちんと面倒見ていなかった印
のような気がしたんですよ。でも、お仲間も結構多いみたいですし
ちょっと気が楽になりました。(^-^)

> シオンちゃんもしっぽ折れてても可愛いもんは可愛い~^^

えへへ。可愛いです。
芸能人に例えちゃうくらいに♪


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR