コンテントヘッダー

しつけ教室で、褒められた&もてた!?

桜も散った、4月中旬…



シオンとかれんは、こんな恰好してました。

この日は(4/11)日中も10度までしか上がらないと聞いていたので、
とにかく暖かい格好で行きました。

行った先は、5か月ぶりのしつけサークルです♪

本当は、3月からスタートしてたけど、先生に
「10度以上ないと、イタグレはきついです」といって
休んでいました。(爆)



本当は、入学式っぽく制服で行きたかったけど
この格好をしていて正解!


最後まで、連れていくかどうか迷ったシオンも…


DSCN2596_20130411145527.jpg

尻尾あげあげでお散歩しました!防寒対策ばっちり成功!
(尻尾の影もくるんってなってる)




なんだか、他のワンコと人と歩くのが楽しかったみたいで

DSCN2598.jpg

ちょっと引っ張りすぎでしたが。

でも、これは準備体操の様な散歩なので、まあ、いいんです。(?)






DSCN2594_20130411145505.jpg

そして、この教室では不思議な光景が見られるのです。





DSCN2595.jpg

なんと!かれんがモテモテに!
(シオンもモテてたよ~)



DSCN2599_20130411145533.jpg

この世界で唯一、シオンとかれんを好きになってくれた
ゆうき君。

…シオンとかれんも、女の子やったんや…ほろり。

ありがとう!ゆうき君!


この後も、キュンキュン言ってまわりをうろうろしてくれました。
どれだけ嬉しかった事か!(笑)




お散歩する前は

DSCN2593.jpg

初めて会った、ミニシュナ君とはガウガウがひどくて
かなり距離をとって歩かなくちゃいけなかったけど、
お散歩した後は平気になりました。


先生曰く、

「じっとしていると、飼い主さんのまわりがテリトリーになってしまうから
よけいにガウガウしてしまうので、同じ方向に歩いて行く方が
仲よくなりやすいんですよ」

との事。



…次回、忘れてまたガウガウいいそうだけど、どうかな???





この日は寒かったうえに風も強くって


DSCN2591_20130411145459.jpg

モモちゃんの毛は、はためいていました。

イタグレは…毛がはためくことは、ないもんね~。





DSCN2590.jpg

このモモちゃんと、シオンとかれんは
歩く練習の時に、先生に褒められたんですよ!

シオンとかれん、普通の散歩の時はひっぱっちゃうけど、
歩く練習の時は、ちゃんとできるのです。

やればできる子なのです!

…いつもそうして欲しいけど…。





DSCN2601_20130411145536.jpg

でも、寒くて強風の中、がんばりました!
エライエライ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


教室の前に、サルーキーのナイちゃんが挨拶に来てくれました!ありがとう!
週末のドッグショー頑張ってね!













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒かったよね~確かに。
でも、シオンちゃんかれんちゃんにも確実に春がきました!!!!!

イタグレ女学院小等部の制服あるや~ん??幼稚園部の制服さぁ~まつり着用ズタボロスモックってのはどうじゃろう・・・

これまたしっつれいしやした・・・(笑)

まつり家さま

春がきました!シオンとかれんにも!(笑)
きゅんきゅん言って、まとわりつかれるなんて
初めての経験よ~。
自分の事のようにうれしい。(*^▽^*)

幼稚園部の制服…あのスモックかわいくて
いいと思うけど、もうちょっと布地に
インパクトが欲しいな~。
ワッペンとか、そういうのでもいいし。
もっと作って~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと!

シオンちゃんとかれんちゃんに春が来た!!!
やっぱりわが子?がモテると嬉しいよねっ。

それに教室のウォーキングだとちゃんと歩けるってステキ~。
よかったね♪

No title

シオンちゃんも、かれんちゃんもモテモテでしたかぁ~・・それは嬉しいですね、さらさらぴこさんの積極的な行動が良し、となったのかも、
犬は飼い主さんの事をみていますね、だから、飼い主さんが積極的に他の犬と触れ合おうとすれば、ワンこも安心して積極的になれると思いますよ!・・・

犬とも100人作りましょう!・・・(笑)・・

鍵コメさま

2年前の私と重ねてしまって…
いろいろ書いてしまいました。(^-^;
なんでだろって考えちゃう事も多いですが
あまり自分のせいにしないでくださいね!
多分、飼い主さんのせいじゃなくって
季節のせいですよ~。

わさびママさま

春がきた~♪
なのでした。(^-^)

教室のウォーキングといっても
2匹一緒に連れて歩くので
まあ、「大体OK」なんですけどね。(^-^;
それでも、ちゃんとリードをたるませて
歩いてました。
…普段はダメダメだけど…。(爆)

いげのやまさま

犬とも作り、頑張ってます!
イタグレのお友達はたくさん増えたので、
今度は、他の犬種のお友達も
頑張って増やしたいです♪
いげのやま軍団みたいに(?)(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR