コンテントヘッダー

我が家の寒の戻り対策

汗ばむような日が続いた後に、
寒の戻りがやってきました。

なんと金曜日の朝は0度だったとか…。

そんな中、緊急事態が起こりました。


灯油がもうない!


寒いこの地域では、石油ファンヒーターかガスファンヒーターが一般的。
うちは石油ファンヒーターを使っているので
灯油がないということは、暖房ができない!
(買えばあるんだけど、またこれが灯油が残っても面倒だし…。)



ということで、エアコンを起動!



さっそく、イタグレが寄っていきました。
教えてなくても、暖かい所はわかるんだなあ。




結構、エアコンでも暖かくなるのがわかりましたが
イタグレの生活圏、床から30センチまで
暖かいのかどうか…。


DSCN2605.jpg

よくわからないので、



DSCN2606_20130412154417.jpg

家の中でも厚着。(笑)






DSCN2607_20130412154420.jpg

毎年、「これくらい大丈夫やろ」と気を抜くと
シオンが体調を崩すので、とにかく
「暑いかな?」くらいの対応をするように心がけてます。


シオンが小さい頃は、「甘やかしたらあかん」とか
「毛が美しくなくなる」とか色々考えましたが
もうそんなの、どうでもいい!

とにかく、温めておかないとシオンはダメな子なのです。(笑)





DSCN2608_20130412154423.jpg

かれんも、お付き合いで厚着。(笑)

散歩から帰って、そのままの格好です。

この間、「かれんが痩せた」という記事を書きましたが
暖房をつけない日が多くなると、少し寒い部屋の中で
イタグレはどんどん痩せていくそうなのです。


とにかく寒いし、エアコンしか暖房器具がないから
しばらくは厚着してなさい!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



そして、シオンとかれんの湯たんぽ生活は
5月位までは続きます。(爆)



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

4月も中盤だというとのに全然暖かくならないねー、すぐ寒いのに戻っちゃうし。
シオンちゃん、寒いのに弱いならなおさら!!どんだけ厚着したっていいよ、いいよ!
人間の方も風邪引かないようにね!

mihoさま

なのよ~。とっても寒いの!!
今も、13度の部屋の中で
PC触ってます。(^-^;
(ワンコはリビングでぬくぬくしてるけど)
早く暖かくなれ~~!

そっちは寒かったよな〜。春が短くてすぐに夏がくる感じかしてたよ。
ここ最近は東京も寒いよ!イタグレちゃんたちのためにも早く暑いぐらいになるといいね!

No title

我家も寒い家です・・・寒い地域ではなく、隙間のある家だからです・・・・・・・我家も寒の戻りで灯油切れ・・・ポリ容器半分だけ買いにいきました・・・今はぬくぬくで、ワンこもご満悦です・・・・

>少し寒い部屋の中で
イタグレはどんどん痩せていくそうなのです。

へぇ~・・ガタガタ震えて、体燃焼率が上がるのかな?・・・(笑)・・・

夏至子さま

土曜日の昼から、やっと暖かさが
戻ってきた感じ。
昨日はかなり暖かくて
人間もイタグレもうきうきでした。
このまま、暖かいといいんだけど
またちょっと寒くなるらしい~。(^-^;

いげのやまさま

ちゃんと灯油を買いに行きはったんですね!
私も迷ったんですが、毎年それで
残ってしまって大変なので
今年はエアコンでしのいでます。(^-^;

寒いと、痩せるのは知ってますが
震えるから、なのかな???(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR