コンテントヘッダー

イタグレの(ための)騒音対策

今週末は、対策シリーズをお届けしております♪
(たまたまですが)




イタグレのための…といっても、
シオンだけです。



シオンの為の、騒音対策。





実は、飼い主②の趣味は、サイクリングだったりします。

最近は乗る機会もめっきり減っているのですが
(夏は、サルにおどされて帰って来ることも…(笑))
健康のために、部屋でも乗る事ができるようになってます。

DSCN2611_20130413221041.jpg

何やら機械をつけて、負荷をかけて乗るそうです。
床に傷がつかないように、銀色マットが敷いてあります。




この部屋は、2階なので…

DSCN2610_20130413221038.jpg

そばでいると、そんなに音はしていないのに
乗ると、一階に重低音が響きます。
一階におりると、ウィ~ンウィ~ンと嫌な音が響いているのです。



なので…





DSCN2613_20130413221044.jpg

シオンがひどく吠えます…。




そして…


DSCN2617_20130413221047.jpg

音自体は平気なかれんも、それに乗じて騒ぎます。





悩んでいたら、いつもお世話になっている
親戚のダンディなおじさまが (ヨイショ!)

DSCN2618_20130413221050.jpg

ウレタンを圧縮したものをくれました♪
ありがとうございます!



DSCN2619_20130413221108.jpg

これを銀マットの下に敷いて







DSCN2620_20130413221112.jpg

自転車をセット。

さあ、シオンとかれんの反応やいかに!?

飼い主②が乗っている間に、一階に下りてみました。


すると…




DSCN2622_20130413221115.jpg

あれ?
意外と平気!



まだ一回しか試してないけど、シオンが嫌いな音は
かなり軽減されているようです。
音はしているものの、重低音ではない感じ。



これで安心して、飼い主②も運動不足解消できるかな?(笑)
もう言い訳はできないよ~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!・・家の中でもサイクリング出来るんですね!
しかも、高そうな自転車・・・・
シオンちゃんは、普段聞きなれない音に敏感なんですね!
ウレタンで音と振動をキャッチしているとはアイデアですね。

なるほど・・・

ウレタンで吸音&振動軽減対策!ってわけですね。
お手軽、Good Idea♪
ホント、これで言い訳できないですね~、バナナ兄さん!

いげのやまさま

以前は、かなり自転車にこってまして
私は全く興味のない自転車やさんに
一緒に連れて行かれたりしてました。(^-^;
最近は、乗る回数も減った代わりに
購入物も減ったので、ちょっと
ほっとしてます。(笑)

わさびママさま

一階で聞いてると、本当に
不気味な音に聞こえるんですよ。
シオンが吠えちゃう気持ちもわかる。(^-^;
このまま吠えてくれないといいんですけど。
慣れさせるためにも、もっともっと
乗ってもらわないとね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR