コンテントヘッダー

秘境(?)の桜を見に

4/13土曜日

快晴の天気だけど、朝の気温は2度。

ということで、おでかけは午後から…
なんと、3時前に家を出発。(笑)


        「待ちくたびれたよ!」



ほっそいほっそい道を通りながら
(道中、遊歩道か!っていう位の道が2キロほどある)
40分ほどドライブ。




DSC_0627.jpg

そうすると、田舎の小さな集落に
車と人がいっぱい。






DSC_0628_20130414224256.jpg

ソメイヨシノは見事に終わってましたが、他の桜は
咲いていました。

でも、「満開」って書いてあった割には
あんまり咲いてないような…と思いつつ





DSC_0630.jpg

上り坂をひたすら歩きます。
といっても、そんなに距離はないけど。
ただ、勾配はキツめ。




そうすると…

DSC_0634.jpg

いい感じになってきた!






DSC_0635.jpg

一番上まで登ると、こんな感じ。
まわりはず~っと山に囲まれていて、
雄大な、でものんびりした景色でした。
(この写真では表現できてないけど…)


こんな所を1時間ほど、ぶらぶらお散歩しましたよ♪



ここがどこだかわかる人、いるかな?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




三重・奈良の一部では有名なんだけどね~。








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

クイズ?

シオン、かれんちゃん。
こんにちは!
お出かけ楽しそうですね。
細い足でしっかり歩けて、
さすがに学校へ通っているだけのことありますね。
段々畑で美しい、あそこかな?

秘境好きとしては・・・

気になる~
どこでしょ?
棚田に桜といったら、
もちかして、日本●選のひとつ、三●●のサクラでしょうか?
見てみたいなあ。
棚田に移った桜も美しいのかなあ。

みるまめさま

こんにちは!
この時も、「そんな細い脚で
歩いて大丈夫なの?」と心配されました。(^-^;
シオンとかれんはほっそい脚ですが、
どこでも平気で歩きますよ♪
びゅんびゅん走るのも得意です。(^-^)

わさびママさま

わさびママに言われて調べてみて、
日本100選の一つだという事に
気が付きました。(^-^;
私は、「田舎にある遅咲きの桜」という
イメージしかなかったんですよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR