コンテントヘッダー

あきらめたこと3つ

「こんにちは、シオンです。
私の事で、あきらめちゃったことが
あるそうです。しくしく。」


涙型

はい、あきらめました。

あきらめた事1つ目。
爪切り。
爪切り

シオンは暴れるし、私はプロみたいにきれいに切れないし。
500円であんなにきれいに切ってもらえるなんて、
ありがたやありがたや。




あきらめた事2つ目。
肛門腺絞り。

乾かし
(お尻を洗われて乾かされてます)

つぎのお風呂の時にトライはしてみるけど…
先代犬の時もうまくできなかったからね…。どうかなぁ。



あきらめた事3つ目。
これはシオンの事じゃありません。

SUSU
じゃーん。


これはなんでしょう?
これは今話題のお手拭きボールです。
とても使い心地がいいんだけど、これを手元につるすのを
あきらめました。

今は、上からぶら下がってます。(照明のすぐ横に。(^-^;)
なぜなら…



こいつが、おもちゃと勘違いしてカミカミするからです!!
お前や!


以上、あきらめた事3つでした。

早く、かれんの爪切りもあきらめたい…
(むちゃくちゃ尖っていて、シオンと私に被害がでております)




ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援してください。(^-^)
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも爪切り&肛門腺絞りはあきらめちゃってますぅ。
肛門腺は何回かチャレンジしてみましたが、よくわからず・・・
爪切りは暴れて再骨折って事になるのが怖く、早々に諦めちゃいました。
お手拭ボール・・・今話題なんですかっ?
知らなかった・・・

肛門線

肛門線絞りは難しいから、無理にはしない方がいいですね。
先代犬はうん○と一緒に出てたので絞る必要なかったけど、Grecoはちょっと溜まりますね。
破裂させると大事なので、時々、洗いながら優しく(というよりこわごわ)少しだけ絞るようにしています。

おじねぎさま

> うちも爪切り&肛門腺絞りはあきらめちゃってますぅ。

そうなんですか!あきらめ組が見つかって心強いです。(^-^;

> 肛門腺は何回かチャレンジしてみましたが、よくわからず・・・

4時と8時って言われても…ねぇ。(*^.^*)

> お手拭ボール・・・今話題なんですかっ?
> 知らなかった・・・

田舎のスーパーで今話題になってるので、
都会では数ヶ月前に話題になっていたと思いますよ。(笑)

cookie-greco さま

> 破裂させると大事なので、時々、洗いながら優しく(というよりこわごわ)少しだけ絞るようにしています。

cookie-greco さんが、こわごわトライしている所…
想像するとほほえましいですね!(^-^)

すでに・・・。

すでにあきらめてプロにお願いしてます~♪
こまつなは大の爪切り嫌い☆
もう少し大人になって落ち着いたら、
出来るようになるかな~って
期待してるんですけど、ダメかな?
シオンちゃん、小さい時は爪切り得意じゃなかったっけ?

No title

うちは、爪切り私がやってます!

もともと犬ガムを噛ませながら彼がおさえて、私が切るというスタイルだったのですが、
昨日私しかいなくて、どうしても切りたくて、抱っこしながらベランダで
パチパチしてたら、犬ガムなくてもいけました!

1年半頑張ったかいがありましたー笑

うちは2人とも爪が白いので切りやすいですけど、爪が黒い子は
怖いですよね。
シオン、かれんちゃんはどうですか?

こまつなのママさま

> シオンちゃん、小さい時は爪切り得意じゃなかったっけ?

そうなんですよ。小さい時、何もわかってないときは
出来てたんですけどね。知恵がついてからは
すごく嫌がるようになって。(^-^;
今、何もわかっていない かれん は
爪を切らせてくれてますよ。

snowさま

> うちは、爪切り私がやってます!

やっぱり頑張ってる人もいるんだ!!(^-^)

> もともと犬ガムを噛ませながら彼がおさえて、私が切るというスタイルだったのですが、
> 昨日私しかいなくて、どうしても切りたくて、抱っこしながらベランダで
> パチパチしてたら、犬ガムなくてもいけました!

二人がかり+犬ガムから、一人でパチパチ…
すごいです!

> 1年半頑張ったかいがありましたー笑

そうなるには、一年半かかるのですか…。(遠い目)
そこまで忍耐力がない…です。(^-^;

> うちは2人とも爪が白いので切りやすいですけど、爪が黒い子は
> 怖いですよね。
> シオン、かれんちゃんはどうですか?

そうそう、シオンは黒い爪が結構あります。
かれんは、端っこの爪だけが黒いんですけどね。

うん、そうだ!黒い爪があるから難しいから無理なんだ!
ということにします。

…本当は、コミュニケーションも兼ねて、切ってあげられるのが
夢だったんですけどね。(^-^;

No title

我が家も病院がサロンでお願いしてますよ。

何度も、教えてもらってるのに・・・
なかなか、上手くできず諦めましたぁ(汗)

お手拭ボール~初めてみたかも。。。
遊びたくなる気持ちわかるなぁ~

ティアラも好きそう♪

うちは再チャレンジ派

実は5月ごろ、メグの爪切りに失敗して
スプラッター事件を起こして以来
爪切りはトリミングに出していたのですが
(メグが嫌がるからというよりも、私が凹んでしまって)
多頭飼いになったら、爪切りだけでもけっこうお金がかかる…
と気付いてしまったので、先月からまた再チャレンジしてます。
オヤツやフードを見える位置に置いて
爪を1本切る毎に食べさせるという方式で
何とか2回成功中♪♪

てぃばぶさま

> 我が家も病院がサロンでお願いしてますよ。

病院でって方多いですよね。
田舎の病院では、そういうのをやってくれるという
雰囲気がないんですよ。頼めばやってくれるんでしょうけど。

> 何度も、教えてもらってるのに・・・
> なかなか、上手くできず諦めましたぁ(汗)

次に病院に行ったときは、肛門腺…教えてもらおうかな。
あ、でも動画で勉強はしましたよ。
結構、お手入れの動画ってあるんですね。

メグママさま

> 多頭飼いになったら、爪切りだけでもけっこうお金がかかる…

確かに!私も、「×2」で計算しましたもん。
毎月爪切りは頼んでも二匹で1000円ですけど、
肛門腺も入れると2000円になりますし。
メグママさんは、一体「×?」なんでしょうね。(^-^)

> 爪を1本切る毎に食べさせるという方式で
> 何とか2回成功中♪♪

メグちゃんなら協力してくれそう。(^-^)
そういえば、毎日されてるという肛門腺絞り
ぜひ、詳しくブログで教えていただきたいです…。
ああ、また変な写真のオンパレードに!!(笑)

がんばろー♪

アンズも爪きりが大嫌いです;;;
意図的、不意図含め とにかく何度も深爪バチン!
で爪きり大大大嫌いになってしまいました。
病院の先生に相談したら、アンズの性格から考えて
5年くらいかけて、アンズの爪きり恐怖を克服するつもりで
がんばって! と言ってもらい。
5年も!?と思うと同時に、気長に信頼回復ガンバロ!と覚悟しました^^
あの日から三年・・・もちろんまだまだ大嫌いでーす笑
でも暴れが少なくなってきました。
当初は毎度大汗カキカキやってました。

デリケート部分である爪切りができるようになれば、
肉球の間に何かが刺さって怪我した時の緊急対処も
し易くなりますし。
何よりお財布に優しいですよ~♪
私も頑張ってるので 一緒にがんばりましょー ^^^

のぶこさま

> アンズも爪きりが大嫌いです;;;
> 意図的、不意図含め とにかく何度も深爪バチン!

ちょっと待ってください、のぶこさん。
意図的に深爪って…。(^-^;

> 5年も!?と思うと同時に、気長に信頼回復ガンバロ!と覚悟しました^^
> あの日から三年・・・もちろんまだまだ大嫌いでーす笑

あと2年かかるんですね。一度失った信頼って
取り戻すのに、そんなにかかるんだ…。しみじみ。

> デリケート部分である爪切りができるようになれば、
> 肉球の間に何かが刺さって怪我した時の緊急対処も
> し易くなりますし。

確かに。のぶこさんは、クリームを塗るときも
コミュニケーションをとってはりますよね。

> 何よりお財布に優しいですよ~♪
> 私も頑張ってるので 一緒にがんばりましょー ^^^

お財布…それはそうなのですが、がんばれないような
気がします。(^-^;


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR