コンテントヘッダー

飼い主が寝込んだ時


GW前半5日間の飼い主②のスケジュール。

1日目 湯の峰
2日目 高野山

3日目 鳥羽
4日目 伊勢




と、飼い主②はずっと出ずっぱり状態。

3日目と4日目は、大学の時の友人たちとの旅行でした。
(私はシオンとかれんとお留守番)


5日目 山田池公園


実は、山田池公園に行く途中で
「なんか、喉が痛い…」と飼い主②がつぶやいていたのです。

どうも鳥羽旅行の、乾燥したホテルの部屋とカラオケが
きっかけになって、風邪をひいた模様。


なので、飼い主②のスケジュールはそれから

6日目 寝室
7日目 寝室


と二日間熱を出して寝込んでいました。





(熱が出てた時は、きちゃない格好でベッドで寝ていました。これはちょっと良くなってからの写真。)

熱が結構でていたらしく、
「寒気がするよ~」と弱音を吐いていた、飼い主②を





DSCN2795_20130506182435.jpg

ずっとシオンが寄りそって温めていました。
寝込んだ初日は外も寒かったので、散歩にも行かずに
ずっとずっと一緒に寝室で寝ていました。
私が心配になって、シオンをトイレに連れていくまで起きて来ませんでした。
放っておいても、トイレに行きたい時は自分で起きて来るんですが
あまりに長い間寝たままだったので、心配になっちゃったんですよ。





DSCN2799_20130506182438.jpg

シオンはいつもこんな感じに、ぴとっとくっついて寝ます。
そしてほとんど動く事がありません。
なので、冬は暖かくてぐっすり寝る事ができるんですよ♪
(でも、夏は逆にアツい…)


シオンの看病のおかげか(?)
2日間寝込んだ後は、飼い主②の熱も下がり
その後すぐにお出かけしてきました。(爆)

8日目 ???

(本当はもう一度、車中泊の旅行に行くつもりだったけど、
さすがにそれはあきらめました。)





あ、かれんはどうしていたかって?



DSCN2764_20130506182429.jpg

かれんは、自分の巣(イタグレ荘)で寝ていました。


かれんは、飼い主②と一緒に寝る事がほとんどないんですよ。
なんでかな~?
かれんは足元近くで寝る事が多いので、
飼い主②が寝ぼけて蹴りだしたことが、何度かあるとかないとか…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


私もシオンと一緒に寝たいのに、いつも飼い主②がシオンをとって行きます。




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナ兄さま、風邪?、早く治ってよかったですね。
シオンちゃんのぴったりピトっと看病のおかげだね~。
こんなにくっついて動かず寝てくれるなら、
冬場は取り合いになっちゃうのわかるなあ。

連休最後にどこに行ったかも楽しみ~♪

それにしても、いつもながら、かれんちゃんの寝姿、
脱帽だよっ!(爆)

No title

シオンちゃんは優しい心の持ち主ですね、我家の場合、私がしんどい時は、近寄ってもきませんよ・・・・

今年の寒暖の差はおおきいですからね、前半の疲れが溜まっていて体調もくずれたのかもね!

わさびママさま

シオンは本当に猫のようなイタグレで。(笑)
そして、かれんは犬らしい犬です!(爆)

おかげさまで、バナ兄は連休明けから
ちゃんとお仕事行けてます♪
いろいろ連休中にしようと思ってた事は
出来なかったみたいだけど…
暖房器具はちゃんと片付けてくれました。(^-^)

いげのやまさま

シェイミーちゃんはお昼寝が
あんまり好きじゃないのかな?
シオンは、お昼寝大好きなので
これ幸いとばかりに、添い寝してくれます♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR