コンテントヘッダー

寒の戻りの弊害…皮膚

4月の中旬に灯油が無くなって以来、我が家では
朝と晩にエアコンをつけていました。
(過去記事は コチラ )


DSCN2605.jpg

エアコンが暖かいと知ってからは、シオンは
エアコンがつくとすぐに真下で
ぬくぬくしていました。



そして…

DSCN2765_20130507145326.jpg








DSCN2623.jpg

本人はなんにも感じていないようでしたが、実は…


シオンが…


DSCN2767.jpg

別にかゆみを感じているわけでもないし、本当に細かい
乾燥フケだったんですけどね。
見事に体中がフケフケになりました。




DSCN2768_20130507145336.jpg

そう、初めてみた時は

「なにこれ!!!」

って、かなりびっくりしました。




やっとGW後半になって、エアコンをつけないようになったら
シオンのフケもなくなりました。
あんなに一気にフケだらけになるなんて、本当に怖かった!


エアコンで暖房しているおうちも多いと思うんだけど…
みんなどうしてるのかな?





ちなみに、かれんはハウスが大好きで、

DSCN2781_20130507145403.jpg

寒い時は、ずっとハウスに入ってます。



DSCN2780_20130507145358.jpg

本当は、この部分に入って寝るんだけど


寒い時はガシガシめくって一番下の層まで行って




DSCN2779_20130507145355.jpg

湯たんぽを抱きかかえて寝てます。(笑)
(一応やけどしないように、毛布でぐるぐる巻きにしてあります)



まだまだ今日も湯たんぽを入れてる我が家。
暖かくなってくると、どんどん上の層に入るようになって
湯たんぽがいらなくなったら、一番うえに乗って
寝てますよ♪

早くそんな季節になればいいのにな~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

もう5月中旬なのにね!!















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつり家はもうエアコンもつけてないけど。。。フケみたことないなぁ~
白いから、毛深いから分からないのか・・・

完全まつりもかれんちゃん派(ふとん派)だから?

そうそう、一つ前ので、「か」マーク頂きました(笑)

大好きです、「か」マーク。

まつり家さま

そうだよね~。
都会のマンションっていったら
エアコン暖房が普通でしょ?
それで、みんなフケはでないのかな~って
不思議だったんです。
うちの場合は、湿度たっぷりの灯油から
エアコンになったから、対応できなかったのかなあ?

また、時々「か」マークも
出して行きますね♪

エアコンオンリーですが、、、

うちは、エアコンとおこた(ほとんど電源れない)だけの暖房
ですが、フケは、シャンプーした次の日にちょこっと出るだけで、
エアコンの吹き出しの真下にいますが、出ないですねぇ。
体調とか、体質とか、あるのかな?
(私も乾燥肌なんで、粉ふきババアになるの)

フケ、気になりますよね。
早く暖かくなぁれ~

No title

怖いですね~コワイデスネ~ でも大爆笑しました!!
なんかわかります! エアコン乾燥しますからね~

4月に灯油が切れてから、寒いけど買い足す勇気がないのは我が家も一緒です(笑)
フツーに考えたらもう必要ないですよね~

同じ

始めまして
山形のシャロンママと申します
イタグレ3頭とウィ1頭ヨーキー1頭と暮らしています

我家 フケで食いつきました(笑)
つい先日我家のエルが凄いフケ
ビックリで~直ぐにお医者さんに直行
「ん~炎症は起きてないので乾燥かな~ぁ!」っと
先生・・確かにストーブの前とエアコンの下に良く居ます
やはり我家も乾燥のようです
結局乾燥肌に良い薬用シャンプーを購入して来ました
まだ1度しか洗っていませんが
以前のシャンプーよりもシットリ
ちょっと続けてみようと思う飼い主です

PS 他の子はフケ出ていません
   体質もあるのかな~ぁ?

No title

フケなのか、ホコリなのか、花粉なのか、イタグレ・・静電気で、周囲のホコリを吸収してる場合がありますよ!

ゆりさま

グレフェス姉妹は、フケが
出ないんですね~。
やっぱり、その湿度で体が慣れていたら
そんなに出ないのかなあ?
うちは、灯油ばかり使っていたので
高湿度に慣れていたのかな…と。
(灯油は1リットル燃やすと、
1リットルの水がでるとかなんとか)

以前フケが出た時に、
「ご飯のオイルを増やしてみたら?」って
ゆりさんにアドバイスもらったんで
それもしてみました♪

やっとエアコンもつけなくなったので
このまま…フケもずっとでませんように!

イタグッチーさま

> 怖いですね~コワイデスネ~ でも大爆笑しました!!

え~。イタグッチー夫妻は若いのに、わかりますか。(笑)

イタグッチー家も灯油なんですね。
マンションで灯油を持って上がるのは
大変そうです…。(^-^;
私は最近ぎっくり腰になりそうで怖い。

シャロンママさま

コメントありがとうございます!

ワンコ5頭との暮らしは…
冬にぴとってくっついてもらうと、暖かそうですね♪(^-^)

エルくん(ちゃん?)もフケでしたか。
一気に出るからびっくりしますよね!
私も、「一体何事???」って思いましたが
お医者さんまでは行きませんでした。
すぐにお医者さんへ行ったシャロンママさんはえらい!

しっとりするシャンプー、よさそうですね。
うちは、エアコン止めたらフケが出なくなったので
何もしないままなんですが(^-^;
ちょっとご飯に大目にオイルを足すようにしました。
あとは、オイルマッサージをしてあげる飼い主さんも
いるようですよ。(馬油とかマッサージのできるオイル)
私も、このままフケが続いたらスクワランオイルで
マッサージしてみようかな~って思っていました。(^-^)

お医者さんが「乾燥」っておっしゃるんでしたら、
ちょっと安心ですよね。エル君のフケも
すぐになくなりますように~!

いげのやまさま

・・・私が掃除をさぼってたせいで、
部屋のほこりだらけになったシオン。
きゃ~!想像したくない~!(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR