コンテントヘッダー

かれんがガリガリに!(寒の戻りの弊害?)

冬の間は室温や洋服に気を使っているのですが…

春になって、油断をしていると
寒い部屋の中でシオンとかれんは痩せてしまうのです。
(過去記事は コチラ )

いつものご飯に、ドッグフードをレンゲ一杯足したりして
気をつけてたつもりでしたが、旅行に行ったりして
油断していたら…







かれんがガリガリになってしまってました。

これ位が調度いいって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
かれんのベスト体重は5キロ前後。




ae67e73dfbdc140465d5ccb168b9048f.jpg
(photo by あるかあちゃん)

この時は、4.5キロしかなかったのです。


いつの間にこんなに痩せたのか…。
多分、旅行の間はずっと服を着せていたからその時???


とにかく、気づいてから1週間。
ご飯を1.5倍の量に増やしました。

ドッグフードだと「う」の量ばかり増えて、身につかないので
肉類を増量。
肉を増やしても、「う」の量はあんまり変わらないんですよ。
その分身についてるっていうことかな?



そして…


DSC_1345_20130508222834.jpg

一週間で元に戻りました♪
体重も4.95キロでいい感じ。




DSC_1347.jpg

でも、なんでかれんだけ体重が減ったのか…。
シオンは寒いと動かないし、お散歩にも行かないからな~。
活動量の違いなんでしょうか。





DSC_1358.jpg

とにかく、これからもシオンとかれんの体型を
注意深く見守りたいと思います!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに簡単に痩せられんのね、その方法を私とTISSに教えて〜〜(笑)食べれば食べるだけ太ってしまう私たち、運動不足???

夏至子

イタグレは寒いとすぐに痩せるよ~。
あと、ご飯を食べないと1-2日で
変化がすぐにでます。(^-^;
痩せなくても、暖かくて幸せにしてるのが
一番だと思うよ!!

おおぉ!

例の作戦??(笑)
上手く行ったみたいで何よりー
そうそう、久しぶりに会ったかれんちゃんが痩せててビックリした。(笑)
アルに教えてやってくれませんかねーどうしたら痩せるのか〜
フードをストップして早3週間が経っているのに
生食を、もの凄く効率よく吸収している様で
ウの量が劇的に少ないし、あんまし痩せないのよー
どういうことー うちの子…。(笑)
ま、ぼちぼち痩せて、今がベストかな〜と、思ってるけど!
かれんちゃんも現状キープで頑張ろうねー 
もう、痩せちゃイヤだよん♪

No title

イタグレで0.5kgは大きいですね~
でも、油断してるとスグ痩せちゃいますよね~

ごはん増量でベストスタイルに戻って良かった良かった♪

1週間で元通り?

それって、すごい!
でも確かにPhoto by あるかあちゃん,のかれんちゃん、痩せてる!
わっちもさらさらぴこ家にお預けすれば1週間でダイエット完了かなあ(笑)

あばらがちゃ~んと出るくらいがいいってDOXではいうんだけど、
わが家的には女の子なのでうっすら背骨がわかるくらいでいいかなと。
あとイタグレボタンがわかれば合格!
1週間で戻すなんてすごい♪
今の方がふっくらキュートでかわいいよっ。
これからは暑くなって動かなくなるから、夏太りに注意!かもですね。


うらやましーですw

我が家のお嬢様達 結維以外は
知らないあいだに痩せちゃうこと
1回もありませーん
逆はありまーすw

No title

アル母ちゃんのブログを見て、
かれんちゃん、すごいしぼったんやなぁ。。と
かってに勘違いしてましたー(汗

マーレの場合は4.7から4.9をウロウロしてます。
今まで体重の事はそれほど気にしてなかったのですが
2歳になったんで、そろそろベスト体重の見極めが必要かな!(^-^)

No title

確かに、イタグレ前線・・・寒暖の差が激しいのと似ていて、
体重も、見栄えも変化しやすいですね、我家も、血液検査で、栄養が足りていないような事が書かれていました・・・ちょっと、ダイエットしすぎたかなぁ~・・・体長管理・・・難しい部分もありますね!

あるかあちゃんさま

そうなの!ちょっとずつ痩せてたんだと
思うんだけど、服を着てるか
毛布にもぐってるかだから
気づくのが遅れてしまった~。(^-^;

アル君の痩せ方は簡単だと思います!
こたつを片づければ一発よ。(笑)

でも、触り心地のいいアル君、
あれ位で調度だよね!(^-^)

イタグッチーさま

そうなんですよ!
人間でいったら、50キロの人が
45キロに痩せた位の変化ですもんね。
かれんには、可哀想な事しました。(^-^;

わさびママさま

痩せてるかれんは、野性味があるといえば
あるんですが、見ていてちょっと
痛々しかった。(^-^;
触り心地も悪かったです。あばらが指に当たって。

でも1週間、かれんはおいしくご飯をたくさん食べて
ちゃんと元に戻ってくれました。
これからは暖かいし、現状キープも
難しくないはず♪

わさびちゃん…うちの寒~い家に
冬に来たら、あっという間にダイエット完了だよ!(笑)

zenさま

知らない間に太っちゃう事は
あるんですね…。(笑)
美味しいものいっぱいもらってるもん。
痩せすぎとは無縁でしょう!
幸せなお嬢さんたち♪

マーレ母(you be) さま

マーレちゃんの体重は、シオンとかれんの間を
うろうろしてる感じですね♪
シオンは4.5キロ。かれんは5キロ弱です。(^-^)
体重はうちもほとんど測ってないんですが
(獣医さんの所に行った時位)
体つきや骨ので具合で見るようにしています。
それをちょっとさぼったら、こんな事に。(^-^;

いげのやまさま

シェイミーちゃんは寒い外でも
頑張って自分の脂肪を燃やして
耐えてたわけですから…
ご飯大目にもらってもいいかもしれませんね!
かれんは寒い所に裸でいたわけでは
ないのに…痩せちゃいました。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR