コンテントヘッダー

穏やかなサイトハウンドでいようね

この間のしつけ教室の時に、トレーナーさんが言った一言。

「ランなどで、自由運動をさせてもらっている
こういう犬種(サイトハウンド)は、穏やかになる気がしますね。
逆に、そういう運動をしていない子は、ちょっと
荒々しくなる傾向があると思います。」


まあ、ランじゃなくても家の中で自由に運動させていれば
いい子もいるとは思うんだけど。

シオンとかれんには専用ランがあるんだし、もっと活用して
穏やかなサイトハウンドになってもらいましょう!
(特にガウガウかれん!)




ということで、
やってきました。




最近、さらさらぴこ家の代名詞になりつつある「スギナ」です。
2カ月ほど来てなかったら、すっかりパラダイス化してました。




DSCN2861.jpg

ふちの方にしか生えてないし、別に放っておいてもいいやん~って
言ってるんだけど、飼い主②は
「走るのにじゃまやろ?」って言うんやよね~。






DSCN2870.jpg

ただの空き地が、ちょっとワイルドな感じでよくない?
(空き地が荒れ地になってるだけか!?)




飼い主②の心配をよそに、

DSCN2875_20130513212658.jpg

シオンとかれんは、草の中を好んで走ってました。






DSCN2868.jpg

でも、草の中に何がいるのか見えないから
ちょっと心配でもある。
(実際この時シオンは、頭に虫の卵らしき泡をつけたし…)




DSCN2878.jpg

かれんがぴょ~ん。





DSCN2860.jpg

そして長い草が生えていると、かれんは丸のみして、ゲーします。




DSCN2881.jpg

シオンは丁寧に噛むので、ゲーしません。




この日は偵察だけだったので、草刈りはなし。
飼い主②の気が向いたら、草刈りをしてくれることでしょう。



そして、30分もいなかったんだけど
シオンとかれんは…




DSCN2885.jpg
(シオンがなんだかバナナにたかる、ナメクジのようだ…)

帰って来て、満足げに寝てました。


自由運動をすると、こうやってストレス発散できるから
穏やかなサイトハウンドになれるのかな?


これから、ランに行くには厳しい時期になっていくけど
ちょこちょこ自由運動させてあげるようにしなくっちゃ。



(本当は、二匹で家の中で走り回ってくれればいいのに、仲がイマイチ良くないからあんまり遊ばないんだよね)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイトハウンド飼いで、遊ぶ遊ばない関係なく自由にさせてない人いるのかな・・・知ってる限り、皆さん活動的な感じがするんだけどなぁ。

まつり家が一番、ひきこもりチックなような・・
まぁ~まつりは自由に寝てるけど・・・(笑)

アドヴァイスありがとうございます。
3回飯とヤギミでちょっと体重増えました

うちもゲーします。
食後にやっちゃうんで全部出しでタチ悪いですv-406

なるほどね。

確かにDRや広い場所で自由に運動させるのは大事だよね。
わさびは特にWeekdayの留守番が長いのでお散歩だけでは不足。
やっぱり週末はドッグランやSVへ可能な限り、おでかけ。

あっ、そうか~、だから、わっちは穏やかなサイトハウンドなんだ
(なんて、超親ばか)
冗談はともかく、やっぱり自由に走らせるのは大切ですよね。

そして、やっぱり、シオンちゃん、かれんちゃんも草むら大好きですか~。皆んなそうだよね。
ふかふか芝生もいいけど、草ぼうぼうの方がテンションがあがるみたいだよね。

お互い、穏やかなサイトハウンドの飼い主になれるよう頑張りましょ!


No title

う~むおかしい... トレーナーさん論理でいくと、ルージュはおしとやかで穏やかでないといけないハズなのに...

全てのサイトハウンドに当てはまるわけじゃなさそうですね~(てか、ルージュが特殊?)

まつり家さま

「家の中でのフリー運動」を考えた時、
一番最初に思い浮かんだのが
まつりちゃんのダンスでした。
あんなに室内を有効に使えたら、
夏、ランに行けなくても大丈夫だな~って。(^-^)

ラーフィングの飼い主さま

ちょっと体重戻って来たんですね、
よかった~。
食後のゲーは困りますね~。(^-^;
せっかくのご飯が…。
食後のデザートに草をあげないように
しましょう!(笑)

わさびママさま

わさびちゃんは、超ロングリードで
フリスビー運動もしてるしね、
十分ストレス発散出来てると思います。
というか、
「パパとママの遊びに付き合うのに
忙しくて、ストレスなんて
感じないでしゅ~」って感じ?(笑)

イタグッチーさま

ど…どうなんでしょうか??(^-^;

持って生まれた性格ってのはありますし、
次女気質ってのは大きいですよね。
次女って気が強くなる傾向が多い
気がする~。(かれんも!)

No title

緑豊かなスギナドッグランですね・・・・
そちらも、雑草くんとの戦いが始まりましたね!・・・
草刈機くんの調子はいかがでしょうか・・・・(笑)

いげのやまさま

私は自然な感じでいいな~って思ってるんですけど。
ここで植物を育てる気もないから、
スギナが生えてても問題ないし。(笑)
草刈り機は、いつも借りてるんですよ。
うちのも欲しいけど、置く場所が…。(^-^;

出たっ(^O^)

おほほ(~o~)
出ましたね。スギナネタ^^

実は、17日にホームセンターに行ったとき、棚に陳列してあった
除草剤で、スギナも枯らすっていうフレーズの物があり、むふふ
と密かににやけていたのですよv-411

穏やかなサイトハウンドには、ほど遠い,
うちのお転婆娘たち・・・(T_T)

ゆりさま

スギナも、これだけ生えてると
牧草のように見えません?(笑)
虫の付きにくいスギナは、私は結構
好きなんだけどな~。
あ、自分の庭には絶対生やしませんけど!

グレフェスちゃんは、穏やかだと思います。
活発だけど、性格は穏やか。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR