コンテントヘッダー

障害物のシオンとかれん

爽やかなお天気だった5/23に
しつけサークルに行ってきました。


「オスワリ」をさせたら



こんな風に縦になる、シオンとかれん。



DSCN2927_20130607205749.jpg

ブログ犬として、あるまじき行為やんか~。
シオンがかぶって見えへんやん。(笑)






で、「オスワリ」

DSCN2934_20130607205804.jpg

それはね…。

みんなは「フセ」の練習をしてるけど、シオンとかれんは
外では絶対フセをしないから。
毛布を敷いてあげたらするんだろうけどね。



先生は、「家の中でちゃんとできていて、毛布を敷いたら
外でもするんだったら…それでもいいですよ」って言ってくれました。
うちの2匹は、我がままでゴメンナサイ。




ただ…

DSCN2938_20130607205821.jpg

自主的にする事はあるのです。(爆)

(でも絶対に号令ではしない)






この日は、オスワリしたワンコそれぞれが
障害物(コーンのかわり)になって

DSCN2936_20130607205806.jpg

その間をS字を描くように通り過ぎる練習をしました。
他のワンコに気をとられないように、上手に歩きましょう!






DSCN2939_20130607205824.jpg

ももちゃん、かれん障害物を通過中…。



かれんは相変わらず、散歩中にワンコを見かけると
エライ事になるのですが、この練習は例にもれず
上手にできました。

他のワンコには見向きもせず、ついて歩くのです。



…どうしてこうも、練習の時と教室の時では差があるのか。
教室の時に思いっきり吠えてひっぱってくれたら
先生に指導してもらえるのに。



まだまだ、他のワンコを避けつつ歩く日々は続いております。
それでも、ちょっとずつすれ違えるようになってきている
気もする。(全然ダメな時も多いけど…)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




DSCN2940_20130607205827.jpg

近所のファン太君。こんな恰好が楽なんだってさ~。







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し大人なシオンちゃん、遠近法で、少しでも小顔を狙ってるんじゃ・・・
つつましやかさんか・・・(笑)

まつりも伏せが・・・ノリ出したら出来るんだけどね~

かれんちゃんの(自主的)伏せ、お腹いたいの??大丈夫??っていっちゃいそう・・・可愛いのらぁ~

それは、かれんちゃんが賢いからですよ。

しつけ教室って、ちゃんと分かっているから。
頭の良い子なんですよ。
ただ、興奮しちゃうと、抑えられなくなっちゃうのよね。。。
そこが、飼い主さんの困り処なんですけれどね^^;

わたしが、ミシンに不慣れな頃に作ったお古のと新しいホルターネックのTシャツ。
まだ着せて頂けて、恐縮です(衣替えにも並べてあって、どきっとしました)
縫いにくい生地だったこともあったのですが、下手で・・・
今は、もう少し、上達したんですけれど、お恥ずかしいです。。。

バナ兄さま、the last in 40s おめでとうございます

前髪の後退具合と一見(いえホントに)
やさしそうに、穏やかそうな雰囲気は、ありがたくもよく似ている 、我が息子も6/5で40かと思っていたら、
41才になりました。息子の年も数えられない母がEnglish とは、
シオンちゃん、かれんちゃん、
ちゃんちゃらおかしいでしょ。
ま、よろしくねぇ!

まつり家さま

シオンの小顔狙い?(笑)
シオンはかれんに比べたら
色のせいなのか小顔に見えるんだけどね~。
かれんは、白い線のせいで
大きくて長い顔に見えます。(^-^;

ゆりさま

かれんは、わかってるんですよね。
わかってるけど、感情に素直だから(いいように言うと)
そこが、単純でかわいいし
困った点でもあります。(^-^;

ゆりさんの夏服、とても重宝しています!
夏にはお散歩バックに常備して、
暑い時には着せてるんですよ♪
こういう素材のものは、飼い主②には
まだまだ作れないみたいです。

みるまめさま

バナ兄は、息子さん似!?
10近くも違いますから、もっと
若々しいでしょうけどね♪
私なんて、自分の歳さえ時々
怪しいです…。(笑)

No title

ウチもデイルがそーなんですのよ。
躾け教室だと、飼い主に従順なんですのよ。
先生に『お教室モードに入っているから』って言われました。
外でも『お教室モード』にスイッチを切り替えられるようになれば
いいんですよって言われたけど、中々・・・・・。
イタグレって難しいですわぃ。

真樹@デコマ母 さま

『お教室モード』ですか…。
そのスイッチを見つけてみたいものです。
かれんは、お外が好き過ぎて
興奮しすぎて全てぶっとぶみたいなんです。
もうちょっと歳とったら…って
思ってたけど、先輩のデイル君のスイッチの
切り替えもまだ難しいですか~。
そ~ですか~。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR