コンテントヘッダー

呼んでも呼んでも来なかったかれん。

6/16日曜日

府民の森 日吉ドッグラン。


暑いお昼過ぎに遊んでいるワンコは、ほぼいなくって
ほとんど貸切。

DSC_2126.jpg

そんな中、はじけるように走り回るイタグレ達♪





DSC_2123.jpg

…なんで、こんな所に来てまで姉妹で遊ぶのか。
他の子と遊べばいいのに。(笑)







DSC_2125-tile.jpg

今回一緒に遊んでくれたイタさん達

みんな楽しそうでした!




DSC_2131-tile.jpg

こんなの見てたら、暑いって思わないでしょ。

実際は暑かったんだけど、日陰ではそよそよと風が吹いて、
心地よかったです。

…日向で走り回る気には、なかなかなれなかったけど。
(でも、ちょろちょろとは、ワンコと一緒に走ってたよ)




そうなんです、ドッグランでの楽しみは

「おいで~」と言って

DSC_2158.jpg

シオンとかれんが走って来るのを見る事♪

家ではツンデレのシオンも、ランでは素直に走って来るのです。



なのに、ある時、呼んでも呼んでも
かれんがこない。


それどころか

DSC_2169.jpg
(イメージ)

山の斜面の方へ逃げていく。





おかしいな~。なんでだろ…。





よ~く考えて、やっとわかりました。




水をかけられるのが嫌なんだ!!!



この日は暑かったので、何度もワンコに水をかけて
冷やしてやっていました。

DSC_2121_20130618223943.jpg

シオンが水をかけられるのを見ていたかれんは、
「次は私の番だ」とわかったらしく
逃げまくっていたのです。(爆)

そこまでかれんが賢いとは思っていなかったので
なぜ逃げるのか全くわからなかったのでした。あはは。



それからは、まずはかれんを捕まえて濡らして
それからシオン。という風にして問題は解決。(笑)






嫌いな水は、何度もかけられちゃったけど




楽しかったよね!



ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、十分暑く見えますって。(笑)

ツンデレシオンちゃん(笑)、いつも私の視野に入って来てくれます。たとえ、おやちゅが目的でも(笑)かなりテレます。可愛いです。

かれんちゃんも振り向くと目が合います(笑)かなり嬉しいです。可愛いです。

シオンちゃんもかれんちゃんもすぐ走ってくるの見てて、かちこいなぁ~可愛いなぁって思ってます。。。

まつり家さま

ランでは、「おいで~」ってやると
走って来るの知ってくれてるでしょ?
それが今回、逃げるばかりで来なかったから
ちょっとショックで困惑しちゃいました。
理由がわかれば簡単。(^-^;

濡らした後は、「もう大丈夫だ」とばかりに
ちゃんと走って来てくれました♪

日曜日はありがとうございましたm(__)m
かれんちゃんシオンちゃんが凄く楽しそうに
爆走してたのが羨ましい!!笑
さくらもあれくらい走ってくれないかなぁ(ToT)


知らなんだ・・・

そんな努力をしてたのねー
アルは、ご存知の通りバイバーイって言えば
簡単に捕まってくれるからねー
かれんちゃん、お利口だわ〜!!
スゴイ!!
アルなんて、呼んだら
でへでへ言いながら呼んだん??
なにー??て、近くまでは来るし
ひょいっと捕まって、じゃばじゃばして
あれ〜ってなってたよ。(爆)

そっかー ほんと かれんちゃんお利口だけど
飼い主的には、知恵勝負だね〜
かあちゃんなら負けちゃいそう〜。(笑)

No title

うーん。。。270キロという数字を聞くとほんと遠征ですよねv-393
さらさらぴこ家からは日吉遠いですよね~(>_<)
でもでもシオンちゃんは筋肉痛になるくらい走るし、かれんちゃんも楽しそうに爆走だったし♪♪♪
シオンちゃん、かれんちゃん、さらさらぴこさん、バナ兄さん、みんな大好きなメンバーなので
是非また日吉へバビューンと運転して一緒に遊んでくださーい☆

No title

姉妹で遊ぶのを見て、今回は
ふたりだけ?って
思ったら、たくさんのお友達が一緒だったんですね~

かれんちゃん、お水を掛けられるのを察して
近付かなかったのですね(笑)


みんなでランラン、楽しそうだなぁ♪

No title

かれんちゃん、水かけられるの嫌なのね~。
わさびもだよ。
でも真夏になるとさすがにシールはたまらないらしく、
大人しく水浴びするようになるよっ(笑)
どうしても暑い時は水!とわかってるんだね、わんこも。

No title

かれんちゃんも水嫌い・・・シェイミーも水嫌い・・・・ですね・・・・
シオンちゃんはへいきなんですね、熱中症対策も万全ですね!
「おいで~」の言葉に愛犬が来てくれたときの飼い主さんは幸せ気分になりますね、・・・・・我家の場合「おいで~」・・・は、自分の気分次第です・・・そんな時は強制的な、「ヒール」・・・で、嫌な顔をしながら来てくれます・・・・・・

みんな素敵なイタグレ仲間さん達ですね!・・・・楽しさが伝わってきますよ!・・・・

tuddyさま

ご一緒していただき、ありがとうございました!
やっぱり広いランだと、シオンもかれんも
よく走ってくれます。(^-^)
さくらちゃんも走ってましたよね、
とーちゃんに向かって…。(笑)

あるかあちゃんさま

むふふ~。
こういう努力をしていたのですよ。
でもね、かれんは濡らされると分かってる時は
捕まえにくいけど、捕まえたら後は
まあまあ平気だからね。
タライ一個で閉じ込められてた
アル君とはエライ違いだよ…。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

ぷーちゃんさま

270キロは確かに遠いんだけど、家から50メートル走った所からは
制限速度が50キロ以上の道と高速ばかりだから、
すんなり着くのは着くのです♪
そじゃないと、片道135キロを二時間以内って無理だもんね。(笑)

この昼からコースは、すっごく気に入りました!
また頑張って行っちゃうと思うんで、よろしくね!(^-^)

てぃばぶさま

写真を整理していて思ったのは、
「他のイタさんとの写真がほとんどナイ」
でした。(^-^;
姉妹で走ってるか、遠くでうろうろしてるかなんですよ。
特にかれんは、他のイタさんがいるところで
ぶらぶらすることがないんですよね~。
目が届きにくいので、私も忙しくうろうろしてます。

わさびママさま

わさびちゃん、ある程度の気温以上になると
観念して水を浴びるのね~。
賢い!
かれんは、シールじゃないからなのか?(笑)
観念してくれなくて困ります。
お風呂でも上手に逃げ回るんだよ~。

いげのやまさま

シェイミーちゃんも水嫌いなんですか?
いつも川沿いを歩いたり、清掃活動してたりするから
水は平気なイメージがありました。(笑)
うちも家の中では、「おいで」で来るのは気分次第です。
なるべく来させるようにしてますが…。
大抵、シオンを呼ぶと、かれんがやってきます。(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR