コンテントヘッダー

梅雨時のお肌トラブル

昨日、ちらっと書いたシオンの問題ですが…



わかりますよね?





DSCN3109.jpg

なんか、虫さされのようにぷくっと膨れているのです。
立ってる時はそうでもないけど、座るとちょうど毛がめくれて
目立ちます。


ちょっとまえに膨らんでいて、一度治りかけたのに
また膨らんできました。





これ、どしたん?

DSCN3108_20130624162507.jpg

毎年シオンはこの辺りにブツブツ作ったり、ハゲを作ったりするので
いつものかな~って思いつつ、ちょっと様子を見ています。
かれんの吹き出物(?)と一緒に、注射打ちに行く時に
見てもらう予定。




DSCN3107.jpg

他の犬種に比べたら、蒸れるという点ではマシなんだろうけど
皮膚がほぼむき出しだからね~。(笑)




DSCN3110_20130624162514.jpg

はい、頑張ります。



…という事で、




DSCN3113.jpg

日光消毒しときました♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら・・・・

まつり家はまつりより私。。。年々紫外線に弱くなってきてて・・・
でも、まつりのお肌チェックしないとね。わたくし・・・・まつりのお乳触れないんです。

No title

ホントだ~ 腫れてますね。
梅雨はお肌トラブル多いんですか?
そこらへん無頓着なイタグッチーは気づいてないだけで、実は我が家のイタ×2も荒れ荒れなんだろうか~
チェックしなければ!

No title

あれま~ちょっと心配ですね。

樹菜子の場合、老化現象でもあるそうなんですが、8歳くらいからは常時2~3つどこかしらにありました。
それが、最近お口の手入れに力を入れる様になってからほぼ消えたんですよー!
そういや全部口の届く範囲に出来てたし…
もしや口腔内の菌とかも関係してる??なんて思ったのでした。
(真相はわからへんけど・苦笑)

直径7mmくらいのが2ヶ月くらいあった事も、今は過去の話。
急~にしぼんで、芯だけになったりしたら…
ひっこ抜くのも簡単やし、飼い主としては凄い爽快感♪♪
シオンちゃんのもいつかしぼんでくれます様に。

日光消毒!
樹菜子はやり過ぎなのか乾燥肌~ww

日光消毒(笑)

イタグレは、ほとんど通年、日光消毒可能ですね^^

グレースも、最近、脂肪の塊がよく出来るようになりました。
お肌の曲がり角の年齢なのかなぁ。
(舐めても届かないような、耳たぶとかにです)

健康診断に、しょっちゅう行っていると、こういう時に
さりげなくアドバイスを頂けますね。
(行かないのが一番なんですが^^;)

No title

シオンちゃんの、おできはちょっと、大きいので、心配ですね、
たいした事のない事を祈ります・・・・ね!

まつり家さま

yo-koさんは、色白だもんね~。
というか、私より黒い人はあんまり
いないと思う。(viniさん位だ。(笑))

まつりちゃんのお乳が触れないって
どういうこと!?怖くって!?
それとも、触らせてくれないのかな?

イタグッチーさま

イタグッチーさんのところも
いつもちゃんと見てあげてるから
大丈夫じゃないですか?(^-^)
こういうちょこっとした変化に気づけるので
撫でくりまわすっていうのは、必要ですよね♪

双葉さま

口腔菌か~。なるほど。
たしかに、前歯でちみちみ噛むから
菌が移ってもおかしくないですよね。
一応口腔ケアはがんばってるけど
なかなか一朝一夕にはよくならない~。

芯だけになったら、ひっこ抜けるの!?
…ちょっと楽しみになってきた。(笑)

ゆりさま

とくに、ブルーとシールのグレフェス姉妹は
すぐに温度も上がるし、消毒しやすい!?(笑)

耳たぶとかにも、脂肪の塊ができるんですね。
まだ耳には出来たことないけど…
そういうのを聞いていると、出来た時に
あわてないですみます。(^-^)

獣医さんにはうちはあんまり行かないんですが、
この季節は2匹ばらばらの注射の期限があるので
1か月ごとに行ってます。来来週に行く予定なので
その時に、チェックしてもらうつもりです♪

いげのやまさま

この時は、たまたまぷくってしてましたが
普段はそうでもないんですよ。(^-^)
調度カミカミした後だったのかなあ?
多分なんでもないとおもいます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR