コンテントヘッダー

お下がりの服

「こんにちは、かれんです。
なんか、『我が家の伝統行事やから』とか言って
変なものを着せられました。」


キャミソール

そう、これは我が家のイタグレに代々伝わる…
498円のキャミソール。 (その時の記事はコチラ→  )





これはシオンが2カ月半の時の写真。
キャミソールがぶっかぶか。まだ2.5キロ位だったんじゃないかな?
(生後三カ月で2.75キロ)
ちょっと前




そして、三か月半の時の写真。
今のかれんよりもちょっとだけ年上のシオンです。
(この時の記事はコチラ→  )

きれいに着こなせてますね~。
前姿





それにひきかえ…


かれんはまだ3カ月だっていうのに、すでに着こなせていません。
「え?こんなに頑張ってるのに?」






だって、もう前足が一本しか入らないんだもん。(^-^;


腕がはいらん
(矢印の所が袖ぐりです)




「姉ちゃん、姉ちゃん、
勝手に変なもの着せられて
なんかブツブツ言われてるんやけど!!」





何




「あ…姉ちゃんまで、そんな姿に…」

(これも同じ時に買った498円のアロハシャツ)




あきらめ
(イタグレ用ではないので、胸のボタンが一つ止まらない状態になってます)


しまった…アロハシャツは着せた事がなかったのに、すでにボタンが
止まらないか。しゃあない、ほら、お下がりだよ。




これも…


ん?観念して大人しくなったのかな?



ぎゃうぎゃう

「ぎゃうぎゃうぎゃうぎゃう!」


この後、キャミソールもガジガジされてしまいました。(^-^;




あらためて、かれんのデカさを思い知った飼い主①と②です。
もうこれからは『お下がり』は無理ですね、きっと。(^-^;
(シオンがかれんのお下がりを着るかも!?)




ランキングに参加しています。イタグレスイッチを押してもらうと
一票入って、飼い主①が喜びます。(^-^)
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

パピーシオン

パピパピなシオンちゃん、ちっちゃくて可愛い~。
かれんちゃんもちょっと大きいけど、まだまだパピパピしてますよ~。

…でも、この調子だと、お下がりじゃなくてお上がりになっちゃう?

cookie-greco さま

> パピパピなシオンちゃん、ちっちゃくて可愛い~。

ありがとうございます!でも、顔があまり変わっていないような
気がするんですよね…パピ耳のせい?

> かれんちゃんもちょっと大きいけど、まだまだパピパピしてますよ~。

そう。やる事はパピなくせに、見た目はでかいという…。(^-^;


No title

伸縮性のない生地だと、着せるの難しいですよねe-330
あ、そういえば銀木犀でお洋服を、って言ってたの、
すっかり忘れていました~~~e-443スミマセン

珍しく困り顔のかれんちゃんがとっても可愛いですe-349
早く姉妹お揃いの姿を見てみたいです~~e-343

なつかしい~。

我が家のイタグレに代々伝わるキャミソール、なつかしい♪
かれんちゃん、もう着られないんだ。(笑)
これからの二人の成長が楽しみですねっ☆

macciさま

> 伸縮性のない生地だと、着せるの難しいですよねe-330

あ、な~るほど。(^-^;
私は単純に「ボタンがないから難しい」と思ってました。
伸びれば着せやすいんですね。

> あ、そういえば銀木犀でお洋服を、って言ってたの、
> すっかり忘れていました~~~e-443スミマセン

いえいえ、あれは「日に当たって暑かったら」というお話で
貸してもらうことになっていたので…
台風では必要ありませんでした。(^-^)

> 早く姉妹お揃いの姿を見てみたいです~~e-343

服…かれんはちゃんと着るんでしょうか。

こまつなのママさま

> 我が家のイタグレに代々伝わるキャミソール、なつかしい♪

さすが、このブログの創設時くらいから
読んでくださってるこまつなママ。
うれしいです、覚えてくださってて!(^-^)


No title

洋服着るとますますかわいい!!
おしゃれが出来るっていいね
冬用にひょっとして生糸でつくってたりしてる?
そうだったら最高!

No title

シオンちゃんの成長っぷりが良く分かりますねー。

しかし、かれんちゃんは、すでにマズルが長い!
今後の成長も楽しみですねー。

お花のキャミは、正味どのくらい着れましたか( ´艸`)

改めて

同じような月齢の写真を並べると
2ワンのキャラの違いが、改めてよく分かりますね~。
まず座り方が違う!
内股でおしとやかな感じのシオンちゃんに対して
前脚も後脚も開いてるかれんちゃん。
おもしろい…(^m^*)

かれんちゃんがシオンちゃんの大きさを
抜かしてしまう日も近そうですネ(^_^)

夏至子さま

> 洋服着るとますますかわいい!!

ありがとうございます!(^-^)

> 冬用にひょっとして生糸でつくってたりしてる?
> そうだったら最高!

まだ暑いのと、サイズが定まらないので編み始めては
いないんですが、編み図は手に入れました!(^-^)

snowさま

> お花のキャミは、正味どのくらい着れましたか( ´艸`)

え~、シオンが3分ほど。
かれんが1分ほどなので
合わせて4分くらいでしょうか。

冗談で買った498円のキャミだとはいえ、
一分100円以上ってのは、高い!(笑)
(アロハに至っては、一分200円以上だ!)

メグママさま

> 同じような月齢の写真を並べると
> 2ワンのキャラの違いが、改めてよく分かりますね~。

あ、大きさばかりに目がいってましたが
確かにそうですね!

> まず座り方が違う!
> 内股でおしとやかな感じのシオンちゃんに対して
> 前脚も後脚も開いてるかれんちゃん。
> おもしろい…(^m^*)

シオンは確かにおしとやかな感じでした。
かれんは…骨格的に両足をそろえる事が
できないんですよね。
でも、性格的なものもあると思います!(笑)



> かれんちゃんがシオンちゃんの大きさを
> 抜かしてしまう日も近そうですネ(^_^)

かわゆい

シオンちゃんのお下がりを着たのね~♪
パピーの間は服もイタグレ専用でなくても着せられるから
カワイイの選べていいよね(^^)v

うちもミントのお下がりを着せています~
当時はカワイイより「これやっすい~」と衝動でしたが^^;

着れなくなってからあげるか捨てるかと思いつつそのままに
してあったのが役立つなんて・・・ねぇ^^;

No title

さらさらぴこさん。

書き込み有り難うございます。やっぱシオンちゃんうちのさくらに似てますねv-12かれんちゃんもとってもカワイイです。何よりかわいい洋服が似合いますね。またちょくちょく遊びにきます~。では~。

チョコミントまま さま

> シオンちゃんのお下がりを着たのね~♪
> パピーの間は服もイタグレ専用でなくても着せられるから
> カワイイの選べていいよね(^^)v

そうなんですけど、もううちは終わりに近づいています。
そして、買ったのはこの498円の服二枚だけ。(^-^;

> 着れなくなってからあげるか捨てるかと思いつつそのままに
> してあったのが役立つなんて・・・ねぇ^^;

その通り!うちも、「残しといてどうすんの?」って
感じだったんですが、役立つなんて…ねぇ。(笑)

kanaさま

コメントありがとうございます!

> やっぱシオンちゃんうちのさくらに似てますねv-12

さくらちゃんは、お耳が立派でかわいいですよね~。
シオンは耳が小さめです。だから、いつまでたっても
パピ耳。(^-^;
さくらちゃんに(ちょっと)似ているシオンを、
これからよろしくお願いします!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR