コンテントヘッダー

ずっとずっと作りたかったイタ服。

もちろん、作りたがっていたのは私ではなく
バナ兄でございます。

うちの服担当大臣はバナ兄。
私はミシンには触る事はございません♪


この布を買ったのは…1年以上前。
私の趣味ではないんですが、アラ50のおじさんには
青春を思い出させるデザインなのか…?


出来たのは、こちら!

マドラスチェックの洋服です。



初挑戦の襟、そしてボタン。

今まで作っていたのと上半身が違うので、苦戦していたようです。




モデルが着ると、

DSCN3244_20130708223338.jpg

ボーイッシュな感じでかわいい♪




DSCN3245_20130708223341.jpg

この服にはパピ耳のほうがいいって思ってるのかな…
かれんのパピ耳がよく似合う♪




DSCN3246_20130708223344.jpg

オスワリすると、かれんのボタンがはちきれそうなんですが。(笑)




DSCN3248.jpg

いつもの、「生活感たっぷり」「素人感たっぷり」よりも
ちょっとだけ洗練された感じ!?





DSCN3249_20130708223404.jpg

実は実は、シオンとかれんにはもう一着
新しい洋服があるんです。
(その生地も1年以上前に買ったやつです~)



DSCN3221_20130708223332.jpg

チャリティーに行けなかった先週末、がんばって2人で作りました♪




発表は明日かな?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな、いいな~可愛いざます。
こんな服作れたら楽しいだろうなぁ~
もう・・スモック作り飽きた・・・何枚同じの作ったか・・・(笑)
でも布買うの楽しいです・・・

No title

うんうん♪シオンちゃんもかれんちゃんもめっちゃ似合ってて可愛い〜
これを着て避暑地へGOですね(≧∇≦)
バナ兄さんもさらさらぴこさんもチェック柄シャツと白パンで
お揃いで着てくださーい☆

No title

あら♪夏っぽくて素敵e-266
襟が可愛いですね~!

ウチの父ちゃんも服作りにチャレンジしてくれないかなーー
って、ご主人の作品をブログで拝見するたびに
思うんですよねぇ~~。

きゃわいいぃいいい!!!

こんにちは!
ちょぉおお可愛いんですけどぉお!
二人とも凄く良く似合ってる(≧∇≦)
この生地、私も大好きなんです
パパさんいつも素晴らしいですね!!!
私も作ろう作ろうと思っても、未だミシンは押入れの中です(^_^;)
次の発表も楽しみです♩

めちゃくちゃ可愛い!!

こうなったのねー!!
めっちゃくちゃかわいい〜〜〜〜
ボタン・・・ ジッパーとか
小物関係苦手な部類なの〜
いやーめちゃくちゃ可愛いなー
伸びない生地って、どうだろうなー
って、思ってたんだけど 大丈夫そうだね
今度見せてね〜 って絶対見るからね〜!!(笑)
新作もどんなんかな〜 楽しみ♪

力作に拍手

 文面から洋服作成はひょっとしてと思っていたのですが、ここまでの腕とは・・・バナ兄さん、すばらしいです。(襟、襟台、前立て、ボタンつけ・・・考えただけで発狂しそう)少々裁縫をしますが、犬用は別物。成長期で型紙が固定せず、微調整しているうちに面倒になります。それでも愛用の布やさん閉店SALEなので小物もろもろ、布どっさり買込んできました。適当に選んだので後が大変、保管も大変。押入れの衣装箱、昔々に作った自分のOPを処分して橙用スペースを確保しました。

PS こうやってる間もクーラーなしの部屋で体をくっつけてくる橙・・・ああ、勘弁して。

かっこいい~!!

とっても似合ってますね♪
新しい型の服にチャレンジ☆すごいです!
私は3週間程前から、今年こそ!と思い浴衣にチャレンジしてるのですが、作り方も把握できず、知恵熱が出そうです(苦笑)
浴衣で七夕飾りと~☆と思っていたけど、無理だった~><
シオンちゃん&かれんちゃん、浴衣は去年作ってもらったんですよね^^
七夕飾りとの写真もよかったです♪

No title

こんにちは。
ぎゃ〜〜!! かわいい〜!!
うちの娘にも作ってほしいです〜!
ではではまた〜。

No title

可愛い~♪

マドラスチェック涼しげで素敵☆

洗練されてます!

No title

イタグレ、チェッカーズ雰囲気もありますね!・・・・
イタグレとスキャンダル♪ 危険な恋を ウォウ ウォウ ウォ しちゃいけないぜ スキャンダル いくら好きでも お前はあいつのステディーガール♪
な~んて、可愛い雰囲気のシオン&かれんちゃんですね!・・・

No title

本物なんですね。御見それいたしやした。

冗談抜きでぴこさんの服、その気になればまじ大丈夫じゃないですか。

まつり家さま

最近は布を買ってません!
ストックが無くなってからっていうことで
布売り場には近づかないようにしてます。(笑)
スモックもかわいいよ~。あれ、好き♪

ぷーちゃんさま

バナ兄はこの柄が好きだから、
もちろんシャツを持ってるんだけど…
私はこの柄があんまり好きじゃなくって。(^-^;
マドラス柄は持ってません。
だから、布を買う時ももめました~。(笑)
でも、出来上がったらかわいかったから、
マドラス柄を見なおしたよ!?

真樹@デコマ母 さま

夏のボーイッシュなお嬢さん♪
って感じになってますか?(^-^)

父ちゃんさんは、美味しい食べ物ゲットして
おまけにさばいて作ってくれるじゃ
ないですか~!人間にとっては
そっちの方がありがたい!

chikacchan さま

chikacchan さんも
マドラス柄がお好きなんですね!
私は今まであんまり好きじゃなかったんですが…
(おっさんが着てるの見てもなんとも思わん)
シオンとかれんが着るとかわいいので
ちょっと好きになりました!(爆)
ミシン…暑い夏、部屋の中でさわってみませんか?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

あるかあちゃんさま

なんかね~。接着芯だったか
何芯だったか忘れたけど、
それを2回も買い直したり、いろいろ
苦労してたみたい。
それでも、ちゃんと形になったよ!
伸びない生地だから、お腹の所が
ちょっとゆったりしてるけど、
脱ぎ着は大丈夫。
じっくり見られるとアラがわかるけど
もうばれてるからいいや~。見て~!

橙Ba さま

腕はありませんよ!腕は!
でも、何とか形にはなってます。
でも、よ~く見ると「形になればいい」という
コンセプトがばればれです。(^-^;
布の保管、大変ですよね…。うちも
保管場所を作りました。そこも
あふれてきていますが。
橙ちゃんの体の大きさがひと段落したら
手作り開始かな?(* ̄▽ ̄*)ノ"
ぴたっとくっついてくる橙ちゃん…
かわいい~♪暑いけど!

ペネママさま

新しい型の服…だと思います。(^-^;
これに関しては、私は全くノータッチで
知らん間に出来てた、って感じなんですよ。
それでも、構想から1年半かかってますから
いろいろやってたのは知ってますけど。(笑)

浴衣、本格的に作ろうと思うと難しいですよね…。
うちとあるかあちゃんは、「トーカイ」という
手芸屋さんに売ってる犬用浴衣の型紙を
使いましたよ~。

印刷ヨメさま

ありがとうございます~!
印刷ヨメさんの娘さんがこれを着たら…
真っ黒な肌に、白いズボンが映えるに
違いない。(* ̄▽ ̄*)ノ"

てぃばぶさま

洗練…いつものよりは、ほんのちょっとね!!
これが、服作り2年たってからの初めての
襟ですよ~。大変だったようです。(^-^;

いげのやまさま

♪イタグレと・スキャンダル!!♪
ぴったりですね!!!(*^▽^*)
いいテーマソングを考えてくださって
ありがとうございます♪

ルークさま

ほ…本物…?(^-^;
ありがとうございます。<(_ _)>
ん~、生地は結構本格的かも。生地は。
出来上がりは、じ~っと見るとボロが出ます。
ズボンの端っことか、ジグザグでそのまんま
だったりするんですよ。
一度洗うまでに、写真を撮っておかないと
どうなるかわからないような服です。(爆)

可愛いー!
お二人さん似合いますね♪
服作りが上手でうらやましィー(*´∀`*)
次は、どんなのかなぁー?
楽しみにしてます。( ̄ー ̄)ニヤリ

sgs さま

可愛いだけしか意味のない服です。(^-^;
リボンでとめているので、長い間
着せるのはどうかと思うんですが…
もう飼い主の自己満足です♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR