コンテントヘッダー

全く実用性のない服の出来上がり♪

7/7に2人で何を作っていたかというと…



全く実用性のない、サマードレスです♪
(日よけにもならないし、防寒にもならない…でも、かわいい!!)

エプロンのように見えますが、サマードレスです!(笑)





DSCN3233.jpg

よろしくね~!




DSCN3235.jpg

まあ、かわいい♪

私が担当したのは紐とリボンとスカート。(の縫う作業以外)
写真ではわかりにくいですが、スカートは3段になっております。

花柄と、白と、ギンガムチェックの三段。
だから、ごつくなりすぎて、浮いた。(笑)



たくさんの布を使って作ってるように見えますが、
ブルーの布の他は、一枚の布をちょんちょんに切って
使ってるだけです。(リボンもそう)


本当は、こんな感じのものをイメージしてたんですが…


sIMG_8484.jpg

macciさん作、サマードレス。色違いの同じ布です。
1枚でも、いろんな柄が入っていてかわいいのに…
わざわざバラバラにして使った我が家。(爆)



sIMG_8473.jpg

千代ちゃんは赤。
シオンとかれんは、ブルーとピンクです。

でも、お揃いには見えないよね。あはは。





本の型紙通りに作ってもらったんですが…

DSCN3236_20130709085917.jpg

そうなんです。
このままでは着せられない事が発覚。


で、改善しました。


DSCN3240_20130709085946.jpg

違い、わかります?




本の通り、首でくくる着せ方だと
どんどんずり落ちて、大変。
首周りのリボン結びも、ちょっと気になるみたいでした。

DSCN3238.jpg

なので、身頃にわっかをつけて
そこにリボンを通すようにしたんです。







DSCN3241_20130709085949.jpg

こんな感じになったよ♪


いつもは、バナ兄が2日間かけて作るんですが、
今回は私のアシストありで、半日で2枚作れちゃった!
(袖とかも無いしね)
2人で作るのもなかなか楽しかったです。

あ、でも私はミシンにはノータッチ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



またまたぐっと「素人の手作り感満載」になったぞ~。




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりも、同じような…あくまでも同じ【ような】の作った・・・よ。
私が^_^; 比べものに全然ならないし、めちゃ雑で汚ないけれど・・・こんなに可愛くないけど・・・

だから着せても、シオンちゃんやかれんちゃんみたく可愛くないの(/_;)

モデルのせいにしとこ(笑)

まつり家さま

じゃあ、今度はお揃い「ぽいの」着て
一緒に写真撮ろうよ!(^-^)
シオンとかれんも、スカートがごつすぎてね。
素人が工夫すると、こんなもんです。(爆)

可愛い!可愛い!!
3段フリルがすごく良いと思います(*^^*)
これは、次のお遊び会で、まつりちゃんと4匹でお揃いしなくちゃですね♪

おぉ!!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
いいな・・・。 
こう言うとき女子がめっちゃ羨ましくなる〜
可愛いのたくさん作れるし〜
スカートも、パンツも行けるしさ〜

無意味に女子服作ろうかな〜
で、シオかれ姉妹に押し付けるってどお?
バナ兄が怒るかな〜。(笑)

決めました

 触発されて、サマードレス作ろうと思います。フレキシブルだから来年もOKの筈。布はソリアードと既に決まっています。ついでに自分のスカートも。バナ兄さんの場合おそろいは大変だろうからそこがちょっと優越感です。v-379は既に膝の上で眠っちょりますがうち捨てて暑っついミシン部屋へGO!

No title

とってもカワユスッ♪
いっつもお嬢様服なかれシオがウラヤマシイと、ルージュが申しております(笑)

夏だもんね~ 涼しげでステキ!

No title

サマードレス着て
リゾート地へGОですね♪

この夏、シオン&かれん家は
ドコへお出掛けかなぁ~

No title

実用性のない、サマードレス?・・・・
そんな事はないですよ!・・・・私には、可愛い
クッキングエプロンに見えました・・・・

今から、イタグレクッキングでも始まるのかと・・・・
コック帽もついでに作ってあげれが、一層お似合いかも!
イタグレクックで、ランランするのもおもしろいかもね!

macciさま

ありがとうございます!
なんか、いろいろこねくりまわしすぎて
布をまったくいかせませんでしたが…。
初めての型紙にしては、なんとか出来ました。
…どれくらいの間、着ていられるのかはわかりません。(^-^;
4匹のサマードレスのお嬢さん!写真撮影したい!

あるかあちゃんさま

アル君なら女子服も似合うだろうけどね。(笑)
あるかあちゃんブランドのお洋服なら
よろこんで着せまっせ~。
じっくりと見て、参考にもさせてもらえるし。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
(macciさんの服は穴が空くほど見て
勉強してたよ~)

橙Ba さま

きゃ~!!
おじさんに触発されて、ミシンを触る人が!
なんか、感動しちゃいます。(^-^)
出来たの見たい~。橙Ba さんはmixiやってないの?

イタグッチーさま

ルージュちゃんが、こんなお洋服着てたら…
ギャップ萌え?(笑)
おすまししてたら、かわいいけど
一旦スイッチ入るとえらいことにってね。
私の中で、ルージュちゃんのイメージは
ボンテージ。(爆)
(そして、バケちゃんに鞭をふるう~)

てぃばぶさま

はい!リゾートが
シオンとかれんを待っております!!
もうすぐ真相が明らかに!?

いげのやまさま

やっぱりエプロンに見えますか~
見えますよね~。(^-^;
これで走らした事はないんですけど、
走れるのかなあ?ちょっと不安。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR