コンテントヘッダー

かれん、3回目のうちのこ記念日

うちに、「いなりちゃん」がやってきたのは
3年前の今日でした。
(かれんは、当時「いなり寿司」のような体型だったので、「いなりちゃん」と呼ばれていました。)

DSCN3921_20130710214232.jpg

この写真、もうみんな見あきたと思ってたら、誕生日の時に
「いなりちゃん写真がない!」ってコメントがあったので
またまた載せましたよ。(笑)








今でも「樽型」ではあるものの、「いなりちゃん」の面影は無く
すらりとしたイタグレになりました。
一時期、「ほんまにイタグレになるんやろか…ジャックラッセルの血が
混じってるんとちゃうやろか…」と心配した事もありました。(爆)




とにかく、やんちゃだったかれん。
3歳になって落ち着いてはきたけど、
今でも、「お笑い・いたずら」担当です。



DSC_2355.jpg

寝ぞうも…



DSCN4300_20130710214239.jpg

昔っからこうだったよね。




DSC_2357.jpg

かれんがいなかったら、のんびりとお散歩もできるし
(ガウガウのかれんがいると、大変)
少々物を出しっぱなしにしておいても、イタズラされる心配は無いし
ゆったりとした生活が出来ていたんだろうな~って
考える事はあります。


おまけに、毎年ペット保険の保険料のもとをとるようなことも
なかったんだろうな…と。
(今年ももとをとってしまった。)





DSC_2367.jpg

でも、かれんなしの生活なんて考えられないけどね♪





DSC_2372.jpg

うちに来た時から、ずっと「次女」のかれん。
一番になりたくて、私の気をひきたくて
甘えて悪い事して、シオンの邪魔をして…

それが、かわいらしくて仕方がありません。
(あ、イタズラはそうでもないけど)





DSCN3930_20130710214235.jpg
(うちに来てすぐの、かれん。すごい腹です。)


本当の姉妹ではなかった、ただ単に同じ種類のワンコだった
シオンとかれん。







DSC_2377.jpg

この3年で、姉妹らしくなったかな。
それともまだまだライバルかな。



かれんがうちにやってきて、3年。
そして、シオンかれん姉妹が誕生して3年。



これからも、姉妹との楽しい日々は続きます!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きたー!おいなりちゃん♪

やっぱりかれんちゃんの記念日には、
これがなきゃ!

3回目のうちの子記念日オメデトウ。
見慣れているけど思わず笑っちゃうかれんちゃんのステキポーズに
朝から癒されました☆

これからも姉妹仲良くね~

No title

元いなりちゃん、現かれんちゃん【うちのコ】おめでとうです。

にしても可愛いなぁ~まつり今でも【ホンマ、イタグレやろか】って思うことがあって・・・イタグレをご存じの方には言いにくいのが本音。

でもこうやってシオンちゃんかれんちゃんのおかげもあって仲良くさせて貰って嬉しいです。

お顔見てると、シオンちゃんの方が童顔に見えるんだけど、やっぱりかれんちゃんの方が妹。それ見てるのがたまらんくらい、可愛いなぁって思うんです。

おめでとう!

おめでとうございます!

もう3年!
いなりちゃんが来たのが、つい昨日のことのようにハッキリ思い出されるのに、あれからもう3年経ったのですね。
ほんとうの姉妹ではないのに、いつの間にか家族になっていく様子が、ほんとうに嬉しいですよね。
これからもずっと楽しくね!

うおー!

いなりちゃん〜!好きだーーーー(笑)
可愛すぎる・・・。
そして、本当に食べたい!

は、興奮してもた・・・.
かれんちゃん、3回目のうちの子記念日おめでとう
かれんちゃんが、さらさらぴこ家の子になってくれて
おばちゃんは、とっても嬉しい!

色々あったけど、そして しでかすとでかいけど
そんな所も含めて、おばちゃんはかれんちゃんが大好きです!
なんせ、おばちゃんに好きスキーって来てくれるからね・・・。

シオンちゃんには、最近ようやっと来てもらえるようになった気が…。(笑)

これからも、アルも含めて一緒に楽しく過ごそう!
もう、本当にシオかれ姉妹は
アルの姉妹みたいな気分なんだよー!
どうぞよろしくね!!

vini@小雪飼い主 さま

やっぱり、いなりがないと
始まりませんか。(笑)

確か、1回目のうちのこ記念日の時には
小雪ちゃんが遊びに来てくれてたんだよね。
暑い暑い赤目と室生寺に行った!(^-^)

まだまだダメダメなかれんですが、
これからもよろしくお願いします♪

まつり家さま

yo-koさんも、まつりちゃんのこと
ジャックラッセルかもって
思った?思った?
うちは本気で「かれんは…」って思ったよ。(笑)
あの体型が、こうなるとは信じられなくて。(^-^;
まつりちゃんは、小さい時どんなのだったのかな。
白いから、マシュマロっぽかったのかな?(^-^)
今ではみんな立派なイタグレです♪

cookie-greco さま

ありがとうございます!
Grecoちゃんと雫ちゃんも、あっというまに
姉妹になっちゃいましたよね。
一緒に暮らすということは、すごい影響力が
あるんだって思いました。(^-^)
cookie-greco さんと、
「うちの姉妹はこんなにくっつきません~」
「いえいえ寒い時だけですよ~」とかって
微妙な姉妹談議をするのが、楽しいんです。
だから、Grecoちゃんと雫ちゃんも
すんごく仲よしになってもらうと困っちゃう!?(笑)

あるかあちゃんさま

アル君は、かれんより年上だけど
間違いなくうちの姉妹の弟です。(笑)
ぜ~~ったいに、うちの姉妹には前脚をかけないという
びしっと決まった順位があってさ。
見てると笑っちゃいます。

仲はいいのに、絶対にヘコらないもんね~。
完璧に弟扱いだよ。

こんな(アル君にとっては)怖い姉妹だけど
これからも、仲よくしてね!!

かれんちゃん、うちのこ記念日
おめでとうございます☆彡

かれんちゃんの後ろ姿、お腹
ぷにぷにの写真、可愛くて
癒されます(^_^)

これからもステキな毎日を!!

おめでとう♪
そしておいしそうだよ、いなりちゃん。
これからも姉妹と家族、楽しく生活してね♪

かれんちゃん♪おめでとう~!

いなりちゃん、かわゆい♪♪
外ではとっても仲良し姉妹だけど、お家の中では永遠のライバルかな!?
また1年、楽しく過ごしてね!

No title

シオン・かれん姉妹誕生3周年!
おめでとう~。
一緒に寝てるところなんて、もうりっぱな姉と妹♪
おいなりちゃんもかわいいけど、りっぱなお腹の
バックショットのかれんちゃんもきゃわゆ~い。

姉妹との楽しい日々、ずっと続けちゃってくださいませ。
これからどんな風になっていくのかも、また楽しみ♪に
してますよっ。

おめでとうございます~( ´∀`)
いなりちゃん可愛いー♡
これからもブログ楽しみにしてます。

No title

3回目のうちの子記念日おめでとうでーすe-420
ぱぴんこかれんちゃん、むっちりーーーーe-266
かーーーーわいぃーーーーーe-349
食べちゃいたいくらいっ(笑)

下の子はね~~~~~~。
上の子をかまおうとすると、すかさず間に割り込んで
『アタシ、アタシ~~~~』ってやるんですよねー。
何歳になっても甘えん坊さんで可愛いんですけどね(笑)

No title

かれんちゃん、うちの子記念日おめでとう☆
何度見ても、おいなりかれんちゃん可愛いです♪
あきないですよ~(*^_^*)

この一年もまた、家族みんなで楽しく過ごしてくださいね♡

かれんchan

うちの子記念日 おめでとー

昔は おいなりちゃんだったのね

可憐にせいちょうして~!w

楽しく 健康に また一年を

No title

わ〜〜〜〜♪
ホントに同じポーズで伸びてる〜〜〜(笑)

ブンもジャックが入ってる?と言われるのも同じで
笑ってしまった‥けど、ちゃんとイタグレになれるんだ〜〜〜♪と
わかって安心しました(笑)
ホントに気が引きたくて悪事ばっかりするのも同じ。
2番目って、そういうもんなんだね〜〜〜〜(笑)

いなりちゃん、可愛い♪
うちのコ記念おめでと〜〜〜♪

No title

うちの子記念日おめでとうございます。

いなりちゃん♪いえいえ、かれん姫♪

仲良し姉妹の活躍
これからも楽しみにしています!

No title

出たーー!
おいなりさん大好きです(*^^*)
おいなりちゃんかれんちゃんも、もちろんww
やっぱりこの写真は何度でも見たいですね♪♪

3枚目の写真で、千代ちゃんが始祖鳥に見えたのを思い出しました…
おいなりさん→始祖鳥
食べ物が生き物になったのは、進化というのかな??笑

3回目の記念日おめでとうございます。
楽しい日々の続きを楽しみにしてます♪

323さま

メッセージありがとうございます!
もうすぐ323さんもめいいっぱい
ぷにぷにを堪能できますね♪

miho さま

かれんはいつでも
「おいしそう」なワンコなのです。
小さい時は稲荷寿司。
大きくなったらローストチキンです♪

ペネママさま

外では結束しますが、
中ではいつもばらばら~。(^-^;
都合のいい関係です。
それが姉妹なのかな?

わさびママさま

わさびちゃんも、おからダイエットをしなかったら
昔のかれんのようなきゃわゆ~い体型に
なれたかも?(笑)

一緒に寝ている写真はね~めずらしいから
撮るんです。めったにないんですよ。(^-^;

sgs さま

ありがとうございます!
ちっちゃい頃の写真も、たまに出すと
喜んでもらえるのがうれしい♪
これからも、シオンかれんを
よろしくお願いします。(^-^)

真樹@デコマ母 さま

コマちゃんも、そうですよね!
「ほらほら、私を忘れちゃだめ!」って
割り込んで来るんですよね~。(^-^)

かれんもすごい自己主張が強くって、
そしてシオンがビビリなんで
ちょっとシオンが不憫だったりします。
シオンも甘えてくれたらな~。

ステラmamaさま

いなりちゃんの時期は、
「早くちゃんとしたイタグレになりますように…」って
思ってたけど、「もうちょっといなりちゃんも
見てたかったな」って、今では思います。(笑)
これからも、シオンかれんをよろしくお願いします♪

zenさま

可憐に成長しましたか~?(笑)
本当に、ブリーダーさんから送られてきた
写真では「可憐」だったのですが…
うちに来たのは、「いなり」だったという。(^-^;
もう私達は、「かれん」の名前の由来さえ
忘れかけてます。(爆)

bis-mama さま

ね、ね、同じでしょ~。
2番目の子は、天真爛漫の子が多くって
面白い事してくれる確率高し。
ブンちゃんは、どんな事してくれるのかな~って
楽しみに覗かせてもらってます♪

てぃばぶさま

かれんの事を
かれん姫なんて呼んでくれるのは
てぃばぶさんだけですよ~!
ありがとうございます!!
(実家ではゴンタって呼ばれてたりします)

双葉さま

そだったそだった!
シソチョウとか、タマゴとか
うまいことぷーちゃんが
つけてくれてたんですよね!
シオンは確か、ウグイス豆?ウグイスぼーろ??
かれんに至っては…忘れてしまいました。(爆)

No title

かれんちゃんのいなり姿、、、すごい。。!
うちのマーレは逆にガリガリすぎて、心配しました。頭と体のバランスもヘンテコで、
ホントにちゃんとイタグレ体型なるんかなと。

かれんちゃんの可愛い時代がみれて嬉しかったです。

マーレ母(you be) さま

うちもシオンはガリガリでした。(^-^;
どんなパピーもちゃ~んと
イタグレになってくれるもんです。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR