コンテントヘッダー

ほぼ毎日(ちょこっと)出血する、かれん

ちょっと前まで「ぽっちり姉妹」になっていた



シオンとかれん。




シオンは

DSCN3109.jpg

こんなぽっちりができ、




かれんは

up_20130706095431.jpg

こんなぽっちりができてました。



この間、注射を打ちに行った時におばあちゃん先生に診てもらいました。
もう、その時にはどちらもしぼんでいたんですけどね。
やっぱり「脂肪」ということで、気にしないでいいという事でした。
(おっぱいが増えたのではなかったよ~)







そして、気になっていた、かれんの足の出血。


DSCN3223.jpg

DSCN3224.jpg

かれんは、他の犬や猫を見ると大興奮して引っ張ろうとします。
そして、私が止めるので二足歩行でぐんぐん歩くんです。

そうすると、こんな状態に。

冬は時間をずらして散歩してるから、遭遇頻度が低いのですが、
夏はどうしてもお散歩できる時間帯が限られているので
ほぼ毎日会っちゃうんですよね…。
(それでも、一番遭遇率の低いルートと時間を探して行ってます。)



もしかして、爪が長くて爪が中に押し込まれたことによって
中から出血してる?とか、いろいろ考えたんですが…


おばあちゃん先生によると、
「つま先立ちになって、そのまますり足で歩くから
ここがこすれるんやね…」という事でした。


理由ははっきりしたけど、出血しないようにするのは難しい…。
(しつけがなってないのは、よ~くわかってます…)




もうちょっと、落ち着いてお散歩してくれないかな~、
興奮しないで歩いて欲しい。

DSCN3229.jpg

あんたは楽しいやろうけど、大迷惑です!
あんよ…痛くないの?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンちゃん、うはうはが^^

お散歩中のハッスルは、未だ健在なのね。
躾教室では、そんなことないのにね(笑)

背中留めのデザインワンピ。
可愛いですね。
お友達のプードルちゃんが、同じデザインのを着せてもらっていて、
可愛いなって思っていましたが、イタグレにも応用できるんですね。
さすがです。
アロハシャツつなぎも、伸びない生地だから、誤魔化しがきかないのに
きちんと縫われていて、スゴイです。

そうなんや。

きゃ〜! 痛そう… かれんちゃんは痛くないのかな?
謎の出血じゃないだけマシですが、あんまり嬉しくないですね〜

なるべく猫と遭遇しないのを祈りつつ、明日もお散歩ガンバリマショ〜!

No title

かれんちゃんとおソロ(^v^)

あわわわ(@_@;)
まつりの服・・・肩を並べて写せるようなものでは・・・・笑わないでね^_^;

まつりはパピーの頃映画マスクに出てくる犬【ジャックラッセル】に似てるって。ホントマスクしてるみたいだったから。で、ジャックラッセルの飼い主からは、ちゃう、体型がって言われて。。。(笑)
イタグレ知ってる方からは、このカラー知らんと言われ・・・出来そこないなんだ・・・と思ってました・・・(._.)

No title

かれんちゃんは他のワンコさんが、大好きなんでしょうね、
我家も行きたい時は、2足歩行で、ピョンピョン跳ねて引っ張ります・・・
そんな時は、一旦「待て」の合図・・・・そして、待てたらご褒美として出来るだけ、他のワンコさんと合わせてあげるようにしています・・・・

きっと、かれんちゃんも仲間がたくさん欲しいのかもしれませんね!

遅れながらですが、3回目のうちのこ記念日おめでとうございました!

ゆりさま

そうなんです…まだまだ続いてます。
ひっぱらせないで、マテをさせると
興奮が抑えられなくて吠えます。(-_-;)
ひっぱらせると、出血するし…。
毎朝悩ましいお散歩問題です。

ワンピもアロハシャツも、多分ゆりさんが
持ってらっしゃる本の型紙を
アレンジしたものだと思います。
今週末着せる予定ですが…
空中分解したらどうしよう。(笑)

イタグッチーさま

そうなんです…
観察を続けた結果、こういう答えが
導き出されました。
私もそうじゃないかと思ってましたが、
万が一足の構造がおかしいとかだったら…
って不安だったんです。
今考えると、アホですが。(^-^;

まつり家さま

まつりちゃんって、「かわいい」
イメージがあるけど
もしサイズが大きかったら、
「かっこいい」イタグレだったのかもしれないね~。
「貴重な茶色い部分」っていうのが
私のツボにはまってます。(笑)

いげのやまさま

大好きな時も、嫌いな時も
どちらも大興奮です。
待たせると吠えるし、待たせないと出血するし
ほんまに困ってます。

いろいろ試したんですが、興奮していると
オヤツも水(水鉄砲も試しました)も
な~んにも関係なくなるんですよ。(^-^;
普段から、仲間と一緒にお散歩できたら
興奮せずにすむのかなあ。
いげのやま軍団がうらやましい!!

No title

かれんちゃん、痛くないのかな・・・。
痛いですよね。

先に、バンテージ巻くのも、難しいですかね・・・。

てぃばぶさま

興奮しすぎて、痛みとか
分かってないんだと思います。
でも、ワンコのいないルートを今日
新たに発掘したので、
それでしばらく頑張ってみます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR