コンテントヘッダー

かれんの知能指数研究 その1

我が家のイタグレに伝わる、伝統行事パート2でございます。

知能指数研究~!

シオンもちょうど三カ月ちょっと位の時に、この研究がおこなわれています。

過去の記事はこちらから:

知能指数研究 1
知能指数研究 2
知能指数研究 まとめ


その結果、

まとめ:
1. シオンは2:8位の差があれば、はっきりわかるよ。

2. シオンは3:7位の差になると、ちょっと怪しくなるよ。

3. シオンは、よくわからないときは、とりあえず右に行くよ。

ということになりました。


まずは、シオンには簡単だった2:8から。

8と2


楽勝!
かれんもちゃんとできたね。(ホッ)


じゃあ、あやしくなるという3:7でかれんも試してみよう!



七つと三つ




はずれ


いきなり撃沈。(^-^;
(う~ん、それにしても、かれんは丸いなあ。)


じゃ…じゃあ、位置を逆に置いてみようね。


三つと七つ


むむっ、このあやしい影は!?







こんなつまらない実験ですが、
その2へ続きます。(^-^;




ランキングに参加しています。
ポチッとイタグレスイッチを押していただけると
一票入って、飼い主①が喜びます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

実験

これは何で判断しているんでしょうねぇ?
個数?それとも一度に多く咥えやすそうな雰囲気?

Grecoでも実験してみたいところですが・・・
ドッグフードの粒にほとんど興味を示さないので、間にたまごちゃんを置いたら、間違いなくたまごちゃんに突進しそう!

ついに!

かれんちゃん、ついにこの行事を行う日が来ましたか!(笑)
シオンちゃんの時もすいぶん楽しませてもらいましたが、
今回も楽しみだな~。
ちょっと、すでに怪しい感じがプンプン。

cookie-greco さま

私の好奇心を満たすだけのための実験に
お付き合いいただきありがとうございます。<(_ _)>

> これは何で判断しているんでしょうねぇ?
> 個数?それとも一度に多く咥えやすそうな雰囲気?

私としては、『多い方』もしくは『大きい方』を
動物的感覚でどこまで選べるのかというのを
調べたかったんですけど…。
本人たちは、一体どんな基準で判断しているのか
さっぱりです。(^-^;

> Grecoでも実験してみたいところですが・・・
> ドッグフードの粒にほとんど興味を示さないので、間にたまごちゃんを置いたら、間違いなくたまごちゃんに突進しそう!

たまごちゃん…うちは断然食べ物ですね。(がめつい)(-_-;)

こまつなのママさま

> かれんちゃん、ついにこの行事を行う日が来ましたか!(笑)

2度もこんなしょうもない実験にお付き合い頂いて
本当にありがとうございます!(*^.^*)

> ちょっと、すでに怪しい感じがプンプン。

次回は驚きの結末が!って、多分バレバレですよね。(^-^;

かれんちゃんVer.

いよいよかれんちゃんも知能指数研究の日が来ましたね~~!(^^)!
楽しみだわッ^m^
・・・我が家も遅ればせながら・・・(^^ゞ
知能指数研究やってみょうかな^m^

エル&ニアママさま

> ・・・我が家も遅ればせながら・・・(^^ゞ
> 知能指数研究やってみょうかな^m^

ニアちゃんなんかは、4:6まで正解しそう!
かれんは「知育玩具」で鍛えたはずなのに(笑)
全然でした。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR