コンテントヘッダー

第三回バナ肉旅行・ウマウマとトラブル

7/13土曜日

ランで思いっきり遊んだあとは、「そば」と「カレー」の店
ウォールデンへ。
(下調べ、ありがとうございます!)



テラス席だったので、「雨が降ってきたら困っちゃうね~」って言ってましたが
降られることなく、涼しいお外でランチを楽しみました。





DSC_2526_20130718222436.jpg

始めていただく、ダッタン蕎麦のざるそば。
ダッタン蕎麦のお茶は飲んだ事あるけど、蕎麦は初めて!
美味しかったけど、普通のお蕎麦とどう違うかと言われると…
よくわかりません。
あ、でも血液サラサラ効果で、体にはいいらしいよ!

そして、キーマカレーを一つ頼んで、みんなでわけました♪
このカレーが、思った以上に美味しかった!!




時間があったので…

以前、viniさんのお友達に教えてもらった
ジェラートのお店、pepin へ。

DSC_2533.jpg

いきなり、人間とイタグレの行列ができてしまった。(笑)





DSC_2535.jpg

私達のチョイスはこちら。
夏イチゴと桃が特においしかったな~。果物系は大当たりが多いかも。





そして、今夜のお宿

DSC_2538.jpg

白樺倶楽部さんへ。




ここで、かれんにトラブルが。




夕飯前にお散歩していた時、急にかれんが後ろ足(片方)を上げて
歩くようになってしまったんです。
段差を飛んだわけでもなく、普通に歩いていて急にだったので
骨折ではないと思いましたが、足を上げて歩かれると
骨折の記憶がよみがえります。

その後、一度は後ろ足で立ちあがったので
骨折ではないと確信。


見ても傷は見えないし…。
でも、右後ろ足の筋肉が収縮していて、震えてる。


泣きそうになりながら、たまたまラウンジにいたkaeちゃんに
「かれんが、足つかへんねん…」と言って
部屋に戻りました。

kaeちゃんにアドバイスしてもらったので、マッサージとかを
してみますが、右後ろ足はきゅっと縮こまったまま。
そして、しばらくすると、右後ろ足をガジガジと噛み始めました。


…虫さされ?


でも、腫れたりはしてないみたいだし…。
と、悩んでいたら



kaeちゃんが、megさんを連れて部屋に来てくれました。

そして、メグ医院の開院。


「膝の関節が外れてるかも」といって触診をしてくれました。
関節は外れていませんでした。


そして、どうも怪しい足の裏をよ~く見た後、
megさんが「ここが赤くなってる」と肉球の一部分を指さしました。


それから一旦部屋に帰ると、持ってきたカバンの中から
次々と医療キットを出してくれて、治療(消毒と塗り薬)をしてくれました。



DSC_2595_20130718222509.jpg

その時のmegさんは、後光がさしてみえましたよ!
本当に助かりました。ありがとうございます。





バンテージも巻いてくれたので、そのまましばらく
塗り薬が効くのを待つ事に。

DSC_2552.jpg

しばらくすると、筋肉の収縮もなくなって
かれんは落ち着いて寝始めました。




お昼(蕎麦とカレー)の時は、ソフトクレートに入れてたけど、
ディナーの時は、かれんを見ていたかったので
抱っこでご飯をいただきました。
バンテージにもいたずらすることなく、大人しくしていました。

DSC_2558.jpg

で、かれんが抱っこだと、絶対にシオンも抱っこって言うので…
シオンも抱っこでした。は~。


寝る前には、バンテージは気になる様子でしたが
普通にしていたので、本当にほっとしました。


…クレートで夜寝てる間に、バンテージはすっぽり
取っちゃってましたけど。(爆)



次の日は、普通どおり。
ただ、お散歩は短めにしておきました。



そしたら何と!モナちゃんが朝のお散歩の後、かれんと同じ症状に!
(足をあげる、筋肉が収縮する、足を噛む)
メグ医院、再開院しました。


モナちゃんは、さすがというか、すぐに復活してたけど。
20分位で元通りだったんじゃないかな?


一体何だったんだろ…嫌な虫がいたんだろうな…。



こんなトラブルもありましたが、megさんのおかげで
楽しい旅行を続ける事ができました。
そして、医療キットを少しは用意していないとな…と
しみじみ思ったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠出の際の医療キットいりますね~
まつりも散歩中、急に。(やっぱり、かれんちゃんとおソロ)
原因は、松がささってたり、小石がはさんでたり、肉球が・・・だったり。

治ってよかったぁ~(●^o^●)

さすが、meg医院♪

救急キット、こういう時に常備しておかなきゃって思いますよね。
実はわが家も車に積んでいるのですが、さすがに
ステロイドは入れて無い
骨折の当て木とマキロン、バンテージくらい。
わが家も塗り薬も加えなくっちゃ。

何にしても回復してよかったよ~。

まつり家さま

とげでも刺さってるのかと思ったんだけど、
そういうのも無くって。
赤くなってたのも、ちょこっとでした。
そんなに腫れても無かったし…。
何だったのか???
でも、治ってよかったよ~~~!

わさびママさま

うちは、異物を飲み込んだ時用の
オキシドール(消毒もできるよね)と
包帯ぐらいしか持ってませんでした。
次の旅行までに、一式そろえないとな~。
毎回megさんがついて来てくれてたら
もう万全なんだけどね。(笑)

No title

ダッタン蕎麦初めて聞きました〜! 普通の蕎麦とは違うのですか?
機会があったら食べてみたいわん♪

かれんちゃんに一体何があったのでしょうか? 素早い診察&処置で何事もなくて良かった!

野菜本当にありがとうございました。
普段貧相なイタグッチー家の食卓がバランス良くなっております(笑)

頼もしかったねー!

あぁ!!
megちゃんに 救急キットセットの再確認すんの忘れてるー!
聞いておかないと…。(笑)
この記事で思い出すって・・・。

かれんちゃん、何事も無くってよかったよー!
kaeちゃんが、お部屋に戻って来て
かれんちゃんが〜って、言った時は
正直、ドキドキしたよ 
なんせ「やる時はでかいかれん」がインプットされてたからね〜
でも、今回は翌日には治ってホッとしました。
しかし、やっぱり虫だったのかな?
やなヤツだよ! 2ワンも手にかけるとは!!
って、同じ虫かは?だけどさ・・・。

No title

大事無くて良かった!
Meg,惚れるでしょ???
Megの行動力と気遣いもろもろに、肉部女子達みんな惚れてるからそりゃぁ、みんな独身でも問題ナッシングなのよねー。
救急キット、お腹が痛くなって無視刺されも酷かったmihoは人間用が必要だと強く思った旅行でした。

そういう方が一緒だと心強いですね。

足を上げたままって、さらさらぴこさん、フラッシュバックしちゃったね(T_T)
原因が分からない不安も。
お疲れ様でした。
大事に至らなくてよかった(>_<)

No title

昨日、ダッタン蕎麦見ちゃいました・・・・
黄色くて不思議な蕎麦・・・・
蕎麦のルーツは中国・・・普段食べているのが
中国では、甘蕎麦というらしいです、韃靼蕎麦は中国では苦蕎麦と言われてるらしく、漢方薬&健康食として食べられているとか・・・・

蕎麦に関して熱く書いてしまいましたが・・・・


かれんちゃんの足のトラブル・・・・・
イタグレ軍団の中に頼もしい見方の方がおられて助かりましたね!

イタグレ獣医megさん・・・・ってところかな(笑)・・・
仲間って、頼もしい見方ですね、カレンちゃんお大事に!

イタグッチーさま

ダッタン蕎麦はね~。
見た目通り、スパゲッティーに近かったような。(^-^;
お蕎麦の香りとかは、なぜか少なかったです。
でも、体にはいいらしいですから!!!

無事(?)に届いてよかったです。こちらこそ
なんだかお手数掛けてしまって、すみませんでした。

あるかあちゃんさま

きいといてよ~。そして、私にも教えてよ~。(笑)

そうなのよ、「やるときはデカイかれん」だから、
一体今回は何が起きているのか、ドキドキものでした。
痛みを我慢しちゃうワンコだからさ~。(^-^;
今回は、痛みというよりは、「かゆみ」だったのかな???
ほんま、許せん虫です!!!

mihoさま

ほんま。惚れてまうやろ~~。(古い?)
しかし、そんなmegさんでも人間用のは
さすがに持ってなかった?(^-^;
mihoさん、虫に刺されてたの??
私は蓼科に行く時は「必ず」長ズボンです。
バナ兄は毎回短パンで失敗してるのに、
今回も短パン履いてたよ。(爆)
でもなぜか、今回は大丈夫だった。
mihoさんが虫を引き受けてくれてたから???

ゆりさま

そうなんですよ、足をあげたままっていうポーズは
本当~に、心臓に悪いです。
とりあえず、ぴょこぴょこでも地面についていれば
ひとまず安心なんですけどね。

原因は分からなかったんですが、次の日にはすっかり
治っていたので、よかったです。(^-^)

いげのやまさま

あれは、漢方薬&健康食!?
もう、体にいい事間違いなしですね!!(*^▽^*)
味は…香りが少なかったので、ちょっとがっかり
だったのですが、漢方薬をあれだけ摂取できたのですから
よしとしましょう!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR