コンテントヘッダー

オヤツをきらしてしまったので。

バナ肉旅行に行く2日前。
大変な事に気が付きました。


…ワンコ用のオヤツがきれた!!!


バナ肉旅行では、集合写真を何度も撮る事間違いなし。
ご褒美を持って行かないと、みんなに迷惑かけちゃうかも!



ま、スーパーで買える程度のオヤツなら手に入るんですが…
旅行までの2日が晴れというのもわかっていたので、
手作りする事に♪


いつもは、馬耳を干すんですが
急にはそんなものは手に入らないので、



鶏むね肉を半解凍して、薄く薄くスライス。
てっさでも作ってるつもりで。(笑)

いろいろ干してたつもりだけど、
(アキレスとか、レバーとか、馬耳とか…)
鶏むね肉を干したのは初めて。

鶏むね肉なら、いつもワンコ用にストックしてあるし
天気がいいな~って思ったらすぐに干せる!
何で今まで思いつかなかったんだろ??








肉を扱いだすと…「自分たちのだ」ってわかるんでしょうね。
(私達夫婦はお肉をあまり食べないんで)

DSCN3274_20130723224850.jpg

シオンかれんは、お利口マットでスタンバイ♪

このお利口マット、台所でちょろちょろされると困るので
「ここで待ってたら、いい事があるかもよ」という場所として
台所の脇に設置したもの。


これ、今さらながらいいアイデアだ~。(自画自賛)


この時は、鶏肉をちょろりとあげました。





薄くスライスした鶏むね肉は

DSCN3275_20130723224853876.jpg

そのまま、干物ネットでお外へGO!

早く乾いて欲しかったので、お陽さんも風も良く当たる所に干しました。

私は生のまま干してますが、気になる人はさっとゆでてから干すなど
火を通してから干すといいかも。

ちなみに、生のまま干す方法で、シオンとかれんはお腹を壊した事はないです。






2日干すと、

DSCN3320_20130723224856.jpg

向こうが透ける位のジャーキーの出来上がり♪





DSCN3322_20130723224901.jpg

あ、透けはしないね。(笑)






DSCN3323.jpg
     「はよちょうだい!!!」


あ、ごめんごめん。





はい、ど~ぞ。

DSCN3324_20130723224920.jpg

このジャーキー、旅行中も大活躍しました。
2日間でほとんど乾いてるんだけど、旅行には特に薄くて
カラカラに乾いてたのを選んで持って行きました。






そして、

DSCN3326.jpg

旅行では、megさん(ラブリーロンロン飼い主)とtsubasaさん(ツバサ君飼い主)から
オヤツをもらったので、これからしばらくは
「しまった!オヤツきらした!」って事には
ならないと思います♪


ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天日干しのオヤツ
いいですよね~

干し網は、以前から購入済みなのですが・・・
なかなかできず;
(お隣の猫ご飯に順番待ちのカラスが来てるので)

でも、作ってみたいわん☆

No title

我家もおやつ切らした時には、鶏の冷凍を使います・・・
我家の場合は、ササミです・・・・凍ったササミをレンジで2分~3分
チンして、適当に切るだけです・・・・半生でもOK!・・・

緊急用なので、パックに入れて水にしたしておきます・・・・・

冷蔵庫で保管、ちょっと、した散歩程度なら持ち運びも出来ますが
日持ちしないので、日持ちさせるなら、さらさらぴこさんのように乾燥させるのが一番でしょうね!・・・・
今度私も乾燥させておきたいと思います!・・・

てぃばぶさま

今の季節は、あっという間に出来るので
カラスの居ぬ間に、トライ!(笑)
冬は冬で、寒風干しでおいしく
出来てる感じです♪

いげのやまさま

ササミをチン!もお手軽ですね♪
冬はそれでもよさそう。
乾燥させると、長持ちしますし
もっと長期保存するために冷凍しても
カチカチにならないので
すぐにあげられて便利です!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR