コンテントヘッダー

虫よけスプレーの消費期限

最近、のぶこさん(アンズちゃんの飼い主)が
「一昨年に買った虫除けスプレーが余っていたけど、劣化して効果は全くなくなった。」
って書いているのを読んで…

げ、うちのはどうなんだろ?って不安に。



うちのも実は、一昨年前に買った物。






             「つ~んときました、つ~んと。」
DSCN3462.jpg

匂いは十分してるんだけど、消費期限を見たら…
なんと去年で終わってる!!ガ~ン。




            「十分匂いしてるけどな~」
DSCN3466_20130809075200e48.jpg

う~ん、もったいないから、たくさん量をつけて、今年の夏に使いきってしまおう!!!

あ、なるべくお鼻から遠い所につけるからね。




アロマって、イマイチ信用し切れてない所もあるけど(爆)
なるべく自然のものを…って思います。







DSCN3467.jpg

だから、蚊取り線香は自然のやつで、おまけに家の外で炊く。
(隣の家からは離れた所でね)







DSCN3468.jpg

キンチョールは緊急時用で、家ではほとんど使いません。

(ただし、ムカデが出た時には、ムカデキンチョールは躊躇(ちゅうちょ)なく使います!
ムカデは危険だもん!シオンとかれん(と私)が噛まれたら大変!!)




DSCN3470_20130809075222c45.jpg

殺虫剤の代わりに使っているのがこちら。





DSCN3471.jpg

何度も書いてるけど、これ、優れもの!
電流でビリビリっとやっつけます。場所を気にせず使えるのがうれしい。
私、大抵刺されるのは台所だから、殺虫剤は使えないんだよね~。


もともと殺虫剤は好きではなかったけど、フランス映画の「未来の食卓」を見て
一層殺虫剤を怖がるようになりました。

それまでは、時々部屋の中でベー○をつけてたりしてたけど
今は使ってません。

ちなみに、この映画、私は半分しか見てないんです。
というのも、半分見終わった所でDVDを外に出しておいたら
かれんに齧られたから…。(かれんがパピーの時)
私のDVDだったから、まあ、自己責任ということでいいんだけどさ…。(涙)





まあ、こんな風に偉そうなこと言ってる私も


DSCN3472_201308090752288b9.jpg

きっつい農薬の様なフロントラインを、ワンコに直接投与してるし
ワクチンだって受けさせているわけで…
矛盾はしつつも、自分でなんとか出来る所は
ちょこちょこ気をつけてるって程度です。






DSCN3475.jpg

なかなか難しいね~。
さて、今年の夏は虫よけスプレーをシオンとかれんと
お友達にふりまくって、使いきってしまおう!(爆)
みんな、協力よろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

えエエエエエエ!!

帰って速攻で確認しないと!
まぢでー!? 
あんな物に使用期限があるの?
ガーン…
多分、同じ位の時期に買ったような気が…
やばい〜!!

ナイスな情報有り難う!!
速攻チェックします。

No title

フロントライン、ウチのと色が違うっ!
…って思ったら二匹で分けて使ってるんですね〜賢い〜!
(そんなこと多頭飼いの常識でした?)
かれんちゃんに破壊されたというDVD、レンタルでもあるかな?
怖いけど観てみたいです。

No title

狂犬病ワクチンは法律で定められてるわけだし、我が家もしぶしぶながら打ってるって感じ? 混合ワクチンも個人的には毎年打たなくても~って思ってるけど、ランに入れなくなるからこれまたしぶしぶ...
フロントラインだって去年まではやらないで虫除けスプレーで対応だったけど、効果が???で、振ってもダニーを引き連れて帰って来たので今年からはフロントラインスプレー使ってます。
ワンコの体を思うと正直イヤですが、振ってからダニー知らずなので複雑な気分・・・

話はそれましたが、虫除けスプレーの賞味期限考えたことなかった~!
我が家もきっと切れてるに違いない(汗)
ウチも除虫菊使った蚊取り線香使ってますよ~ 煙が出てる方が効いてる気がするアナログ人間ですから~(笑)

No title

うちも今年使ってるレニ-ム、随分前のだよ。
もちろん消費期限、とっくに切れてるけど
気にしない!気にしない!

で、バナ肉旅行依頼の愛用品は、例のパッチですよ。
チーム・スティッチとか言って楽しみながら、虫撃退
(効果のほどはよくわからないけど、O型で虫に好かれる
私が刺されなかったから、まあまあ効力あるかも)

なるほど、シオン・かれん家の蚊取り線香はこれですかあ。
やっぱり出来る限り自然がいいですよね。

一杯あり過ぎて

 夕方お散歩中、橙v-379の背中にやぶ蚊が・・・よく見ると何匹かまわりを飛んでいる。フィラリアの予防薬はちゃんと飲ませているし、どんな蚊が媒体となるのかもわからないけど兎に角これは対策を考えないと。わさびちゃん真似て虫よけシール、100均で携帯蚊取り線香ケース、携帯ベープマット、虫よけ腕輪、虫よけスプレー。そばにいる人間がつけて予防しよう策だけど複数使用すると何が何だか。どれがBEST何?。

No title

消費期限、気にした事なかったのですが・・・
毎年、使い切ってるからですね。

ナチュラルな物を使ってるので
人間も一緒に使ってますよ。


混合ワクチンは、体重で量が違うのに
狂犬病ワクチンは、大型犬でも小型犬も同じ量って
おかしいですよね。
同じく矛盾を感じながらですが・・・
仕方なく、接種しています。



No title

まつり家はペット用のアースマットです・・・
人用に私が気分悪くしちゃって・・・(笑)家ではあんまり蚊は見なくなったので2年くらい平気。余裕で残ってます。
外ではどうなんだろうか・・・・一応、気にはしてるけど・・・どうなんだろう・・・^_^;虫よけスプレー持っていってます・・・

No title

一昨年購入のレニーム。
昨年使ったら腐ってました。
蓋を開けて中身をみたら新しいのと色が違いました。
良かれと思って、シュッシュッしていたのに
雑菌を振りまいてブツブツが出来ました(~_~;)
今年は消費期限内の物でも確認しながら使用中です。

あるかあちゃんさま

でしょ~、でしょ~、
私も知ってびっくり!
なんとなく、ずっと使えるもんだと
思ってた~。(^-^;
あるかあちゃんのは、どうだった?

のぶこさま

あ…フロントラインをわけわけしてるの、
ばれちゃった。(^-^;
正しい使い方だとは思わないので、
おすすめできませんが
シオンとかれんは、これでいけてます。えへ。

「未来の食卓」レンタルショップにも
置いてますよ。内容は、学校給食の
話だったり。確かドキュメンタリーで
割と淡々とすすむので、ショッキングなものでは
なかったと思います。
身構えずに、気楽に見られるので
(少なくとも半分は)
一度見てみてください♪

イタグッチーさま

フロントラインしていても、ダニはつきますよ!
ただし、次の日には死滅してますけど…。
そして、死骸がいっぱい落ちてる。(^-^;
まあ、そんな事になったのは1度だけで
ほとんどつけずに帰ってきてますけどね。
たくさんつけてしまったような時は、
スプレーが効果的なんだそうです。
だから、気になる人はスプレーがぴったり!?

煙が出てる方が効く気がするって、
わかるわ~。
ただ、外で炊いてる時は
ワンコのオヤツを干せないのが欠点。(笑)



わさびママさま

パッチも試そうと思いつつ…
「いや、このスプレーを使いきらなくては!」と
スプレーをがんがんふってます。(笑)

でも、スプレーは顔のあたりには使えないから
首元にはシールを貼るってのが
合わせ技でいいかも?

蚊取り線香…たまに使うならなんでも
いいと思うんですが、うちはほぼ毎日なんで。(^-^;

橙Ba さま

うちは、お散歩の時はスプレーしてません。(^-^;
がんがん歩いてると、そんなに寄ってはこない気が。
「う」とかで立ち止まってる時が、一番危険!?
こんな私が言うのもなんですが、
毎日のお散歩に使うんだったら、虫よけスプレー(ハーブ)が
いいんじゃないかなと思います。コスパ的にも。
お洋服も効果的だけど、暑いしね~。

家の中では無防備なシオンとかれん。
たまに、頭がぷくって腫れてると
「や~い、刺されてやんの~」って
笑ってる、悪い飼い主です。(爆)

てぃばぶさま

毎年使いきるんですか!!
さすが、長時間散歩するてぃばぶさん。
毎日スプレーしてから
お散歩行ってはるんですね~。

狂犬病ワクチンって、体重によって量は
変わらないんですか!?
知らなかった…。
値段は変わらないのは知ってましたけど。
値段は一緒でもいいから、量は変えて欲しいなあ。

まつり家さま

ペット用なんてあるんだ~。
私は人間用のを以前つかってたんですけど、
あの匂いがダメ。
気分悪くなるのも、わかるわ~。
虫よけスプレーは、持って行くだけじゃなくて
使いましょうね♪(笑)

蓮さま

うっそ!腐るの!?
うちのは色はわかんないけど…
匂いはそのままだったよ。
で、私が生肌(うふん♪)につけても
大丈夫だったから、ワンコにも大丈夫だろうと…。
でも、気をつけておこうっと。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR