コンテントヘッダー

ビッグな兄弟と、体重当てゲーム♪

8/12 ドッグコート桜さんにて

凸ぽんと●兄弟がやってきて…
すぐに…


(バナ兄が持ってるのは、キャンディーの棒です)

こんな状態に。

凸ぽん君は、マナーベルトをつけられるとかなり凹むのですが
その凹み場所として、バナ兄の膝を選んだようです。

マナーベルトを着けられると、たびたび膝上で
たそがれていました。(笑)




今回、ビッグな兄弟が来るということで、前々から
したいと思っていた「体重当てゲーム」をする事にしました。

DSC_3058.jpg

同じイタグレでも、こんなに大きさが違うんだもん。
しっかり体験してみたいじゃないですか♪




ゲームは簡単。
自分ちのイタグレと比べて、どれくらい重い・軽いで
他のイタグレの体重を当てっこします。
あ、自分ちのイタグレの現時点での体重も当ててもらいました。

DSC_3050.jpg

おこちゃま達は、セミの抜け殻がお気に入りだったようです。
一度、床に落とした時にすかさずシオンが口に咥えてあせった~。
食べて悪いものじゃないにしても、シオンの口からセミの足が見えてるのは
嫌だ~。(普段は豚のなんちゃらとか、牛のなんちゃらを食べさせてるくせにね!)




それでは、体重測定開始!
1度だけ抱っこして、体重を予想しますよ。

DSC_3054_201308141836276e7.jpg

●君を抱っこする、あるかあちゃん。
お互いに自分のかあちゃんが気になるようです。



DSC_3062.jpg

アル君を抱っこする、ごはんつぶさん。

やっぱりいつもと違うからか、耳が寝てて
緊張気味?


もっとひどかったのが

DSC_3065.jpg

かれんです。(爆)




この、かれんの様子どこかで見た事あるな…と思ったら

DSC_3066_2013081418375088d.jpg

動物病院でのかれんだ!
完全硬直します。(笑)




うちは、バナ兄が代表選手。

DSC_3069.jpg

「わからへ~ん」といいながら、凸ぽん君を抱っこ。



DSC_3071.jpg

「大きいな~、重いな~」といいながら、●君を抱っこ。





DSC_3075_20130814183814020.jpg

予想と正解はこんな感じに。
みんな、大きく外してはいませんね~。
うちの、●君予想が1キロオーバーっていうのが一番ひどい!(爆)




みんなの体重発表!

DSC_3133_201308141838179d6.jpg


さすがビッグな兄弟!
後ろにいてても、前に立っているかのような大きさです!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このゲーム、超楽しそう♪

東扇島のビッグな兄弟、
やっぱり関西でもビッグたよね~。

こんなゲーム、思いつかなかった~。
今度、東扇島の忘年会でも企画してもらおうっと。
(かなり先のお話だけど)

●、絶対10kg超えてると思ってたよ!
ごめんよ、くろまる~(笑)

面白いね~

北摂でも、目隠しして、顔やおしっぽをさわって当てるゲーム
したいねって、よく話しはしているのですが、まだ実現できていません。

かれんちゃんの様子、想像付くわ~^^;

わさびママさま

ゲームの本当の目的はね…
他の家のイタグレを抱っこすること!!(爆)
今回は、私は抱っこできなかったんだけど
なかなか抱っこってできないでしょ?
撫でたりするのはあるんだけど…。
このゲームだと、堂々と抱っこできるのです♪

ゆりさま

私も、目隠しゲームも考えてたんですよ~。(^-^)
みんな考える事は一緒ですね♪
今回は、ビッグな兄弟だったので体重当てゲームにしました。
次はさわって当てるゲームをしようかな?

No title

体重当てゲーム、おもしろそうですね、イタグレどうしだから、
微妙な重さを感知しないといけませんね!
私たちも「体重当てゲーム」参考にしたいと思います・・・
大型犬が多いから、持ち上げられるかなぁ~・・・
楽しい企画ですね!

いげのやまさま

大型犬も混ざってだと、
体重もまちまちで
もっとおもしろくなりそうですね♪
ぜひやってみてください~。
持ち上げられるかな?(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR