コンテントヘッダー

大丈夫だった、かれんの目。

8/12月曜日

朝起きたら、かれんの目つきが悪くなってました。




目つきが悪くなってるだけならまだしも…



DSCN3505.jpg

左目だけ閉じてる時も、しばしば。







DSCN3507.jpg

そうだよね…。
大した事はないと思うんだけど…。





DSCN3506.jpg

何を思ったのか…






DSCN3515_20130816221849a20.jpg

弱ってる(?)かれんを、遊びに誘うシオン。
もちろん、かれんはのってきません。




ちょっとずつ良くなってきているようだったので、
獣医さんが開くまで様子を見ていましたが…

お盆だし、この後おでかけだったし
念のため病院へ連れて行きました。


バナ兄が病院へ連れて行ったのですが、病院では
両目ぱっちり開いていたため、どちらが悪い目か
わからなかったそう。

「どっちの目だったっけ?」
って電話がかかってきました。(笑)

良くなってきてたっていうのもあると思うけど、
かれんは緊張して目を見開いてたんだと思う。


おばあちゃん先生によると
「角膜に傷はついていません。下まぶたの裏側が赤いから
ここで炎症が起きているんでしょう」
という事でした。



DSCN3532.jpg

ゲンタマイシン入りの目薬を出してもらいました。
来年の春まで使えるから、冷蔵庫に入れておいてねだって。




DSCN3509_201308162218224a0.jpg

かれんは、すんなり目薬をさされてました。



DSCN3510_2013081622184231c.jpg

シオンは…どうなんだろうね。
嫌がるような気がする。
今は何ともないから、ささないよ。






DSCN3511_20130816221846575.jpg

目薬が入っているので、しばらく目をショボショボさせてましたが
すぐにいい感じになりました。




そして、数時間後には

DSC_3080.jpg

ドッグコート桜さんで遊んでいたんですよ♪



あ~、何ともなくってよかった。
去年のお盆は、かれんは謎の内臓出血で大変だったからさ~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたくし、右目が腫れております・・・

おそろいかちら??

かれんちゃんの風物詩になったらあかんよ!!!

まつり家さま

この間も、なんかyo-koさんと
シンクロしてなかったっけ…?
とにかく、お互い気をつけましょう!(^-^)
お大事に!

No title

かれんちゃん、たいした事なさそうでよかったね。
ゆずは右目なんだよね~。

ほっ。
良かったねー、何でもなくても診てもらうのが一番!
アルもものもらいみたいなのが目の際にポチっとできて、定期検診のときに針でさして膿を出すって言われたんだけどちょっと様子見にしたら引いてきた。

だって針で目の際刺すなんてこわくないーーー!?

No title

大事にならなくて良かった!
結果的にたいした事なかったとしても、病院に連れてくのは大事ですね~

しかしシオンちゃん、具合悪いときは安静だよ~(笑)

No title

かれんちゃんのウィンク・・・かわいく決まってますね、
目薬、平気なんですね、我家も昔、目薬したことはありますが、
何回もするうちに、嫌がるようになりました・・・・

目のほうは、たいしたことなくて良かったですね!

わさびママさま

ええ?ゆずちゃん、右目が
しばしばしてるの??
お大事に!

mihoさま

あ、目のふちにできるやつ?
私も時々できるよ!
ほっておいたらいいんだけど、私は
爪で取っちゃう。(^-^;
目医者さんにも行った事あるけど、
「治療するほどのものじゃない」って
言われたんだよね~。(爆)
アルブレヒト君のポチも、そのまま枯れていくと
いいね♪

イタグッチーさま

おばあちゃん先生は家から近いし
(車で5分ちょい)
保険にも入っているから
割と気軽に病院には行けます。(^-^)
逆に行かないのが、人間の方。
ついつい自分のだと「めんどくさ~」って
なるんですよね~。(爆)

いげのやまさま

シェイミーちゃんは、目薬
嫌いになっちゃいましたか。(^-^;
かれんは、2日しかささなかったので
平気だったようです。
それくらいで治ってよかった~。

No title

ほんと何ともなくてよかったよ~!!!

ぷーちゃんさま

ほんまやね~!
ご心配かけました。
目薬入れられてるかれんを見て、
ぴこりちゃんもこんな感じで
目薬こなしてるんかな~って
思ってました。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR