コンテントヘッダー

夏休みの作品。

夏休み最終日の8/18日曜日。

渋滞もしてるだろうし、ということで
大人しくしていました。


スーパーに買い物くらいは行こう~ということで
出かけたことろ、




こんなものを見つけてしまいました。
1枚なんと、680円!

サイズが110センチと120センチしかなかった…。
160センチがあったら、絶対自分用にも買ってたのに!


実は、私が大好きなキャラなのです♪


毎年カレンダーは買ってるし、幸せの黄色いFIT(笑)の中にも
3匹ほど乗ってます。


一目ぼれして買ったのはいいのですが…




DSCN3568_201308212208358fd.jpg

心配した通り、幅が足りなかった。(爆)




DSCN3569_201308212208389cb.jpg

それをなんとか雰囲気で 計算して修正。






DSCN3483.jpg

こうして、夏休み最終日は縫い縫いデーに変わったのでした。








DSCN3571_20130821220840c0d.jpg

数年前までミシンを触った事の無かったバナ兄。
ワンコの服を作る時は、テレビもラジオもなにもかけず、
ただひたすらに作ってます。
「時間を忘れて没頭してしまうわ~」って。
たまに、部屋が暗くなってるのにも気づいてない時も。
暗い部屋の中で、ミシンの灯りに照らされてるおっさんは
怖いって!!!(爆)




私が縫いものしてた時は、大抵ラジオか何か聞きながらだったけどな…。
ワンコの服作りって、そんなに集中力がいるもの?




そして…





で~きた!


DSC_3222.jpg

クール &



DSC_3215.jpg

キュート♪







DSC_3227.jpg

私のたっての希望で、スカートを今回もつけてもらいました。
サマードレスの余り布で作ったから、ちょこっとミスマッチ?
でも、それがいいと思う!





バナ兄によると
今回の、一番のポイントは

DSC_3230_201308212208075f5.jpg

コレなんだって。これ、もともとは首の後ろについてるラベル。
これをうまくはがして、飾りに利用。
ここがこだわりらしいよ~。




夏休みの作品、よくできました!と思ったら
        ↓ ぽちっとよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでそんなに器用にかわいく作れるの??

こんなに綺麗にかわいく出来たら楽しいだろうなぁ・・・・

なにより、ちゃーんと似合ってるし、可愛さアップ!!!

プルオーバーだと思ったら!!
スカートつけると可愛さ倍になるね♪
バナ兄すごいなぁ。
このキャラクターなあに!?
初めて見たよ。

「計算して」てのがスゴイ!

かあちゃんは、何となくで行く方なので
時々、あり得ない失敗をぶちかまします。(笑)
この場合どうしたの??
お胸の方を出して来たの??
いつも、こう言う時どうしよーって悩むんだけど…。

このキャラ、かわいいけど
さすがに、160cmは売ってないでしょ。(笑)
おこちゃま限定でしょ!
これ、二人と2匹でお揃いな所想像してしまった…。(笑)

相変わらず凄いわ!バナ兄さん。
ポイントのタグも素敵。
よくできました〜!?

かわいい~!

寸法足りないから、ちょっちょっと計算して修正出来ちゃうところがすごい!
私も、夏物セールで、150とか160サイズでお揃いに出来そうなものがないか物色してるんですが、なかなかいいのがなくて。
タグまでも余すとこなくポイントに使えると、とっても達成感ありますよね^^
ピンクと薄ブルーの色の組み合わせもスカートもcute☆

No title

かわいい~♪
フリフリスカートもちっともミスマッチじゃないですよ~!

No title

いやいや今回のバナ兄さまの新作も
きゃわゆいっ。
やっぱり夏はスカートだよね~。

でも暗がりでミシン明かりだけの
バナ兄は・・・・やっぱり怖いかも(笑)

かっわいい♪

こういうピンク、好きです。

人間のTシャツを解体して、犬服を作る時に、一番大変なのが
柄なんですよね。
人間の襟ぐりが難でして。
バックプリントの方が、キレイに入ります。

昔は、うちのグレースも、女児服でよかったのですが、何時の間にか
デカグレになっちゃって、大人3Lとかでないと(涙)

>たまに、部屋が暗くなってるのにも気づいてない
分かります。
時間も忘れて、出来上がったら深夜の2時とかも多いです(笑)

No title

夏休みの宿題じゃなくて作品。

今回も、可愛いですね~
子供服だと柄も使えるのですが、
130cm以上じゃないと身頃幅が足りないんですよね~
でも、キチンと型紙修正してバナ兄さんステキッ☆

一度作ってしまえば、次回からも使えますもんね。

さらさらぴこ家もピンクがお好き?
てぃばぶ´はピンク大好きなんです!

No title

「きゃ~!・・・・」かわいい!・・・・って、小学生たちから言われそうですね!・・・・この服、私好みで、素敵です!・・・・こんな服が着れて、かれん&シオンちゃんも、元気な風の子みたいに、ガンガン走ってくださいな!・・・・

まつり家さま

ちゃんと形になってるのは、
ひとえに師匠(macciさん)のおかげです。(^-^)
可愛さアップしてたらうれし~!!

mihoさま

これでプルオーバーだとちょっと
小学生っぽすぎるかな~って。(笑)
で、こうなりました。(^-^)
このキャラ知らないの?
ま、mihoさんのテリトリーとは
ずれてるからなあ…。
これは『うっかりペネロペ』のペネロペです♪
N○Kの子供番組でもやってるよ。5分のかわいいお話。
ペネちゃんの名前はここからきてると思う~。
なんてったって、「私、ブルーの女の子」だから。

あるかあちゃんさま

計算して、というのは実は間違いで
雰囲気で、という方が正解なんだよ~。(^-^;
ちょちょっと変更はしたみたいだけど、
1回目はあまりに適当すぎたから
私がダメだししてやり直した位。(笑)
でね、ちょっと着せにくくて、ちょっと
脱ぎにくい服が出来ました!!!(*^▽^*)

これでさ~、二匹と2人のお揃いって
絶対変な人だけど、うちらっぽくも
あるよね。(爆)

e-pinさま

ありがとうございます!
まあ、アップになってるところの
縫い目を見ればレベルの低さが
バレバレですが…。(^-^;
着れてるからいいのです!!(^-^)

ペネママさま

計算はしてませんよ~。
な~んとなく、こっちが短いから
こっちを伸ばして~ってやっただけ。(^-^;
でも奇跡的に着られるものができました!!
ペネちゃんはペネロペ着ないの?(^-^)

イタグッチーさま

ありがとうございます!
やっぱり、女子イタグレ二匹なんだもん
スカートのお揃い着せたい♪
スカートは面倒なので、いつも渋られちゃいますが。(^-^;

わさびママさま

いつもの、生活感満載の
手作り服ができあがりました!(笑)

暗がりの中で、ミシンをカタカタいわしてる
おっさん…。怖いでしょ???
それも、メガネを頭の上にずらして!(笑)
(老眼だからね)

ゆりさま

そっか!バックプリント!!
覚えておかなくっちゃ。いろいろ教えてもらっても
最近はすぐ忘れてしまう~。(^-^;

確かに、グレフェスちゃんは120や110のサイズでは
ちょ~っと厳しそうですね。初めて会った時(海ふれ)は
そんなにサイズはかわらなかった気がするのに。
もしかしたら、かれんよりも小さかったかも??
(記憶があいまい)

うちもピンクが大好きで…人間はあんまり着ませんが。(爆)
気がつけば、ピンクのふちどりテープとあらゆる濃さの
ピンクのミシン糸が溜まってきてます。(*^▽^*)

てぃばぶ(miki) さま

そ、宿題はなかったんですよ。(^-^;
作るつもりはなくって、ただスーパーで
見つけてしまったから、最終日が
縫い縫いデーに。

あ、型紙は修正してません。
なんかね、布の上で直接修正してました。
これは修正と言えるのかどうかも怪しい。(爆)

ピンク大好きです!私は着られないけど
シオンとかれんには思いっきりかわいい
女の子っぽい服を着せたい♪

いげのやまさま

どこかで、これと同じTシャツを着た
幼稚園児たちがいるはず…。(^-^)
一度ばったり遭遇してみたいな~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR