コンテントヘッダー

爪、伸びすぎじゃない?

週末といえば…

DSCN3586_20130823113339a74.jpg

そう、シオンとかれんの爪削りが執行されます。(笑)


DSCN3587_20130823113343228.jpg

かれんは、削られる前に嫌がる派。
シオンは、削られてる最中に嫌がる派。





明るい日向で、爪の中の血管をチェックしながら削っていきます。

DSCN3589_201308231133464b8.jpg

まな板の上の、かれん。





DSCN3590_201308231133495dd.jpg

かれんの後ろ足。
コレ、削る前です。


かれんは引っ張る時、後ろ足で踏ん張るから
爪が自然に短くなるんですね。
だから、尖っている所を丸くするだけ。







それに対してシオンは・・・


DSCN3592_20130823113356673.jpg

伸び放題。

毎週削ってるのに、こんなに伸びるのって変じゃないのかな?
新陳代謝がいいのかな~って気楽に考えてます。(笑)

シオンはお馬さん歩きをするので、散歩の時に爪が削れる事が
ないんですよね~。



DSCN3593.jpg

日向で削ると、シオンははぁはぁ言うので(色が濃いからすぐ熱くなる)
足先だけ日向に出して削る。

シオンはちょこちょこ嫌がって動くからやりにくいし、
伸びてるから時間がかかって面倒。




その割に、終わったら


DSCN3595_2013082311341344d.jpg

完全リラックス。





かれんはね…



DSCN3596_20130823113420575.jpg

もう、爪削りは片づけたから、出ておいでってば。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家も爪きりは、嫌がります・・・・・
我慢してくれるようになりましたが、私がじっくり切ろうと思っても
なかなかじっとはしてくれません・・・・マッサージの時は、じっとしてくれるのですが・・・・・なので、短時間ですばやく爪きりを行ないます
なので、切れていない所もありますが・・・・・
いぬの爪きり・・・・ワンコも飼い主さんもハラハラドキドキですね!・・・

個体差ありますよね。

硬さや、伸びやすさ、歩き方によって、個体差がありますよね。

かくいうわたしも、スニーカーが減って、減って、アウトレットで
2~3足まとめて買ってもらうんですが、いつ行っても、スニーカーを
買ってもらってるような^^;;;
靴下の消耗も早くって(T_T)


前嫌派に、中嫌派。
姉妹でも、本当に、違いますね^^

いげのやまさま

シェイミーちゃんは、たくさん運動するイメージがあるので
爪切りはあんまりいらないんじゃないかと
思っていました。(^-^)
短時間ですばやく爪切りができるなんて、
それがすごいです!うちは削るので
まあまあの時間がかかりますよ~。

ゆりさま

靴下とスニーカーの消耗を
わんこの爪と比較するなんて、さすがゆりさん!

靴下の消耗も早い…小学生みたいです。(笑)
それくらい、活発に動いてはるんですね。
私は内股で歩くので、かかとの変な部分が
いつもすり減りますが、スニーカーは
数年に1足でも大丈夫です。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR