コンテントヘッダー

わんこでゲーム!

8/25 ドッグコート桜さんにて豪雨の中…


何をして遊んだかというと、まずは「わんこ当てゲーム」をしたのです♪



飼い主達は、目隠しをして…






DSC_3239.jpg
(アル君、こんな事してたのね!)

ワンコを触る!
触られているのは、樹菜子ちゃん。






DSC_3240_201308282013373a2.jpg

あんまりワンコにストレスをあたえてもいけないし、
制限時間は5秒です。(笑)




樹菜子ちゃんは、とくにお行儀のいいワンコだけど
結構みんな大人しく触られていて、びっくりしました。

DSC_3243.jpg

それでも、いつもと触り方は違うわけで…
かれんは何かを察知して、非難しております。(爆)




ゲームの為に、服を脱がされ、
ハーフチョークを外され
触りまくられたワンコ達。

DSC_3244.jpg

一人5秒で7人だから、35秒の我慢なんだけどね…。
お疲れさまでした!





そして、結果発表。

DSC_3245.jpg

バナ兄は、アル君がわからなくって
私は何と、シオンだけわからなかった。(爆)

1位はぷーちゃん。おめでとう!


意外と重さとか大きさはわかりにくかったです。
ポニョ具合と、毛の硬さが一番のヒントになってたような気がする。
後は、自分の膝の上で「ほっ」としてる雰囲気があるかどうか。
(それでも、シオンはわからなかった~)



もう一つのゲームは、
3つの場所でオスワリをしつつ、部屋を一周まわって時間を競うゲーム。
これは、自分のワンコ以外のワンコとペアを組むということにしました。

樹菜子とーちゃんは、かれんを選んでくれたんだけど…

6c8ad0ce2dd3c72ef91c99ea3473e2c0.jpg
(photo by あるかあちゃん)

内弁慶のかれんは、イマイチでした。
一位はぶっちぎりで樹菜子・ぷーちゃんペア。
成績表の1番右にタイムが載ってます。

なんかね、他のワンコとペアを組むのって楽しかった!
またやろうっと。



ゲームの後は…




DSC_3249.jpg

うまうまです♪







DSC_3252.jpg

今回は、私の我がままでメインは「そうめん」に決定。
そうめんをこんな風にお弁当みたいにして食べるのは初めて。
ケン○ンショーで見て以来、やってみたかったんだよね~。

これが、とってもおいしかった!
のびてるだろうと思ってたけど、そして実際のびてるんだろうけど
そんな風には感じませんでした。何でなんだろ?


そうめんに合うものを色々用意してもらって…
豪華なお昼になりました。
毎度毎度、ご協力ありがとうございます♪



外で全く遊べなかったから、ワンコ的にはどうだったんだろって
思ってましたが…



DSC_3266.jpg

十分疲れてくれたようです。(笑)








DSC_3260.jpg

遊んでくれた

アル君           あるかあちゃん
樹菜子ちゃん        双葉さん&樹菜子とーちゃん
ぷっちちゃん&ぴこりちゃん ぷーちゃん
まつりちゃん        yo-koさん

ありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





帰る頃には雨もやんでて、よかったよかった。



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントそうだなぁって思います。みんないい子だから出来るゲームだなぁって。まつりだけは耳で分かったよ。さわりまくってる耳だった(笑)

まつり家さま

ですよね~。
私も、「ワンコ達、大人しくしてるかな?」って
ちょっと不安だったんだけど…。
まったくもって野性味のない
いいワンコばっかりでした。(笑)

怖いもの見たさ(?)

 ワンコ当てしてみたーい!v-379さえわかればそれで満足なんだけど。でも自信なーい!!
 敏感なかれんちゃんがサイコーです。

アルは一体…

樹菜子嬢をわさわさしてる時アルは一体…。
って、あんぐり口が開きました。(笑)

毎回、何でこんな面白いゲーム思いつくのー!?
発想力に毎回脱帽! 
ワンコ当てゲームは本当に面白かったなー
先発隊が、次々当てるから簡単なのかと思ってたけど
やってみると、めっちゃ難しかった。(笑)

こんどから、お友達ワンコ触りまくらないとなっ!(笑)
また遊んでねー!

No title

このゲーム、お先にアルかぁちゃんブログで拝見しました、また、違ったアングルの写真で再びおもしろそうと思いました!

そうめん弁当・・・・・私は自分で作って、会社で食べました、
また、違った雰囲気で、ウマウマでしたよ!

雨にも負けず、楽しそうですね!今週は台風ですね・・・・

橙Ba さま

当てるのも楽しいのですが、
堂々と他の家のワンコを
撫でくりまわせるのが幸せでした♪
かれんは、私の膝の上にのったとたんに
甘えて来たのでわかりました~。(^-^)

あるかあちゃんさま

アル君ねえ…。
かあちゃんの目が届かない所で
何やってるんだか。(笑)

私も、「このゲーム、簡単すぎたか!?」って
思ったんだけど
自分がやると難しかった。(^-^;
でも、ナデナデするの楽しかったな~♪

いげのやまさま

そういえば、ぶっかけ素麺弁当
作ってはりましたね~。
あれを見た時は、ちょっとびっくりしました。(^-^)
まさか自分がやるとは思ってなかったけど…
美味しかったです!
いげのやまさんの記事に偽りなし♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR