コンテントヘッダー

久しぶりの傷

ふと見ると、私の腕に浅い傷ができていました。



何かとがったものでついた傷だと思うんですが…
もしかしたら、かれんの爪でついた傷かもしれません。
(たま~~にある)


これを見たら、思い出しました。


昔、シオンとかれんがうちに来た頃は
腕は傷だらけだったな~って。





DSCN2798_20130830210839654.jpg

シオンも




DSCN4120_20130830210852dcc.jpg

かれんも

乳歯の尖った歯が生えている時は、一緒に遊んでいると
すぐに私の腕は傷だらけに。

シオンもかれんも噛もうと思って噛んでいたわけじゃなかったけど、
興奮して口をあけっぱなしにするから、尖った歯でひっかいちゃう。

痛かったな~。

でも、それも今となっては懐かしい。



今は、

DSCN3679_20130830210842ec3.jpg

シオンも


DSCN3680_20130830210846e73.jpg

かれんも

歯の先は丸くなってるし、私の肌に傷を作る事は
ほぼありません。


いつからだったんだろ。乳歯が全部無くなった時から?


これを望んでいたはずなのに、なんとなく寂しい気もする。
とかいいつつ、爪で傷つけられたりすると
「も~~~!」って怒るんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに痛かった・・・狂ったように狙われた手足・・足に来た時に私が、ぶち切れて(笑)無事なおりました(●^o^●)
お話きくと、まつりはまだマシだったのかなぁなんて。

今では、噛め!!噛んでみ??って煽っても絶対噛まないyo。

シオンちゃんもかれんちゃんもコロッコロ(●^o^●)べりーべりーぷりちー^m^

No title

うちも同じです。
懐かしい思い出です。
でも、うちはお風呂に入れる度に傷だらけになりますよ・・・
にらの風呂嫌いはどうにかならんかねぇ。
シオンかれんはどうですか?

未だにカミカミするルージュって…

タイトル見ててっきり『かれシオのどっちかが怪我したんやわ~』って思ったのですが、飼い主のほうだったんですね(笑)

パピんこの時ってよくカミカミして遊んでましたよね~
『痛い・イタイ』って言いながら、可愛い姿にニヤけっぱなしで…
大人になって、もうそんな遊びもしなくなりま... いやいや、ルージュは今でもカミカミしてましたわ~(爆)
いつまで経っても成長センナ~

おじねぎさま

おお、お風呂ではいまでも
現在進行形!?
うちはそれはないです。(^-^;
シャワーだけだからかな~。
お風呂場でふやけた肌に引っかき傷…
お大事に!

イタグッチーさま

ルージュちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳になってもカミカミするんですか!(爆)
ちみちみっと噛むのは、愛情表現なんですよね?
時々シオンも、かれんをチミチミ毛づくろいみたいに
噛んだりしてます。
今の歯だと、そんなに傷はつかないけど
愛情表現もほどほどに…。(^-^)

No title

今日、私も膝に座っていた、ワンコが「ピンポ~ン!」で、
スーパーダッシュ!・・・・しっかり、3本の爪跡が、7センチほど・・
油断禁物です・・・・
昔ネコを飼っていた時はもっと凄い傷でした・・・

まつり家さま

(ごめん、返事が抜けてた~)

ちっちゃいまつりちゃんが、ちっちゃい時、
ちっちゃい歯で噛みついて来て…
なんか、痛くなさそうなちっちゃさを想像してるけど
やっぱり痛かったんだ~。(笑)

実はね、今噛むのはシオンの方。
傷はつけないけどね~。(^-^;

いげのやまさま

ひえ~、7センチとは
結構な傷ですね。(^-^;
私は傷はつけられませんでしたが、
お腹を踏み台にして跳んでいかれたとき、
「うっ…」となりました。
あれ、結構痛いですよね。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR