コンテントヘッダー

夏太り?

この夏、ずっと思っていたんですけど…

シオンとかれん、ぽっちゃりしているのです。



むちむち姉妹。

シオンは首の所にお肉が余ってる!(笑)



でも、体重を測ってみると

DSCN3705.jpg

(初めて体重計に直接乗せたよ!)




DSCN3704_20130901184633175.jpg

4.45kg
(ご飯食べた直後に測ったから、ちと重め)






DSCN3706_2013090118463942e.jpg

かれんも無理やり乗せたけど、嫌がった~。
やっぱり抱っこして測る方がいいね。





DSCN3707_20130901184644687.jpg

4.85kg
これまた食事直後なので、ちと重め。




体重自体は、そんなに変わってないみたいなんだけど、
触り心地とか、イタグレボタンの見え方とかだと
ぽちゃっとしてると思うんだよね~。


多分、筋肉の量が減って、脂肪の量が増えてるんだろうな。
冬みたいに、体を温めるために脂肪を燃やさないし、
夏はどうしてもお散歩の量も減るからね。
それでも、1日40分はトータルで歩くようにはしてるんだけど。
涼しくなったら、1時間散歩復活させなきゃ。




イタグレの体型については、いろいろ考え方があるけど
うちは、ちょっとぽっちゃり目が好き。
いざという時に安心というのもあるし(体調崩すとすぐ痩せるから…)
触り心地がいい♪




DSCN3708.jpg

期間限定のぽっちゃり姉妹、楽しんでます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




ちょっとぽっちゃりって程度ですよ~。







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりもよ。

再開した教室の先生にも言われちゃった・・・

わたしも、見た目はそう見えないのにムチってしてるコ好きです。細マッチョっていうのかな・・・

つまってるね~って思います。

さくらも絶賛夏太りちぅです(-.-)笑
夏前と比べると見た目ぽっちゃりさんです!
実際体重量ると200グラム増えてて
フィラリアの薬サイズアップでした(^_^ゞ笑

ふふふ〜

アルも、この間ポニョ認定受けたしね。
ウチの場合1日40分じゃなくて
1回40分又は1時間を二回だよ!!
なのに、なのにポニョ…
ご飯の量も、少ないはずっ!なのに、ポニョ…
かあちゃんと一緒で、頑固な脂肪みたいです。
アルは夏、体が、柔らかくなるよー脂肪で…。(笑)
今年は、あんまり走らせてないから
余計かな〜 あ、体重は変わらずなのにね〜。
困りました…。(笑)

シオかれ姉妹は、全然大丈夫だと思うけどな〜
ま、かあちゃんもあんまし気にしてないよ
この位でちょうどいいと思ってます。(笑)

No title

うんうん! すこしポッチャリ系のほうが良いよ~
我が家のガリグレ達、いくら与えても太らないんだもん(胃下垂か?)
すこし肉つきがよい方が毛並みよよさげに見えるしね~

No title

ワンコも年を重ねると、脂肪のつく場所が
変わってくるんですのよね~~~。
若いころはお尻やウエストについていたのが、
ある程度の年齢になると、首の周りにつくんですのよ。
痩せてる子でも、首の周りだけぽよ~~~んて感じで(笑)
デイルも首の周りだけぽよ~~んでーす。

No title

我家も夏太り・・・・ダイエットしていたのですが、なかなか夏場に減らない・・・・シオンちゃんも、かれんちゃんも心配ないです、我家は5.9キロですから・・・・(笑)

まつり家さま

まつりちゃんも!?
そうは見えなかったけどな~。
(おむちゅで、お尻はぷっくり
してたけど。(笑))
細マッチョだといいんだけど、
ぽよっとしてるのよね。(^-^;

tuddyさま

ええ?さくらちゃんって
そんなに大きいの!?
でも、脚も長いし、そんなものなのかな。
6キロ越えとは知りませんでした。(^-^)
(フィラリアの薬って、6キロ以上とかで
変わるんですよね?)

あるかあちゃんさま

アル君は、ちょっとワイルドなちくちく毛のなかに
ぽにょっとしたものを蓄えてる…
まるでウニの様なイタグレだ!!(笑)
アル君の運動量はすごいよね~。
本当は、シオンとかれんもそれ位歩ければいいけど、
夏場は無理!
アル君も、それだけ運動してて体重変わってないって
事だし、問題ないよね。
しかし、シオンもかれんもアル君も、
季節が変わったら締まった体に
なるんやろか…。(^-^;

イタグッチーさま

そうそう、イタグッチー家の
お肉の消費量(犬用ね)を聞いて
びっくりしたもん!
あれだけ食べてるのに、太ってないって
それまたすごい。
胃下垂…ルージュちゃんたちも
逆立ちしてみる?(笑)

真樹@デコマ母 さま

衝撃的事実が明らかに!!
人間で言う所の下っぱらが、イタグレの
首周りですとな!?
ということは、イタグレの首周りのぽにょ
対策には、首でフラフープをまわしてもらう…?(笑)

いげのやまさま

シェイミーちゃんは、痩せてるイメージがあるけど
結構体重ありますね~。
それでも、なんかシェイミーちゃんは筋肉ムキムキの
イメージです。実際にはしてないんだろうけど、
シェイミーちゃんも草刈りしているような
気がして…。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR