コンテントヘッダー

モナちゃんキャップ(カーミングキャップ)のその後。

以前購入した、カーミングキャップ。
またの名を「モナちゃんキャップ」
(その時の記事は  コチラ  )

DSCN3334.jpg

かれんのガウガウを抑えてくれればな~って思って
購入しました。



その後、どうなったかと言うと…


DSCN3718.jpg
          「あんまり一生懸命使ってないよね」




そうなんです。



かれんが一番ガウガウ言って困っているのが、散歩のとき。
なので、他のワンコを避けてお散歩しています。

これをつけることで、ガウガウ言わずにすれ違えればいいな~と
思っていたんですが…。



実はこのキャップ、車中で暴れるワンコの為に開発されたものらしいです。


DSCN3717.jpg

なので、外が見える事は見えるらしいのですが
そんなに視界はよくないらしい。



shimi.jpg

かれんの目の跡がついているので、
(こんな濡れた跡がついていいのかどうなのか!?)
中で目は開けているみたいなんですが、あんまり見えてないようです。


これをつけたまま、オヤツをやったりしてるんですが
鼻でフンフン匂いをかいで、一生懸命探して食べにくるんです。
いつもだったら、オヤツに一直線なのに。
やっぱり見えてないんだろうな~。


という事で、お散歩の時に使うのは難しいかな~と。
グレーチングにはまっても困るし。
(詳しい方がいたら、是非教えてください!)





でも、ちょくちょくは練習しているので

DSCN3746_20130904200238170.jpg

つけたまま、リラックスできるようになりましたよ♪
(まだ短時間だけど)


ワンコの多い所に行く時には、モナちゃんみたいに
これをつけて抱っこっていう手が使えるようになるといいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬、アブナイ遊びかと...

最後の写真、覆面レスラーみたい(笑)
嗅覚を鍛える訓練... じゃなくガウガウ帽子キャップだったんですね!

No title

確かに目が見えないのは・・・
外歩きには向かないね。
でも車中ではいいかも。

わが家もかっちゃおうっかなあって
思ってるんですけど、もう少し考えましょ。

イタグッチーさま

アブナイ遊びって、どんな遊び!?(爆)
覆面レスラーみたいなんだけど、これをつけると
逆にぬいぐるみみたいに見えて
かわいい気がする。犬バカですから。(^-^;

わさびママさま

外だと、もうちょっと明るいから
見えるのかもしれないけど
視界は小さくなると思います。
やっぱりじっとしてる時用かな~って。
でも、これつけて歩いてる写真もあったから
見える子には見えるのかも?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR