コンテントヘッダー

通院、終了にならなかった~。

***覚えているうちに、メモ書きとして書いています。病気の事ばかりですみません。
次の通院は2週間後なので、それまではもう書かない予定です。***



9/11水曜日。
シオン一匹をクルマに乗せて病院へ。



シオンだけの時は大人しいから、時々こうやって助手席に乗せたりします。

本当は再診は木曜日だったけど、私の都合が悪くなったので
水曜日に連れて行きました。




着いたよ~。

DSCN3805.jpg
ん?ここは…。



DSCN3806.jpg
嫌なとこや~。



DSCN3807.jpg

そこまで露骨に嫌な顔しやんでも!!(笑)
犬にも本当に表情があるんだな~ってつくづく思います。



シオンはとっても元気だし、再診なんてしなくていいんじゃないかと
思っていましたが、前回高かったCRPの数値が気になったので
それだけでも調べてもらおうと思って行きました。
念のため、この日のお薬は飲まずに病院へ。
(薬が症状を消しちゃったらだめかなって思って)


前回のCRPは 6.9 (基準値0.3以下)

今回のCRPは 3.3

でした。


「減ってますね、いい傾向です」って先生は言ってくれたけど、
能天気な私は、絶対に1以下になってると思ってたから
ちょっとショックでした。

「そんなに急には下がりません」と言われちゃったけど…。



今飲んでいるお薬で、とても調子がいいということは
内臓系の病気の症状ではないということでした。
(肝臓とか腎臓の疾患ではないということ)
まだ、免疫疾患の可能性は残ってます。というか、その可能性が
ぐっと高くなったのか?



今シオンが飲んでいるお薬は、

プレビコックスという新しいお薬。

『「プレビコックス」は犬のOA(変形性関節症)に伴う慢性の疼痛・炎症の緩和を目的に開発された日本初の犬用選択的COX−2阻害薬(コキシブ系NSAID)です。本製品は炎症を増悪させる酵素であるシクロオキシゲナーゼ‐2(COX‐2)を選択的に阻害します。この特異的な作用により高い安全性と優れた効果が得られ、長期投与も可能となります。』(動物用医薬品のゼノアックのHPより)


ステロイドとは違うらしい。


とにかく、この薬をもう1週間(計2週間)飲み続けた後、
もう1週間薬を飲まずに過ごしてから、再再診。


とっても元気なんですけど、遊ばせても大丈夫なんですか?
(もうすでに、ランで遊ばせてるけど…)と聞くと、
「構いませんよ」と言われました。
よかった~。


もうちょっと投薬・通院は続くけど、シオンは至って元気だし
2週間後には、「一時的なものでしたね~」って言われると
信じてます。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

終了のつもりでいって、まだ通うことになると何だかもやっとしちゃうよね…
元気の太鼓判、二週間後に押してもらえますように☆

元気そうでよかったです!


Lykkeも4月に原因不明の高熱がでたとき、
CRPが計測不能値の7overでした。
それから非ステロイド剤で、約10日後ぐらいに0.3に戻りました。

原因が分からないって、すごく不安ですよね・・。

でも元気そうでよかったです!!!
早く良くなることを祈っています!

一時的なもの

だと良いですね~

結維が0才の頃 比較的大きな病院で 検査する度に数値が悪くなり
このままでは。。。って時に
病院行くの止めて 熊笹エキス(?)飲ませてw 別に何ともなかった という経験がありますw

検査結果って ホントに気になるんですよね〜!

No title

次、大丈夫でしょ。

まつりも何だかんだ3回行きましたもの。

1回目に数値高くて2回目どうなってるか確認3回目、無事を確認

かな??2回目は重要で、少しでも下がってれば大丈夫ではないかと・・・

白血球がそんなに多くないから大丈夫だと思うよ。

No title

前向きに良い方向へと繋がるように考えましょうね!
それがシオンちゃんにとっての幸せだと私は思います・・・

「あぁ~・・・たいした事なかった~」・・って言えるように
シオンちゃん、ガンバレよ!・・・・

皆さんもそう思ってると思います・・・・

No title

てぃばぶ´も信じていますよー。

2週間後には、数値も下がって安定してますように。



mihoさま

そうなんですよ!
「なんや~、来て損したな~」って
思う気満々だったんで。(^-^;
そう思うのは2週間後です!!

chikacchanさん

Lykkeちゃんも、10日でよくなったんですね!
よかったよかった。
こういう話を聞くと、
シオンも同じように治るんじゃないかな~って
思ってほっとします。
ありがとうございます!

zenさま

私も一時的なものだと
思うんですよね…。
大きい病院で調べると、なんか
どんどん不安にさせられます…。
結維ちゃん、熊笹エキスはおいしく
飲んでくれたのかしら?
私は熊笹茶はイマイチ好きでは
ないです。(^-^;

まつり家さま

だよね、だよね!
白血球が平常値だから
そんなに心配することないよね?
3回目が勝負所か~。
よっしゃ、それまでは
どんと構えてよ~。

いげのやまさま

はい!これからどんどん数値も下がって、
2週間後にはすっぱりきっぱり
治ってると信じております♪
相変わらずシオンは絶好調なのが
うれしいです。(^-^)

てぃばぶ(miki) さま

ありがとうございます!
2週間後には
「大騒ぎしてすみませんでした!」って
記事が書けると思います。(*^▽^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR