コンテントヘッダー

ワンコOKの神社 in 奈良

9/22日曜日

橿原神宮から、車で30-40分走って…

DSC_3821.jpg

またまた神社にやってきました。




DSC_3822.jpg

関西の人なら読めるかな?
「石上神宮」と書いて「いそのかみじんぐう」と読みます。




入口の社務所で「ワンコはどこまで入れますか?」と聞いたら
「上までどうぞ~」って言われたので

DSC_3831.jpg

上まで入らせてもらいました。
(写真撮影の為に抱っこしてますが、歩かせて大丈夫だそうです。)




ワンコにやさしい神社では

DSC_3829.jpg

こんなものも売られていました。

関東ではこういう神社があるのは知ってたけど、
身近にペットOKでペットお守りを置いている神社があるなんて
知りませんでした!




DSCN3854.jpg

ペット用お守り。
お散歩の時に持っている、家のカギにつけました♪





石上神宮は、生き物にやさしい神社だからなのか…
境内に鶏がたくさんいました。
(手前にちらりと見えてるのは、立派な黒の尾羽です)

DSC_3828.jpg

そして、道しるべに書いてある文字、見えますか?

ここ、石上神宮は山の辺の道の中間にあるのです。
せっかくだから…少し歩いてみましたよ♪

続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
コメントするの初めてだったでしょうか・・・
いつも拝見させてもらってます♪

吉野の方ですけど、わんこOKの神社ありますよ~
神主さまがわんこ大好きみたいでした
そこにもわんこのお守りとかありました♪

吉野の桜が一望出来る一目千本見渡せる吉水神社です。
機会があれば一度行ってみてくださいね~

橿原神宮と石神神社はわんこOKだったのですね
知らなかったです。。一度お参りいってみようかな

No title

素敵な神社ですね!・・・ペットOKなんて、ペット好きな方には
嬉しい事ですね!・・・現在社会のニーズに合わせて・・・
石上神宮・・一度は行きたい神社です・・・ニワトリもノーリードで(笑)・・
とても、素敵な神社だと思いました!・・・

華ままさま

コメントありがとうございます!(^-^)

吉野の方にもわんこOKの神社があるのですね!
桜が一望できる神社なんて素敵すぎる…。
わんこのお守りも桜の形だったりして!?

橿原神宮は、途中までOKというだけで
そんなに歓迎ムードではありませんでした。
石上神社はフレンドリーで行きやすかったですよ♪

いげのやまさま

ニワトリもノーリード!!(笑)
結構りっぱなニワトリだったんですが、
もともとは神社が飼ってたものではなく、
捨てられたのがいついた、なんて話もあったりして。
なんか、のんびりした、いい神社でした。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR