コンテントヘッダー

山の辺の道、ちょろり。

9月22日土曜日


奈良県天理市にある石上神宮は、山の辺の道の中間にあります。
それは知っていたんだけど、ここから歩いた事はありませんでした。



境内を少し歩くと


DSC_3836_20130925200332e0e.jpg

こんな看板を発見。




ん?これは??


DSC_3837.jpg

行くしかない!!(笑)
(この時、バナ兄はまだぎっくり腰静養中。)



境内を抜けると

DSC_3833.jpg

秋の風景が待っていました。
この次の日は秋分の日。ちゃ~んとタイミング合わせて咲くんだね~。





DSC_3845.jpg

ちょっと行くと、無人販売所があったので
マスカットを100円で購入。安っ。




景色を楽しみながら、順調に歩いていたのですが…
1.5キロほど歩いた所で、問題発覚。

案内板には縮尺がついてなかったのですが、どうも調べてみると
片道約4キロあるらしい。


DSC_3850.jpg
                  「帰ろっか。」


ぎっくり腰静養中のバナ兄を8キロ歩かせるのもなんなので、
今回はあきらめることにしました。



ずっとずっと山の辺の道をシオンとかれんとお散歩したいと思ってるけど、
車で行くと、同じ所に戻って来ないといけないから
なかなか難しい~。(基本的に1本道だからね)
でもいつか、のんびり散歩したいな~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車で1時間でこ~んなところやワンコOKの神社に行けるなんて、さらさらぴこ家、ステキな立地。

ところで、バナ兄のぎっくり腰はよくなったのですかあ。
気になる~。

No title

ギックリ腰も、治るまでに、日にちがかかりますね、
じっくり完治して頂きます様に、我家のイタグレパワーでも送っておきます・・・・「ワォ~・・・ン」・・・と・・・

しっかり、腰痛癒しお、お地蔵様にお祈りをして、復活してくださいね!お大事に!・・・

わっちゅママさま

いや~、わっちゅ家の方が
1時間あればいろんな所に
行けると思うよ~。
うちは1時間ではまだまだ田舎から抜けられません。(笑)

バナ兄より、「腰はすっかりよくなりました。
ありがとう。」だそうです。
でも、「荷物はまだちょっとな~」と私に
釘をさすのも忘れませんでしたが!!

いげのやまさま

お地蔵さん、いったいどんな感じだったのか。
車で行けるかな~って考えたんですが
どうも大きい道からは離れているみたいで。(^-^;
いつか行ってみたいです!

No title

すっすごい。マスカット100えん、、、!

無人販売所で買ったことないけど、今度発見したら
買ってみようかな…

バナナ兄さん、腰お大事に〜。

マーレ母(you be) さま

他にもいろいろ売ってましたよ~。
でも、100円のマスカットは値打ちでした!!

バナ兄の腰は治りました!ありがとうございます。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR