コンテントヘッダー

(再掲)初めての、馬e棒

最近、なみかたさんでお肉を注文した時に
こんなものを買いました。



馬e棒ショート(馬のあばらの軟骨)


最近、硬いものを食べていないシオンとかれん。
以前は手羽先の先をやったりしていたんだけど、
それもこのごろさぼり気味。

それに骨を食べさせると、ガツガツ食べるかれんは
夜中にもどしちゃったりします。
ちゃんと、噛み砕いて食べれば問題ないんだけど。


これは軟骨だから大丈夫かな?と思って注文しました。

思ったより大きいので、ドキドキ。

DSCN3844_20130926173303bb7.jpg

まずは、かれんに太い方を食べてもらいましょう。



DSCN3846_201309261733082c3.jpg
           うまうま~。


凍ったまま与えてますが、肉の部分はそんなに多くないから
問題ないみたい。



DSCN3847_20130926173312fff.jpg

はい、こっち側の歯でも噛んでね。
バランス良く~!





半分食べたら…交代!

DSCN3849_20130926173315a63.jpg

シオンには、こっち側の細い方をあげるね。






DSCN3850_2013092617333088d.jpg

が、しかし!!!

この日、シオンはこれを食べなかったのです。

シオンは慎重なのか何なのか、新しいものは2回目からしか
食べない事が多々あるのです。
かれんに食べさせて、様子を見ているのか!?

馬e棒も、2回目からはがっついて食べてました。



シオンもかれんもガジガジ美味しそうに食べる、馬e棒。
やっぱり軟骨だからなのか、夜中にもどすことは
ありません。(もう4-5回やってます)



また、なみかたさんでお肉を注文する時は
一緒に買ってあげるね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



***私がアップに失敗しちゃったので、もう一度やりなおしました。内容は一緒です。***





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬e棒・・・生・・・私が、かじりついてしまいたい感じです・・・
我家も、以前紹介されていた、鶏の手羽先の先・・生で与えていますよ、美味しそうに、歯磨きついでに・・・・今回は、お馬の軟骨なんですね、これは、なかなか、見かけないですねぇ~・・・
また、探索に行かなければ・・・・・・

ポチット・・・・・ランキングにいつも、ぶっ飛ばされて、飛んでいっちゃいます~・・・・馬に蹴られたように・・・ヒヒヒィ~・・・っと・・・(笑)・・・

いげのやまさま

鶏手羽先の先は、おいしそうにかぶりますよね~♪
最近、買いに行くのが面倒で
あたえてませんでした。(^-^;
(この辺りでは、1軒しか取り扱いがなくて)
やっぱりたまには、バリバリと食べたいだろうなって
思います。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR