コンテントヘッダー

一匹でがんばる、かれん。

こんにちは、かれんです。



私がどこにいるかと言うと…




DSCN3867_201309281757043a2.jpg

しつけ教室です。

姉ちゃんもお休みだし、ももちゃんもお休みだから
大きい子ばかりで緊張します。





仲間がいないので、大人しくしていると
「かれんちゃん、賢いね~!」っていっぱい褒められました。

DSCN3863.jpg

やっぱり姉ちゃんがいないと、調子がでません。

(ガウガウやリードひっぱりの調子はでなくていいんだよ、かれん)

姉ちゃんがいないのは、明日病院で検査をするから
疲れないようにってことなんだって。


(しつけ教室は木曜日。病院へ行ったのは金曜日です。結局シオンは不合格だったわけですが。)




帰ってきてから飼い主は、ゴソゴソと何かしていました。

DSCN3861.jpg

パセリを室内で育てるんだって。
パセリは胃腸の調子を整えるから、口臭にいいらしいよ。

…なんか、姉ちゃんのためばっかり!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



パセリは2匹のためです。かれんも、そこそこ口が匂うからね。(笑)
外にパセリを植えると、あっというまに虫にやられるので
室内で初めて育ててみる事にしました。

プランター100円 受け皿100円 土100円 種50円
350円の投資で、ちゃんとパセリが収穫できるのか…!?















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!パセリ・・・私もパセリは大好き!・・・
普通のパセリと、イタリアンパセリを、育てています!・・・
ちょっとした料理に新鮮パセリは重宝します・・・
ここでは、口臭予防のシオンちゃんのお話ですが・・・
パセリも結構、強く、長く収穫出来ます!・・・
イタリアンパセリは夏の間だけですが・・・
これから、涼しくなる季節には、家で育てるのも良い方法ですね!
秋は、蝶の幼虫にパセリを襲われる事がありますので、家の中栽培が、いいですね、ちなみに、我家のパセリ・・・・
気が付けば、全滅!・・・・やってしもたぁ~・・・・

イタグレの口臭予防に効果があるのは勉強になりました!
我家の野菜嫌いイタグレにも、ごまかして与えたいと思います!

パセリって口臭予防に効果あるんですねー!!
知らなかった(*´∇`*)
ワンコにそのままあげても大丈夫なんですね。
うちも最近ちょっと臭うからあげてみまーす♪

No title

こんにちわ、かれんちゃん。

かれんちゃんは、間違いなくかちこいです。

CRP測る期間が早すぎないのかな??肝臓で1か月、2カ月おいたと思うのだけど・・・それとは違うのかな・・・

いげのやまさま

いげのやまさんは、いろんな香草を
育ててはりますよね~。
バジルなんて、配ってませんでしたっけ。(^-^)
そんないげのやまさんでも、パセリの全滅事件は
起こるんですね!
うちはアゲハ蝶にモンシロチョウがいっぱい来るので
蝶ちょの好きな物は植えられません。(^-^;

fogblue(こむぎ) さま

パセリは抗菌性があって
口臭予防にもいいらしいです。
そうじゃなくても、ビタミンも
たっぷりなんだって。(^-^)
生えてるなら是非活用してみてください!
ただ、匂いがキツイから
嫌いな子もいるかも。(^-^;

まつり家さま

かれんはかちこいですか!!
そんな事を言ってくれるのはyo-koさんくらいです!
ありがとうございます♪
CRP値測るの早いですかね。次回は発熱から2カ月後になるので
下がってくれるかな。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR