コンテントヘッダー

なんてことない幸せ

調度2週間前は、私の誕生日でした。
(お祝いコメントありがとうございました!)


この日は夕方まで仕事がなかったので…



朝から大量の馬耳をさばいた私。





DSCN3842_20131003074133825.jpg
生ではあげないよ~。

誕生日の朝なのに、なんか生臭い感じ。(笑)



お散歩に行って…




DSCN3876.jpg

昨日洗ったばかりだった、トイレトレーに少しこぼれていたので
「も~!」と言いながらきれいにする。
(写真では汚れてませんよ)


うちのトイレトレーは、車のトランク用のトレーです。
600円くらいだったかな?そこに3枚ペットシーツを並べておくだけ。




そして、窓辺の明るい所で…

DSCN3878.jpg

週に一度の爪削り。
「まったく、なんでこんなに伸びるんやろね~」といいながら
ルーターで削り削り。





お昼のあとは、少しお昼寝。

DSCN3920_20131003074159504.jpg

必ず、かれんは股の間に、シオンは右肩横にやってきて
一緒に寝ます。


15-30分寝たら…



DSCN3923_2013100307420292f.jpg

そ~っと抜けだして、わんこのご飯作り。
(だいたい2時か3時にやってます)



結局私の誕生日といっても、いつも通りわんこのお世話に
明け暮れる日でした。


幸せだな~っこんな日が長く続いてくれると
いいな~って、しみじみ思った誕生日でした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

住む家があって、食べるものがあって、愛犬がそばにいてくれたら、
それだけで十分幸せだなぁと思う今日このごろ(*゚▽゚*)

そうそう!!

この間の、梨狩りの時にもぷーちゃんと
話してたのよねー
ワンコが側に居て、ご飯が食べれて
雨風しのげたら、十分やんなーって。(笑)

小さな幸せが、積み重なって
ふつーーーの幸せになればいいなー
いきなり大っきいのが来たら
死ぬんじゃ?と、思ってしまうよ
小心者だから〜。(笑)

No title

亀おめですが、お誕生日おめでとう。

わかるなあ~。
いつもと変わらないけれど、わんこの世話で
終わる1日。 いつもと同じだけど平和。
こんな風に気持ちよさそうに寝てる愛犬達が
そばにいるだけで幸せな気分になれるよね。

それにしてもトイレが小さくてうらやましい~!!!
わが家、ゆず仕様で3倍くらいに拡張しちゃったので
ペットシート消費量がはんぱではありません(笑)


No title

来年も 再来年もその次も、ずっと同じようにお昼寝してご飯を作って同じように幸せを感じてると思います。

そういうもんです。きっと一番幸せなのはシオンとかれん。

No title

いや、文面から幸せがじんわりと伝わってきました。
いいですよね〜。なんてことない日常。
うちは毎日がけっこう激しいのでこういうのがうらやましいです。

ところで馬耳って初めて見ました!
刻んで炒めたら食べれそう?!
ではではまた〜。

何でもないようなことが、幸せ

わんこのお世話に明け暮れた、楽しいお誕生日だったのですね(笑)
こういう幸せが、続いて欲しいね^^

No title

普段は当たり前の生活で、気が付かない幸せですね!
何も無くても、落ち着いた生活は、幸せな生活なんですね!・・
シオンちゃんも、かれんちゃんも、幸せな顔をしてzzzzzz~・・ですね!

おめでとうございます!

祝! 誕生日~!
毎日ワンコの世話、ご苦労様です…じゃなくて、お幸せそうで何よりです。(笑)
写真付きのブログ更新、続けられるなんてこちらも大したものです。
毎日姉妹が?どんなことを呟いているか…? 楽しみにしています!

No title

幸せな時間が流れてますね~

いつもと変わらないってことが1番の幸せ☆

温もりを感じながらのお昼寝・・・
まだちょっと暑いですが、これも幸せ☆ですね。

ぷーちゃんさま

そうそう、毎日幸せです!
でも、ワンコの為にいろいろ
物入りだから、
宝くじでも当たらないかな~とも
考えてたり。(^-^;

あるかあちゃんさま

あるかあちゃんは、歳とっても
そういう幸せが続くようにって
イタグレハウス計画まで
立ててたもんね。(笑)
大きい幸せだと不安になっちゃう?
私は不安になってもいいから…
あ~宝くじ当たんないかな~。(爆)

わさびママさま

ゆずちゃん仕様のトイレ、大きいでしょうね~。
うちも小さい頃は大きかったなあ。
これでも、他の子に比べたら大きい方だと
思います。
1枚しか使わない家も多いもん…。
うちは、汚れた所では絶対にしないので
3枚敷いておいて、そして日に何度も何度も
取り替えます。(^-^;

ルークさま

シオンとかれんも幸せに感じてくれてるかな?(^-^)
幸せ~って思ってなくても、
苦しかったり我慢してたり、そういうのが
ない生活をおくらせてやりたいな~って
思ってます。(^-^)

印刷ヨメさま

いえいえ、印刷ヨメさんのブログからも
幸せがにじみでてますよ~。
そして、4コマで笑いのおすそわけも
いただいております♪

ゆりさま

地味な誕生日でしたが、私には
幸せな1日でした。(^-^)
ご飯を作るっていうひと手間も、楽しんじゃう。
人間用のはなかなか楽しめないけど。(爆)

いげのやまさま

たんたんとした、普通の日だったんですけどね。
それを繰り返す事ができるのが
どれだけ幸せな事か。
ちょっと考えちゃいました。(^-^)

kyon2さま

私もまいにちのつぶやきを
読ませていただいてますよ。(^-^)
地元地名クイズは、簡単すぎるのですが
逆に他の人には読めないんだ~と
気づかされました!

てぃばぶ(miki) さま

てぃばぶさんのブログにも
結構ねんねの写真が載ってますから…
やっぱりこういう幸せを感じてはるって
ことですね!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR