コンテントヘッダー

試食:牛テール♪

あるかあちゃんと双葉さんが、牛テールを
シェアしていたので…
「うちも試したい!」と言って
あるかあちゃんから、1本もらいました。



本当は、あるかあちゃんは2本くれたんだけど
食べるかどうかわかんないから、1本だけもらいました。



なので…時間交代制。(笑)

まずはシオンから!

DSCN3896.jpg

上手にお手手使って食べますな~。





DSCN3899.jpg

とっても気に入ったようです。


10分たったら交代~。






DSCN3901.jpg

いきなりガジガジやる、かれん。



DSCN3903.jpg

でも、シオンみたいに上手に手(前足)を使わないから
ちょっともどかしそう。




DSCN3907_20131003164621025.jpg

意外と、こういう「交替制」の聞きわけはいい、シオンとかれん。
ただ、じ~っと見つめられると緊張してシオンは食べにくそうなので
ウッドデッキや廊下で隔離して食べさせてます。
かれんは、気にしないよ。


この牛テール、本当は骨の部分が歯石取りにいいらしいんだけど…
シオンとかれん、全く骨の部分は減っておりません。
いつか、骨の部分しか無くなったら、骨もかじるのかな?

これで、奥歯についた歯石が取れたらうれしい!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アルはねー

樹菜子さんの様に、骨までバリバリしないから
ハンマーで、ばんばんやって細かくして
骨を、バリバリさせてる。(笑)
それでも、ちょっと気になってた奥歯の歯石が
小さくなってるよ〜
まだ1本目終了した所だけどね。
4.5日位かけて食べてる。(笑)

シオンかれん姉妹も一緒な気がするから
ハンマー登場よ!!(笑)
週末、また双葉さんに聞こう!
持って行こうかな…(笑)

fish skin

歯石取りにいいときき橙はfish skin です。タラの皮らしい。大き目をガリガリさせるのがいいんだけど、カスばかりになってしまった。生臭い匂いがしますがそれが橙は好きみたい。そろそろ買い足さないといけないけどいい値段なんです、これが。しかたないから橙のために奮発するか。

No title

牛テール・・・私が食べたいぐらいです(笑)
そこそこ値段もしますし・・・・・

その牛テールも、生を乾燥させたものですか?・・・

先日、さらさびこさんに鹿肉ジャーキー乾しレシピを教えていただいて、仲間の方が喜んでおられました
最近の朝の集まりに、ワンコも鹿ジャーキーに群がっています

牛テールもなかなか良さそうですね!

No title

おおっ! 牛テール♪
イタグッチーんトコで見かけるのはシチューとかに使いそうな根元のブッとくお高い部分なのでとてもジャーキーにはできません(ダシ用とかで売ってないんかな~?)
これだけ食いつきが良いと試したくなりますね~
マルヨネさんにお願いしようかしら?

ちなみに豚テールは売ってるのにな~(笑)

あるかあちゃんさま

ハンマーか!!!
骨をがんがんくだくおばちゃん…
はたから見てたら怖くないかな。(^-^;
でも、シオンとかれんの為だったら
やっちゃう!

いろいろ週末に聞こう~っと。

橙Ba さま

魚の皮なんて、柔らかそうな気がするのに
歯石がとれるとな!?
見たことないです~。
来週末、見せてもらえるとうれしいかも♪

いげのやまさま

これは、乾燥させた細めの物を
あつめた商品のようです。
私が購入したわけじゃないので
詳しくはわかりませんが。(^-^;

鹿肉ジャーキー完成したんですね!
よかった~。私のレシピなんてあって
ないようなものですが、お役に立てたら
うれしいです。(^-^)
これからは寒干しの季節。
梅雨以外は干し放題♪

イタグッチーさま

豚テール!?
そんなのは見た事ありません。
(商品として)実在するなんて知りませんでした。
細くて食べやすそうな気がするけど…ワンコ用の
商品なんでしょうか。(^-^;

牛テールは双葉さんが買ってたので、私は詳しくないですが
中くらいのジップロックにいっぱいはいって
2000円位だったような…。

No title

豚テールはモチロン商品ですよ~
ただしマルヨネので生豚しっぽですが(爆)
きっと豚骨スープとか用なんだろうけど、以外にジャーキーにしてもいけるかも~♪
今度挑戦してみますね~

イタグッチーさま

そっか!豚骨スープ用!
豚テールをジャーキーにしたら
コラーゲンたっぷりで、わんこの
肌にもよさそう。(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR