コンテントヘッダー

なんで3日も散歩拒否?

和歌山旅行から帰ってからは…

DSCN4069_20131010174710a83.jpg

シオンもかれんもいい具合に疲れてくれてました。


DSCN4067.jpg

あ、体調はよかったけどね。


それなのに、シオンが来る日も来る日も散歩拒否。
無理やり連れていく事もできるけど、
どれだけ行かないのか、シオンの自主性(?)に任せてみたら
ほぼ3日、全然散歩に行こうとしない。



もしかして、免疫不全でしんどいのか…とか心配になりましたが
理由がわかったような気がします。




DSCN3925_20131010181711f7d.jpg
   「かれんと一緒はいや」


かれんは散歩の時は、引っ張る事が多いので
くっついてるシオンもぐっとひっぱられます。
(二頭引きショルダーリード)

おまけに、かれんはしょっちゅう私に怒られてるから
のんびり散歩って感じにはならない。
(もうちょっと涼しくなったら、お昼にお散歩行けるから
誰もいない時間帯に、のんびり散歩が出来るんだけど…。)


試しに、シオン一匹だけでお散歩に行ったら
尻尾アゲアゲで喜んで歩いてました。


…2匹飼ってる飼い主なんだから、お散歩を別々にするくらいのこと
してあげて当然なのかもしれないけど…
かんべんしてよ~。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりの逆??

ヒトリと一匹なら10分で終了。お友達と一緒なら2時間3時間・・・


ふくざつーな感じ・・・


旅行記全部拝見!!さわやかな風が吹きました。いいなぁって思いました。

私だけ見て

 要するにシオンちゃんはママ一人占めしたいのね。愛されてますねぇ。

 さて、FISH SKINはよーけ届いた。明日は楽しみにしとってちょ。
一応パピッコ卒業のv-379にも会えます。

No title

散歩拒否・・・・意外な理由なのですね、おそらく、寒くなったのか、風のせいかと思っていましたが・・・・たまには2人でマッタリ~散歩するのもいいかもしれませんね・・・・・

2回散歩にいかないといけませんが・・・・・

まつり家さま

ちゃんと10分歩いてるの~?
立ち止まってる時間抜きで?(* ̄▽ ̄*)ノ"
うちも、みんなとのお散歩だったら
尻尾あげあげで行くよ!
かれんは、調子に乗りすぎるから
ちょっとアレだけど…。(^-^;
旅行記も読んでくれてありがとー!

橙Ba さま

ここにFISH SKINのこと
書いてくれてたんですね!
ありがとうございます。
(旅行中はほとんどネットチェック
しないもので…。(^-^;))
おかげさまで、ブログネタが一個
できました!うれし~い♪

いげのやまさま

そうそう、一匹ずつ行く方がいいのは
わかっているんですが、
できるだけロング散歩をしたいので
1匹ずつでは私の体力が…。(^-^;
二匹別々だと、15分くらいになっちゃいます。
でもたまにはそういうのも、した方がいいですよね。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR