コンテントヘッダー

海おさで、超・ミラクル・サプライズ!!

10/13 第20回海おさにて

8時に着いたものの、開始までの2時間
あんまりお役に立てないままウロウロしていた私達に
眠気も疲れもふっとぶサプライズが!!



私達に会いに、東京からやってきてくれたこの子。
誰かににてると思いませんか?





DSC_4090_201310152252012d1.jpg

そう!

シオンの同胎兄弟のマルス君です!!


実は、マルス君のおうちとは何度かやりとりをした事があり、
東京にシオンの兄弟がいるのはわかっていました。
でも、実際に会えるなんて思ってもみなかったので
急に「マルスです」って来られた時には
頭が白くなるくらいびっくりしました。


色んな事を話したんですが、一番仰天したのは
「お腹を壊すタイミング、一緒なんですよ」という
飼い主さんの一言。

ええ~!?同胎兄弟ってそんなところまで似るの!?(笑)


シオンとマルス君の話で、盛り上がる盛り上がる!
(そして体力を使い切りました…。はは。)

同胎兄弟に会うと、ここまで興奮して盛り上がるんだって
我ながら驚きました。

かれんの同胎の子たちはブリーダーさんの所にいるので
会った事はあるけど、飼い主同士で話をするという
感じにはなりません。なので、今回が初体験!





DSC_4092.jpg

で、ちょっと、かれんがすねてました。(爆)

わんこなのに、やっぱり「蚊帳の外」ってのは感じるのかなあ。
写真を見ると、かれんはおもしろくなさそうな顔してるの!





DSC_4369.jpg

シオンとマルス君、お互いの事はなんとなく気になるみたいだったけど
お腹の中で一緒にいたってことは、覚えてないんだろうなあ。
出てきた順番は、もしかしたらシオンの方が先だったのかも。
ちょっとしつこく二匹をくっつけると、シオンの方が
「ギャウッ!」ってえらそうにしてました。




DSC_4419.jpg

とってもうれしかったのは、マルス君の飼い主さんが
「シオン、かわいいなあ~」って何度も言ってくれた事。
そして、こんな写真まで撮ってくれました♪

シオンのかわいさをわかってくれる人は少ない(と勝手に思ってる)ので
すんごく幸せでした。

そしてきっと、横でかれんは…すねてたんだろうな。(爆)



あ~、本当にびっくりした!そして、最高の思い出になりました。
マルス君、飼い主さん、会いに来てくれてありがとうございました。
またどこかで会えますように!
もっともっとマルス君の話、お聞きしたいです。


海おさのおかげで、こんな素敵な出会いがありました。
海おさ、最高!ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりの同胎たちはいずこだろう・・・会ってみたいけどムリだと思うなぁ~まつりとそっくりかな??笑える~(笑)


わたくし、シオンちゃんの可愛さ分かってるよ??っていうか可愛いよ。見つめられると照れちゃうもの・・・

まつり家さま

まっちゃんの同胎ちゃんたちも
さんぽっきんぐなんやろか?(笑)
仕草とかもね、似てるんだって。
もうね、本当に興奮しちゃうよ~!

シオンの可愛さ分かってくれてありがとう♪
yo-koさんとは室内で会う事が多いから
かわいく見える事も多いのかな?(^-^)

No title

日曜日はお疲れさまでした^^

同胎兄弟に出会えるなんてミラクル!素敵!
海おさ、最高!ってなっちゃいますね^^

我が家も初参戦ではじめましてがたくさんありました
ほんと参加してよかったです

ミラクルに乾杯♪

いやあ、さらさらぴこさんの興奮が
こちらにも感染しちゃって~。
二人(犬)が並んでいるのを見て、
似てる~、似てる~って叫んで
いながら、帰宅してチェックしたら、
ツーショット写真が無い!!!
使えないわっちマでした(笑)

目鼻立ちやマズルの辺りが似てますね。
そうなんです。同胎ってえって所まで
似てるんだよね~。
わっちの場合は皆、歩きう○○だし(笑)

そして、何言ってんの~、
シオンちゃん、素でかわゆいよっ!
かれんちゃんのぶ~たれ顔も
かわいいよっ!

ミラクルな場に一緒に居れて感動でした。
これからも沢山会えるとイイね。

びっくりでした~

海おさ遠征お疲れ様です。
シオンちゃん、びっくりでしたね。。!!
喜びと興奮の渦。。間近で伝わりましたよー。
遠い兄弟をつなげてしまう海おさってやっぱりすごいですね~!

No title

すごいサプライズですね!・・・
こっちがシオンちゃん・・・こっちがマルス君・・・
あれ?、どっちが?どっち?・・ってなりそうですね・・・

イタグレが集まっただけでもテンション上がりますが、
兄弟と出会ったら、もっと、テンションあがりますね!

ちなみに、我家のイタグレシェィミーの兄弟は、行方不明です・・・・

シオンちゃん、良かったね!

No title

素敵な出会いがあったのですね♪ これだけでも参加した会がありますよね~
うんうん、よく似てます!

No title

おぉー、すごーい♪

マルスくん、シオンちゃん似てます、似てます。

胴体の兄弟姉妹が見つかるって、大興奮 分かります♪

嬉しい日になりましたね。

我が家は、胴体兄弟が見つからないんですゥ。
T&Bは親戚さんですけどね;

似てますねー♪
ヤッパリ似るんですね(*´∀`*)
可愛い♬

家も、兄弟が大阪にいる事がわかったんです♪カラーも性格も似てるらしいです(笑)
横ですねてる姿も可愛いです〜♬
(ノ´∀`*)

アレピノ家さま

海おさ最高!で盛り上がりすぎて、
後半、犬も人間も「チーン」って
なっちゃってました。(^-^;

アレピノ家はあれからも遊んでたんですよね。
すごいな~。またレポ楽しみにしています♪

わさびママさま

私こそ、わさびちゃんの兄弟が来てる~って
わさびパパの後をついて歩いてたはずなのに、
何かがあって、結局見られず。(^-^;
(誰かにお声かけてもらったのかも)

しかし、同胎の子ってえらいとこまで
似るんですね~。お腹の壊し方が一緒っていうのも
なんですが、歩き○ん○もちょっとね~。(爆)

美人わっちを見慣れてるわさび家に、
シオンとかれんの事かわいいって言ってもらえて
うれしい~♪
(ゆずちゃんは、まだパピかわいいね。)

マーレ母さま

いや~、興奮しまくってしまいました!
写真では見た事あったけど、本物の
兄弟だ~!って。(^-^)
マーレ家も三重からお疲れさまでした。
新東名で事故は起こってなくて
ほっとしましたよ~。(笑)

cookie-greco さま

ご存知だったんですね~。
うちも写真を何度か送ってはいただいてたのですが
普段のやりとりは全くなく。
今回は完全なサプライズでした。(^-^)
インスタね~、まずは私が携帯を持っていない所が
ネックでして。(^-^;
ダンナのスマホにインストールはしたものの
そこで止まっております。
またぼちぼち始めたいと思いますので、その時には
よろしくお願いします!

いげのやまさま

兄弟とあうと、本当にテンションあがりました!
うちみたいに、両方共の
同胎兄弟がわかっているのは
割とラッキーなケースなのかも
しれませんね。(^-^)

イタグッチーさま

似てるでしょ~。
で、仕草とかも似てるんだって!
そういうのもじっくりいつか
観察したい~。(* ̄▽ ̄*)ノ"

てぃばぶ(miki) さま

ティアラちゃん、お誕生日おめでとうでした♪
ティアラちゃんとバブル君は親戚さんなんですね!
あ、そういえば、シオンとかれんも遠い親戚さん。(笑)

みかんさま

大阪だったら、近くですし
会う事もできますね~!
実際に会うと、ほんま興奮しますよ!(^-^)
見た目だけじゃなくて性格も似てるっていうのが
なんか、面白いです。

お疲れ様でした~

またお会いできてうれしかったです~。
なんだか「ホッ」とする感じは何なんだろう(笑)

同胎兄弟に会えた喜び、すっごくわかる~。
もう飼い主さんまで自分の親戚か?って錯覚する位に親近感がわきますよね。
それよりも何よりも、さらさらぴこさんの嬉しそうなお姿が目に焼き付いて
はなれません(笑)

次はどんな出会いがあるでしょう。
楽しみですネ。
今回も色々とありがとうございました。
またお会いしましょう!

Misson complete

シオンちゃんとかれんちゃんに会いたい 会いに行かなくてはと思いながら気がつけば3年も過ぎてしまい白髪もチラホラと。。。

なんとか思いを達成でき、これでやっと兄妹になれたのかと思いますこれからもどうぞよろしくお願いします。

シオンちゃんへの眼差しがとても優しく、かわいい妹にあいてにされない可愛そうなお兄ちゃんが我が家の印象です!笑 

またお会いしましょう! ありがとう 海おさ

miriさま

私も、miriさんの声がちらちら
聞こえてくるだけで、ほっとするんですよね~。(笑)

同胎兄弟に会えた事で、ほんまに盛り上がりました。
飼い主同士はほとんど共通点がないんだけど
それでも、「同じ日に生まれたイタグレがいる」という
一点で、人間達まで親戚気分♪

そうやって考えると、お母さんと暮らしている
サンちゃんは幸せ者だなあ。
だから、のびのび走れるのかしら!?(^-^)

マルスの飼い主 ♂ さま

渋滞の中、会いに来てくださって
本当にありがとうございます!

マルス君はお兄ちゃん!?ということは、
いつも家で「お姉ちゃんだから…」と頑張ってるシオンも、
マルス君の前では妹として甘える事ができる。(^-^)

また妹のシオンに会ってやってくださいね!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR