コンテントヘッダー

海おさ・スターター役・初体験♪

10/13 第20回海おさ

海おさでのメインイベントといえば、 ランチ
30メートル走です!



飼い主さん達に向かって、一生懸命走るイタグレ達は愛おしい♪
そして、まっすぐ走っていかないイタグレ達も、かわいらしい♪


見るのも参加するのも楽しい30メートル走ですが、
今回、私はスターター役としても参加する事ができました。
「お手伝い」というよりは、「お楽しみ」ですね。
いろんなイタさんを触れて、ウハウハ!

でも、立派な賞品がかかってるレースなので
真面目にがんばってきましたよ。

DSC_4107_201310162151574eb.jpg

説明を受けて、胸の所を両手で押さえて…



DSC_4108_20131016215201d2d.jpg

パッと離します。
タイミングが早くても遅くてもダメなので、
真剣に旗の方を見ています。
なので、スタートする時はイタさんを見てないんですよ。




DSC_4106_20131016215154723.jpg

緊張していたのか、最初の方はスタート後も手がまっすぐなまま。
変なポーズでした。(笑)



DSC_4112.jpg

一回戦を突破した蓮ちゃんも


DSC_4118.jpg

全然走って行かなかったマーレちゃんも(爆)
私がスターターさせてもらいました。
(走って行かない子は、ちょっとお尻を押したりしてました)



でも、すみれちゃんにはスタート前に逃げられてしまって
申し訳なかったです。本当にごめんなさい!

捕獲後、再チャレンジした時には、何が起こったのかわからないまま…
手には青色のスカーフとチョーカーだけが残っていました。
アドバイスを受けて、胸だけでなくチョーカーも持っていたのですが
また逃げられてしまったのです。(すみれちゃん、お見事でした!?)

しばらくたってから、わさびパパの完璧なスターターで
無事すみれちゃんもレースで走る事ができました♪

そんなハプニングもありましたが、とっても楽しかったです。
またスターター役させてもらえたらうれしいです!




DSC_4121.jpg
私も走ったよ~。背後霊になってる姉ちゃんも走ったよ~。


シオンとかれんの様子は、また次回♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競馬のゲートと同じですね(笑)

まつりなら・・・・と考えてみました。
まず、持たれてる段階で、ナデナデされてると思って離しても座って動かないとみた(笑)

その前に、イタグレちゃん達と一緒に走れないけどね^_^;

でも、笑ってもらえると思うのよ?!(何処に向ってるのか、まつりは(笑))

まつり家さま

マーレちゃんも、私に慣れ過ぎてて
走れなかったのかな…なんて
いい風に考えてみたりして。(笑)
手をね、ぱっと話した時に
びゅ~んって走って行くの、すっごく
爽快でした。
本当はそういうもんよ、まつりちゃん♪

初コメです

初めまして。
海おさでお世話になりました、アズキ&ワシントン母です。
シオンちゃんとかれんちゃんにご挨拶できず、すみません・・・

アズキのスターターを担当してくださってありがとうございました!
いつもはチョロチョロ走りのあずきの本気走り(それでも遅いですが)を見ることができました~ホントにありがとうございます!!
またどこかでお会いできる事、楽しみにしております!!

走らなかったけど、

マーレのスターターになってもらって、
とちょっと嬉しい反面、「こりゃマーレ、ますます走らへんな。。」と
うすうす勘付いておりましたよ(笑)

だって、さらさらぴこさんの追っかけしてたくらいだものね・・(爆)
マーレらしいやと思いました。

ありがとうございました!

蓮さんが、初の1位抜け出来たのは、さらさらぴこさんのおかげだったんですね~(^_^;)

スターターの腕って、本当に大切ですもの~
ありがとうございました!!

でも、本当に楽しかったですね~!!
また、皆で楽しい思い出作りましょうね~♪

続き楽しみにしています!!

すみれの母です。

スターター役お疲れさま&ありがとうございました!
すみれが2度も逃げ出して…ホントにすみません…。
すみれはヌルッとしてて抱っこもしずらいんです…。
あとで挨拶に行こうと思いつつそのままになってしまって。
また次回お会いできたら嬉しいです。

アズワシ母さま

アズキちゃん、昨日(10/17)がお誕生日
だったんですよね。おめでとうございます!

アズキちゃんが頑張ってくれて、本当に私も
うれしかったし、ほっとしました。(^-^;
「あのおばちゃんがスターターすると、
犬が走らへんで!」とかって言われたら
どうしようかと、ドキドキしてましたから。

私は実際にはアズキちゃんのスタートダッシュは
見られなかったんですが(横向いてたから)
写真では、いい顔してくれてますね~♪

マーレ母さま

ごめんね~。
私の魅力がありすぎたせいで、マーレちゃん
離れがたかったのね!(爆)

何故か私になついてくれてるマーレちゃん。
むっちゃ好き~♪私もマーレちゃんの魅力に
メロメロよ♪

由紀(沙羅蓮ママ) さま

蓮ちゃん、頑張ってくれましたよね!
担当したイタさんが速く走ってくれると
ほっとしました。(^-^;
腕が悪くて、みんなのタイムが遅くなったら…
って心配してましたから。

今回は、海おさ&兄弟との再会で
最高の思い出になりました。
ありがとうございます!

ラン うしくん スミレ母 さま

こちらこそ、本当に申し訳ありませんでした。
レースは一度目が一番いいタイムがでるはずなのに、
2回もやり直しになってしまって…。
お兄ちゃんにも、何度も追いかけてもらって
ご迷惑かけました。<(_ _)>

やっぱり、すみれちゃん「ヌルッ」としてるんですね。
2回目、手にチョーカーとスカーフだけ残ってた時は
頭の中が「???」でいっぱいでした。(^-^;
すごい技ですね!

次回、お会いできますように♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR