コンテントヘッダー

もう準備万端?

急にぐっと寒くなったので、
あわてて「私」とワンコの衣替えをしました。



ん?一人抜けてないかって?ばれた?(爆)





DSCN4097_201310221750384c5.jpg


そして、シオンがぼ~っとしてる間に、





DSCN4092_201310221750351b9.jpg

バナ兄が、扇風機とファンヒーターを入れ替えてくれたよ。





冬の朝には、部屋の温度が8度になる我が家。
シオンとかれんは私達の布団の中でぬくぬく寝てるけど、
朝は一気にファンヒーターで部屋を温めます。

DSCN4098.jpg

今年もよろしくね♪




そして、シオンとかれんが一番お世話になるのは、
湯たんぽです。

これをハウスの中に入れておけば、お留守番の時も安心。
シオンは湯たんぽにもたれて、かれんは湯たんぽを抱えて
毛布の中で眠ります。

なのに…

DSCN4090_20131022175032058.jpg

この状態では全く何かわかってない様子。
毛布でぐるぐる巻きにしてないと、わかんないのかな。(笑)



寒い季節がやってきます。皆さんは準備万端ですか?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




…その前に、台風が来るよね…。






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

イタグレ飼うようになって^^

うちも、寒いし、わたしも寒さに弱いので、冬の準備は早めですが、
イタグレを飼うようになって、益々早くなっちゃいました(笑)
冬場は、電気代のことを、気に出来まーせん^^;

No title

我が家ではいまだに扇風機が回ってます(爆)
いや風呂上りとかだけですよ... もうそろそろお役御免!石油ストーブ出さないとな~
ちなみにイタグレは朝晩ガタガタ震えながらメシ食ってます(笑)

No title

あったかグッズいっぱいですねー!
ストーブ、ファンヒーター?3台も必要なんですね~。
我が家は今年、念願のコタツが手に入ります。(苦節三年・・)

湯たんぽはやっぱりイタグレ必需品なのかな(笑)

No title

週末は、また台で冷え込みそうですね;

バナ兄さん、働きものだぁー
ファンヒーター準備後は、衣替え?

シオン、かれん姉妹、お洋服いっぱいっ☆
我が家は、何故か 去年の服が無いよ・・・;


さらさらぴこ家に皆さんもお風邪ひかれませんように。

No title

ファンヒーター一番乗りですね、
一番喜んでいるのはシオンちゃん&かれんちゃんでしょうね、
「あっ!ワンヒーターが来た!」・・って感じかな?・・・(笑)
我家も準備しなくては・・・・

No title

ファンヒーター必要ですね。
オリーブ家はまだコタツしか出していません。
コタツから出てきません。

ゆりさま

そうそう、イタグレを飼い始めてからは
秋の気配を感じたら、すぐに冬の準備を
するようになりました。(^-^;
うちは電気じゃなくて灯油で暖房ですが、
ぎっくり腰野郎には頼めないので、
コツコツ私が買いに行く事になりそうです。

イタグッチーさま

えええ???
まだ扇風機が活動中?
うちはお風呂上がりでも
「寒い寒い」と言って
ローブを着てる位です。(^-^;
震えながら食べてるジャスパー君と
ルージュちゃん。想像できるわ~。
かわいそうだから、暖かくしたげて~!(笑)

ゆびさま

ゆびさんの所は、隙間風がいっぱい
入って来そうで、寒そう!(笑)
ああいう所には、囲炉裏かコタツでしょ!(^-^)
今年は、マーレちゃん
コタツパラダイスを知ってしまうのね。
ますます姿が見えなくなるよ!

てぃばぶ(miki) さま

今週末、ファンヒーターだしたり
地域の草刈りにでたりして
バナ兄の腰は結構疲れているようです。(^-^;
(もうちょっと手伝ってあげればよかった)

衣替えは、自分でしないと
どこに何があるかわからないから
うちはそれぞれでやってるんですよ。
ほとんどハンガーにかけてあるから
そんなに大変じゃないです。(^-^)

しかし、ティバブ姉弟の去年の服
どこへ行ったの!?

いげのやまさま

ファンヒーターを試しにつけたら
シオンが真ん前で幸せそうにしてました。
でも、そんなに寒くないので(室温は20度くらいあります)
すぐにどっかいっちゃいました。(笑)
ほんま、ワンコばっかり温まってる
ワンヒーターですよね~。

オリーブ パパさま

イタグレにとって一番の暖房器具は
コタツなんじゃないですか?(^-^)
と思いつつ、うちにはないんですけどね。
何度か、わんこ用に買おうかなって思いましたが
結局湯たんぽのままです。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR