コンテントヘッダー

コート、着せやすくなりました!

さて、あんまりプランもないまま切り裂かれたコート。
チャックだけは買ってあったので、それをあてながら
「こんなもんかな~?」とチョキチョキもうちょっと切りました。


切り端は、折って縫えばいいか~と思ってましたが
なんか上手いこといかない気がしたので、



バイヤステープで始末しました。



DSCN4123_20131025142611c8f.jpg

そこに、チャックをつければ出来上がり!
手縫いだと、細かい調整をしながら縫っていけるので
いい加減なプランでもなんとかなるもんです。

…ただし、1着分で1時間半くらいかかったけど。
(テレビ見ながらだしね)


で、どんなもんかな~って着せてみたら



DSCN4124.jpg

まさかの不細工。
(写真ではわからないけど、前にぼこっと出てます)



ベストの様に、幅を広げようと思ったので
チャックの幅をめいいっぱい使ってつけたのです。
そしたら、チャックが目立つし、その分前に膨らんでるし、
だめだめ~。

慣れない事はするもんじゃないねえ。(爆)






DSCN4135_20131025142622732.jpg

で、普通の服の様に、チャックがなるべく見えないように
縫い直しました。






DSCN4138_20131025142635c01.jpg

うん、これ位ならいいかな。
こんなに長いチャックをつけなくてもよかった気がするけど…。

がば~っと開くので、着せるのはとっても楽♪
これでよしにしよう。
もう切っちゃってるから、今さら直せないしっ。



バナ兄に見せたら、「不細工!でも、これでせっせと
着てもらえるんやったら、その方がいいな。」って
言ってました。




DSCN4139.jpg

お座りして正面から見ない限り




DSCN4144.jpg

チャックの部分は見えないしね♪



DSCN4128.jpg

フリースロンパの上に重ね着すれば、風を通さないから
とっても暖かいはず!

これで、寒くなってもシオンもちゃんと
お散歩できるかな?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



2着リメイクするのに3時間以上かかった~。
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リメイクすご~い!可愛い♪可愛い♪
せっかく作った服が眠っているのはもったいない!
シオンちゃん、かれんちゃん、この冬は暖かくて無敵だね(^^)/

洋服まで手が回らない

 昨年より大きくなりまして(当たり前)。まず、寝床を買い替えました。当然、掛け布団、敷き布団、袋状毛布全部作り変え要。替え用に2セット分。居間の昼寝用ベッドもしかり。
 洋服も昨年の型紙は使えないのでもう一度1からやり直し。海おさで譲ってもらったお古の長袖がフル回転。助かったー!
 さて、そろそろ本腰入れないと橙が震えている。リメイクで済むのが羨ましい。(その方が手がかかる場合もあるけど)

kecoさま

これ、薄くてこれだけでは寒いんですが、
風を通さないから、服の上に着ると
暖かいはずなんですよ♪
これでお散歩もルンルンでいけるかな?

橙Baさま

寝床を新しくしたんですか!
それはすご~い!
替えもあるなんて、ばっちりですね!
うちは、洗っている間は
寒そうにしてますよ。(^-^;
だから暖かい日にしか洗えない~。
うちの2匹は、あんまり大きさがかわらないままなので、
パピの時にもらった服も、つんつるてんだけど
何とかはいるんですよ~。
でも、型紙をかえないといけないくらい成長したんだな~って
わかるのも、うれしいですよね!

ナイスですね!

どんねんなるのかな?
って楽しみに参りました。

着せやすくなり、とっても良いですねv-218

私も そろそろナイトの冬用スヌードだけでも
作ります

VALの母ちゃん さま

ナイちゃんは、スヌードだけで
大丈夫なんですね!うらやまし~。
うちはこれから、散歩に行く前に
服を着せる手間がかかる季節です。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR