コンテントヘッダー

飼い主と犬は目のあたりが似るらしい。

犬バカですから、うちのシオンとかれんは
む~っちゃかわいいと思っています。

何年か前に書いたブログの記事では



シオンは

DSCN4147.jpg

仲間由紀恵風の和風美犬。




かれんは

DSCN4163.jpg

沢尻エリカ風の洋風美犬。

って書いて喜んでました。
(あくまでも、飼い主が勝手に思ってるだけです)



で、ですよ!
関西大学の中島教授が英国の学術誌に発表した論文によると
「犬と飼い主は顔が似ている。特に目のあたりが似ている。」
らしいのです!



ということは、仲間由紀恵・沢尻エリカ似の飼い主!?

バナ兄も私も純和風の顔をしておりますので、かれんとは
似ていない気がするのですが…
私達の顔をご存知の人は、笑い転げていると思います。


シオンならなんとか?

DSCN4164_201310301943125d2.jpg

う~ん、こんな切れ長のしゅっとした目は…
うちらの目とちゃうなあ…



と思っていたら、昨日の記事の中で見つけました。


f10d52a739740b457f0b48b0915c3ad6.jpg
(Photo by あるかあちゃん)

ここまでお間抜けな表情だと、ちょっと近づいて来るね!
このシオンの目は、バナ兄に似ているかも!?



DSC_4255.jpg

このバナ兄の顔に、シオンのお目目をはめて考えてみてくださいませ。


どうかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



どうですか~、おたくのイタさんと自分のお目目、似てますか?
確かに、優美なグレフェスちゃんとゆりさんは似てたなあ~。




















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつり家も、そろってボーーーーっとしてる時に言われましたです。
複数言われたことあるです・・・はいはい、分かってます。まつりの方が可愛いって。でも言われたんだもん!!!(笑)

ふふふーつぶらな瞳のバナ兄似てるかも!!
さらさらぴこさんは黒目がちだからかれんににてると思うよ!

ちなみに、私はイタグレオーナーじゃない方達によく眼がアルくんとそっくりって言われます。

ふむふむ

確かにずっと一緒に暮らしてると似てくるかも。
飼い主が愛犬に似てくるのか、
愛犬が飼い主に似てくるのかは
わからないけれど。
シオンちゃんのお目めとバナ兄のつぶら?な瞳は
たしかに似てるかも。
そして、かれんちゃんのお目め、うん、さらさらぴこさんに
似てる!に1票。

ちなみに、わが家は、わっちと私(マ)の顔が
似てるって言われる。
なんか全体的に似てるんだってさ(笑)

え!?優美???

びっくりした~(@_@)
最後にわたしの名前がv-238
とんでもないことに、優美って書いて下さってるし^^;
いい風に書いて下さって、ありがとう。

ボクサー、秋田犬、スタンダードダックス(実家にて)
秋田犬に、マルチーズ(自分で)
を飼っていたわたしは、その時々によって、違う目を
していたのか。
それで、同級生の男子から、大人になってから、話し
かけやすくなったと言われるのか。なるほど!(笑)

容姿は、どうなんだろうね。
ただ、単に、毛の手入れが楽って飼い始めましたがw

性格は、あるとおもいます。
穏やかな人に飼われている子は、穏やかですし、
人を信頼しきっている。
叩かれたりしている子は、刃向かったり、怯えたり
っていうのはあるかもしれませんね。
猫顔の友人が、シーズーを飼っていたりもしますよ(笑)

No title

じっくりみてみると、仲間&沢尻に見えてきた~♪
ちなみに我が家、数年前にジャスパーが玉木宏に似てると思ってましたが、最近は… う~~~ん!

顔が似るかはともかく、生活リズムや性格は似てきた気がする~

しぶしぶ納得

 ある日、会社から帰ってきた主人が開口一番、いやーv-379と似てるって言われちゃった・・・とニコニコ顔で報告してきた。
 う~ん、v-379は一応飼い犬なんだけど、本当にそれでいいのか、旦那さん。
 でも目が似てるということなら・・・何となく否定できない感じがある。

まつり家さま

なるほど…。
そういわれてみれば、yo-koさんとまつりちゃんって
雰囲気が似てる気がする。
もちろん、両方可愛い雰囲気で似てるんだよ♪

mihoさま

バナ兄とお間抜け顔のシオン、似てるでしょ♪
私は黒目がち…?(バナ兄は違うと言っている…)
かれんに似てたら、いまどきのギャルモデルに
なれそうな気がするんだけど。
アイラインばっちりでさ!(*^▽^*)
mihoさんとアルブレヒト君、想像してみたら
なるほどね~って思えます。
じ~って見てる時の眼が似てる気がする!

hirameさま

わさびちゃんとママさんね!
ありですね!雰囲気が似てる。
両方とも、お嬢様って感じするもん。
わっちゃんの、あのおっとりした所は
わっちマゆずりだったのか~。
納得納得。

私とかれん…。どう考えても似てるとは
思えないんですが…。目の周りに5ミリくらいの
アイラインをぐるっと入れたら似るのかな!?(爆)

ゆりさま

もっともっと気軽に話しかけやすくなるには
何を飼ったらいいんでしょうね?
やっぱりチワワあたり?(笑)
この「目のあたりが似る」というのを読んで
一番に思いついたのが、ゆりさんとグレフェス姉妹でした。

今はこの教授、性格について研究を進めているそうです。
外見よりも性格の方が似るのは明らかだと、素人の私は
思っちゃいますけどね。(^-^;

食いしん坊のグレースちゃん。誰に似たの?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

イタグッチーさま

ジャスパー君が玉木宏!!(爆)
私のイメージだと、もっと若くて
元気な子に似てると思うんだけど。
ただ、名前が出て来ない…。

生活リズムまで似てきますか?
全然起きて来ない、散歩嫌いのシオンは
誰に似たのでしょうか…。(^-^;

橙Ba さま

ダンナさんの目と橙ちゃんの目、似てたかなあ?
ダンナさん、メガネかけてませんでしたっけ?
あんまり覚えてないんですよね~。(^-^;
しかし、あんなにかわいい橙ちゃんに似てるなんて
いわれたら、最高の褒め言葉ですよね!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR