コンテントヘッダー

いっぱい買ったら、いっぱい調理しなくっちゃ

ある日、ふらふらと激安スーパーに行った私。
安くて目についたものをカゴに入れてたら、わんこの為に
こんなに買っていました。(爆)



お肉は家にあるけど、お魚系がなくなってたのでお魚をたくさん購入。



このアジは頭もとってあったし、内臓もだしてくれてあったので

DSCN4152_20131101192746f5b.jpg

そのまま圧力鍋へ放り込んで、4日分の食料ができました♪

いろんな食材をシオンとかれんに与えますが、野菜など色々を必ず混ぜてからやってます。




イワシは背骨まで取ってあったので

DSCN4155_20131101192748c09.jpg

そのままソテー!



DSCN4156.jpg

尻尾を取って、細かくして、野菜やらなんやらと混ぜてご飯にしました。
…イマイチ受けはよくなかったけど。




一番受けがよかったのは、牛ステーキ!

DSCN4169_20131101192828b5c.jpg

ちょっと脂身が多かったけど、まあたまに食べるものだし
痩せてくる時期だから、そのままあげました。
レアがいいらしいのでレアステーキ!
二匹ともがっついてたな~。
人間はステーキなんて、長い間食べてないよ~。(笑)
(100グラム100円ちょっとのお肉なんで、人間が食べると結構歯ごたえがあると思われます)



砂肝は薄切りにして外へ。

DSCN4170_20131101192831412.jpg

切るのも面倒だけど、重ならないように干すのも手間。





ここまで頑張ってご飯作ってるんだからさ、

DSCN4166.jpg

大喜びまではしなくていいから、美味しく食べて健康でいてね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

十八番

 手作りものはまだ初心者ですが、砂肝ジャーキーだけはさまになってきました。うちは1ぷくりを4等分して200℃に温めたオーブンで40分~45分焼きます。v-379一匹分なので消費に時間がかかりますが、ジャーキーなら多少持ちもいいですし、携行にも勝手がいいので重宝してます。なにしろ、飼い主のつまみにもなる・・・干したことはなんだけど、いい季節になってきたのでTRYしてみようかな。

No title

食材がいっぱいだぁ♪

圧力釜、いいですね。

我が家も、青魚 あげてみようかな。




No title

たくさんの、具材ですね、いろいろ工夫で、美味しい料理に変身ですね、参考になります・・・・

橙Baさま

そっか~、一匹だと結構もつんだ!
うちは2匹で消費。そして、私は毎日
仕事で出たり入ったりを繰り返すので
オヤツの消費量はそこそこ多いです。(^-^;
(お留守番の時は何かやります)
少量をオーブンで焼くのは光熱費もかかりますしね。
適度に焼いたものを干すというのも
ありだと思います♪

てぃばぶ(miki) さま

青いお魚は体にもいいそうで、
週に1度くらい与えるといいんですって。
でも、好き嫌いがある~。
シオンは割と喜ぶけど、かれんは
なんとなくしぶしぶ食べてる。(^-^;
(それでも食べるけどね)
ティアラちゃんとバブル君は
お魚どうかな?

いげのやまさま

とりあえず、安かったら買って調理して保存!
2匹で一日200グラム消費するので、
お高いのはなかなかやれません。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR