コンテントヘッダー

湯たんぽの使い方2013

一年中あまり見栄えが変わらない
イタグレ荘1号室2号室ですが、地味に冬バージョンに
変わっております。

変わったのは2点。わかるかな?

DSCN4159_20131101192852d05.jpg

1.クッションとピンク毛布・緑毛布の間にもう一枚ずつ
毛布が敷かれている。
(ピンクの下には茶色いの、緑の下には赤白の)

2.湯たんぽが入っている。


これで、シオンとかれんのお家の冬対策はばっちりなのです♪


去年も書いたけど…


うちは湯たんぽにアツアツのお湯を入れます。
ほとんど沸騰したお湯100%。
そうじゃないと、お留守番中に冷めてしまうから。



DSCN4160.jpg

湯たんぽを湯たんぽカバーに入れて、それを毛布を二つ折りしたもの
もしくは三つ折りにしたものでくるみます。
そうすると火傷しないし、湯たんぽも冷めにくい♪



DSCN4161.jpg

それを、わんこの毛布の下に入れます。


DSCN4158_2013110119283813c.jpg

かれんはいつも、間違った層に入っちゃうんだけどね~。
(矢印が正しい層)






DSCN4162.jpg

シオンの湯たんぽは湯たんぽカバーと三つ折りにした毛布でくるんでます。




DSCN4157_2013110119283565e.jpg

シオンはちゃんと正しい層で寝てますよ♪


毎朝お湯をたくさんわかすのは面倒だけど、こうしておけば
シオンとかれんがお留守番の時に寒い思いをする事はありません。
暑くなったら、毛布の上に乗っかってるし。
湯たんぽが冷めてきたら、抱え込んで寝ています。
とにかく我が家では湯たんぽを重宝しております!








これから5月近くまで、毎日湯たんぽわかしてあげるからね~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝晩は、冷えて ソロソロ冬支度ですね。

さらさらぴこ家の冬支度は、愛情たっぷり、
こんなに、ふわふわヌクヌク何段重ねにもなった
の寝床は他にないと思います。

間違ったところに、入ってもヌクヌクだよね、かれんちゃん♪



てぃばぶさま

うちはとっくに冬仕様です。盆地の朝晩の冷え込みは、半端ないですからー。おしゃれではないハウスですが、居心地は良さそう♪そして、ほとんど全てバラバラにして、洗えるのが気に入ってます!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR