コンテントヘッダー

黄色い別荘でお泊まり♪

11/2土曜日

ゆっくり家を出て、午後4時ごろに到着したのは…



和歌山県の湯の峰温泉でした!

湯の峰温泉はとってもいい所なのですが、なにしろ不便。
山の中の細い道を、えっちらおっちら走ってたどり着く所なのです。
そのおかげか、開発もあまり進んでいなくって
昔ながらのいい雰囲気が保たれています。






DSC_4284.jpg

湯筒。
ここで、ゆでたまごを作ったり、野菜をゆでたりできます。
(無料)
なので…




DSC_4285_20131105090324ca4.jpg

近くのお店には、まずは「たまご」という
めずらしい看板がかけられていました。
他にも卵のアピールがすごい。(笑)

うちはいつも途中の道の駅で買っていきます。






そして、今夜の宿は…

DSC_4294.jpg

我が家の黄色い別荘です♪
背の高い人は無理だけど、私達夫婦は脚をのばしてギリギリ寝られます。
シオンとかれんも、別荘は大好き!
ちっちゃいくせに、FITはなかなかやるやつなんです!




次の日の朝は、道の駅ほんぐうで。

DSC_4295.jpg

ここでシオンとかれんの朝ご飯の用意。
(私達もここの朝市で調達)

ジョウゴがさしてあるのは、ヤギミルク製造マシーンです。(笑)
粉をジョウゴを使って入れて、水を入れて、シェイクするの。





朝市のおばちゃんたちに、「あ~、震えてるからコート着せるんやね~」
「細いもんね~」と言われたシオンとかれん。

コートを着ても、じっとしていると寒いみたいだったので

DSC_4299.jpg

抱っこ♪



DSC_4300.jpg

温かいワンコを抱っこしながら、朝市で手に入れた
ヨモギ餅を食べました。
(ご飯類はすでに売り切れてた!!)





DSC_4302_201311050904062f6.jpg

道の駅の裏の河原をお散歩しようと思ったら、台風のせいか
流れが変わってしまっていて、ほとんど歩ける所がありませんでした。
以前は2本目の川(矢印の所)まで、ずっと歩いて行けて
広々とした河原だったのに。






2日目のお天気はよくなかったものの、雨に降られる事は
ほとんどなく(運転中に雨だったりはしました)
ラッキーでした。

DSC_4296.jpg

さて、次の目的地に向かいますよ!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かになかなかやるもんだあ~
黄色い別荘!!

フィットの中にこんなフラットな空間が
つくれるんだ~。

わが家のからす別荘(黒いから)より
数段、優秀ですよ。

そちらは土曜日、お天気よくてラッキーでしたネ。
週末、千葉っ子のわが家、雨に好かれてました(笑)

わっちゅママさま

いや~、わっちゅ家の別荘とは比べ物には
ならないんですが、機動性には優れております。(笑)
コンパクトカーにしては、なかなかやるでしょ?
それでも、大人2人と犬二匹だとギリギリ。
というか、シオンとかれんが縦になってくれれば
余裕なのに、仲が悪くて縦になってくれないから
かなり狭い状態になる事も、(爆)

No title

イタグレの体温と、温泉が恋しい季節になってきましたね。
湯の峰、一度だけ、行ったことがあるのですが、とってもいいお湯で気持ちよかったのを覚えてます!
 
温泉街でほっこりしてお次はどこへ行くのかな?? 

No title

温泉街の雰囲気が落ち着きを感じられる雰囲気ですね、
黄色いお宿、これもサバイバル気分で、たまにはいいですね、
しかもイタンポ付きで、ぬくぬくかな?・・・・
手軽なキャンプ気分で楽しそうですね!

黄色い別荘♪

とっても風情があって、素敵温泉街~~って感じ♪
気持ちいいだろうね~♪
ってか、黄色い別荘!すーーんごく快適そうに見えるっ!
そりゃ、シオンちゃんもかれんちゃんも大好きなはずだっ(^^)
楽しそうな旅の、次の目的地はっ?

No title

黄色い別荘を覗き込む姉妹、可愛いー♪

どこへでも、連れてってくれる別荘いいなぁ~

この日、女子組はピンクでぉソロですね~
バナ兄さん、残念。

ゆびさま

本当に、温泉には癒されました~。
この時はとても気温も高くて
夜も寒くなくて、体も温まっていて
寝袋にはイタグレがいて…
結構暑かったです。(^-^;

いげのやまさま

すんごくヌクヌクで、
寝袋の中からハアハア言いながら
イタグレが出てくる位でした。(^-^;
高機能寝袋を買い過ぎたかな…。

エル&ニアママさま

とっても素敵な温泉街です♪
といっても旅館は2件だけで、あと数件の
民宿があるだけの、こじんまりした所。
黄色い別荘は、見かけより狭いですよ~。
シオンとかれんが横にならんで
寝ようとするので、ぎゅうぎゅう詰めです。(^-^;
(縦に並んで欲しい…)

てぃばぶ(miki) さま

本当だ!!
気づきませんでした!!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR