コンテントヘッダー

本宮さん、ペットOKになってました!

11/3日曜日

この旅の目的地の一つ、熊野本宮大社へ行きました。
熊野古道で参拝する神社の一つですよ。



途中雨が降ったりしたから、「どうしよう…」って思ったけど
参拝している間中、雨に会う事はありませんでした♪



ここ、元々はペット禁止だったはずなんですが…


DSC_4308_20131105180657310.jpg

OKになってました!
こういうの、うれしいな~。
知らなかったのでシオンとかれんは車で待機。



でも、連れて来なくてよかったかも。
なぜなら…


DSC_4309.jpg

結構ずっと階段なんです。

そして、真ん中は神様の通り道だから、通っちゃだめよ♪
(看板にも書いてありました)






DSC_4313_20131105180704154.jpg

ペットを抱っこしないといけないのはこの門の中。
写真撮影もこの中では禁止です。


自分たちの事もお願いしたけど、今回は
ベーカリーてぃすのTISSちゃんと夏至子さんの事を
お願いしてきました。

今、TISSちゃんと夏至子さん、とっても頑張ってるんです。



DSCN4178_20131105180726b9c.jpg

心と体を癒してくれるお守りも買ってきました。
本宮さん、どうかよろしくお願いします。




この旅行では、シオンとかれんが遊べるところがほとんどなかったので、

DSC_4318_201311051807066ae.jpg

罪滅ぼしに、橿原のペットランドミクニに寄りました。

地面が硬いし、小型犬エリアは結構ワンコがいたので
かれんはぽつ~ん状態だったし、シオンもかれんも
ほとんど走らなかった~。

でも、うろうろして、脚はのばせたよね?






DSC_4323.jpg

今回の旅行は、人間メインの旅行だったから
シオンとかれんはお付き合いをしただけって感じになっちゃってごめんね。

今度はシオンとかれんも楽しめる所へ行こう!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊野本宮大社さんの抱っこ参拝OK・・って言うのも嬉しい事ですね!
大型犬の方は、抱っこ出来ないので、くやしい思いがあるかと思いますが・・・
参拝OK・・・これも、ブログやネットでどんどん皆さんの意見がupされているからかもしれませんね!

この神社さんも素敵な前進だと思います・・・

犬の飼い主さんも、決められたルールを守り、もっと、規制緩和につながれば良いかと思っています・・・・


リードOKになればベストなんですがねぇ~・・・

okになったんですね♪
今度、行ってみまーす(*´∀`*)
抱っこであの階段を、登る勇気は無いかもーヽ(´ー`)ノ

いげのやまさま

そうなんです、こうやって看板に書いてあると
他の人にも「ワンコOKなんだ」ってわかってもらえるから
うれしいです。
ワンコOKの所でも、変な眼で見られる事はありますし。(^-^;

リードがダメな所は本当に最後のちょっとだけ。(のはず)
参拝はできなくても、神社の境内まで行って
雰囲気を楽しむのはできると思いますよ♪

蜜柑さま

問い合わせてみた方が確実だと思うんですが、
看板を読む限り、神門まではリードで
行けるはずなんですよ。
で、神門は階段の上の境内の向こうにあります。
階段はリードでOKじゃないかな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR